admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.




気付くと・・・・9月。
夏休みも かなり、かなり忙しく・・・暑すぎて・・・自分の活動に関して言うと 余裕がなくて そんなところから生まれる作品は 当然、満足のいくものでは・・・。
ワイヤーワークに関して言うと とにかく楽しく作りたい。
学校が始まり すこーし自分に余裕が出てきたところで・・・。

初心に戻るつもりで 以前の作品やらをパソコンで眺め振り返ってみたりした。
特に、Beansさんに納品して皆さんに気にいっていただいたワイヤー雑貨をじっくり!
そうするとなんかピーンとイメージがわいてきた。
やっぱり ペンチを握って 作品を作り始めると・・・時間を忘れてしまう。私にはこの時間が大切なんだなぁと痛感!

んーっ!真ん中のはある意味スペシャルなフラワーベース!
吊るして玄関などにいかがでしょう

wire9-12.jpg


残すところ今年も あと4ヶ月?頑張るぞーっ!!!





夏休み・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ここ鹿児島は毎日猛暑と戦っているといった感じです。(苦笑)
私と言えば クラフト展も終わり Beansさんへの納品も久々に行き パートとワイヤーと学校の役員の雑用、子供の雑用、弁当作りに終われ・・・
中3の娘は朝から塾に入りびたり・・・帰宅は7時過ぎ
小6の息子は 金管バンドの練習に 30人31脚の練習
サービス業の旦那は 忙しく休みもとれず・・・・
それぞれの夏を過ごしているという 夏の家族計画ゼロのほぼ寂しい?夏休みです。
子供が成長し大きくなると きっと皆さん こんな感じですよねぇ。。。。
【エッフェル塔】
wire7-28-2.jpg

フラワーベース】
wire7-28-4.jpg

【エッフェル塔BOX】
wire-7-28-1.jpg

そろそろ、ワイヤーワークも秋に向けて 新作考えなっきゃなぁ。。。。



7月15日から22日まで 鹿児島市の黎明館にて第16回MBCハンドクラフト展が開催され その最終日終了・・・・10分前に ギリギリ・・まにあった
なんとしてでも 会場での我が作品【ドリームゴーランド】の晴れ姿?をに収めなければ・・・・と 仕事が終わって超ダッシュで・・・。

今年は237点の応募があったようで 作品も力作ぞろいっ!
そんな中 会場入り口近くに 作品が・・・。
作品を置く台が黒に近かったせいか アルミワイヤーの色が同化して どうもパッと映えない。

hand-wire-1.jpg

今回の作品の反省を上げればキリがないが まず、仕事がザツだった。
これは、旦那にも、息子にまでも言われる始末
作っている最中も わかっていながら改善できなかった。
宇宙をコンセプトにしたかったにもかかわらず イメージした土星が思ったように出来なかったり そこで遊ぶ小人も思うようにいかなかったし・・・。


hand-wire-2.jpg


この自転車に限っては ETが自転車に乗って空に上っていくイメージがあったのだけど それ以上は膨らませる事が出来なかった。 
hand-wire-4.jpg

まぁ。。。何はともあれ・・入賞おめでとう!!!わたし・・・・。
来年は 特別賞を狙い授賞式へと駆け上るぜいっ!・・・たぶん・・・



ハンドクラフト展・・・・。
搬入が終わり結果がでました。
今回は 『入選』という形で終わりました。
残念といえば残念。
handcraft7-11-1.jpg

今回の作品は【ドリーム・ゴーランド】
前回の【夢馬車】とちょっとかぶったかなとか・・・・前々回の【観覧車】とパターンが一緒かなと迷いつつ製作して。
かなり いろいろな点で迷いがあったのも事実!
まさに、残骸!
wirecraft7-11-2.jpg

これだけ見るとなんだかよくわからないですよねぇ。。。
しかも雑だし。
とりあえず・・・・今年のハンドクラフト展は終わりました。
近々作品アップします!



ついにサイクロン掃除機買いました。
部屋の空気まで除菌イオンできれいにする掃除機です。
紙パックもいらないし 10年間フィルターの手入れも不要というすぐれんもの!
我が家にはアレルギーの娘が約1名いて 排気クリーンは常にポイントであったにもかかわらず・・・・・・。
これからは掃除がマジで楽しくなりそうです!


diary6-18.jpg

そして もう一つ我が家のヒットもの!
モテ髪のカリスマ宮村浩気さんがプロデュースするアフロートイオンストレート&カールアイロン!
このアイロン・・・・癖毛やダメージで広がる髪もホントにまとまる!
しかも艶がでるという優れものなのです!
我が家では 娘も、勿論私も朝どんなに髪が爆発していても 大丈夫!
マジです!

・・・・二つとも、ちょっとお値段高めなのですが やはり安物買いの銭失い・・・・より確実なものを選びたいなぁ。。。と思う今日この頃です!勿論 安くていい物もあるには違いないっ!!

【ヒットといえば ハーゲンダッツのティラミス!すっごいはまってます!】

今 あらためてBeansさんへ納品するエッフェル塔を製作中なのですが クラフト展の作品も製作中なのでなかなか進まず・・・・・・。
いつになったら完成するのでしょうか?
そして、クラフト展の締め切りも1ヶ月をきりました。
果たして。。。。。。大丈夫かぁ。。。私・・・
wire6-18.jpg

こんな感じで製作していってます。





Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



