admin admin List



今年の息子の自由研究!
ずばり・・【犬研究】
息子の自由研究

ちなみに。。息子作成、オレンジ・・ではなくジャックラッセル・・らしい・・
 横にあるのは・・・すみませぬなんせ、まだ小4なもんで・・
オレンジ?ジャックラッセル?

保健所の犬補助犬近所の犬マップ!の3本構成。
だいぶ、手助けもしてあげたが・・・私も勉強になった!
これは鹿児島(鹿児島生活衛生課調べ)だけのH15の数字だが・・・

引き取り数     2285
捕獲数       3665 
返還数       332 
実験払い下げ    0   
殺処分       5571 


里親探しも実施しているようではあるが、この数の多さに・・言葉も見つからない・・・・・・。
処分も、ガス室(二酸化炭素)による窒息死・・という。
私達が払っている税金の一部は、人間のエゴで捨てられた犬猫を『救う為には使われず』悲しい事に『殺す為に使われているのも現状!
もっと。。。愛情とモラルをもって 犬の事・・・考えてほしいなっと親子でまとめた。

今日で夏休みもおわりっ!
そして、しばらくはオレンジと息子の早朝散歩もお預け・・・。
朝日を浴びて・・『わんっ、ポーズ!』
朝の散歩のあとに!

オレンジ。。。さびしくなるねっ






本当に夏休みも今日で終わりですね。
長かったような、終われば短かったような。。。
どうも、お疲れ様でした。
というのもつかの間、
2学期はまた行事が多くて、ぼ~っとしとられません!

息子さん、有意義な自由研究でしたね。
犬がお好きなようで、やはり自分の好きな興味のあることが一番ですね。
うちなんて、お父さん任せで、いったい誰の自由研究?

それにしても、この調査結果にはショックです。
こんなに沢山の命がなくなっているなんて知りませんでした。
もっと、問題にして多くの人に考えて欲しい問題ですね。
【2005/08/31 15:29】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
(* ̄m ̄)プッ mizoちゃん!
息子さんサイコーv-237e-283リアルで上手い!

とてもいい課題v-286の自由研究ですよねぇ
保健所の件はほんと胸が痛いですねi-241
愛情にモラル・・・ほんとお願いしたいですねv-237

自由研究…6年間毎年、大変ですねぇ~
思い出されます・・・・・i-182



【2005/08/31 18:59】 URL | ここ #-[ 編集]
風遊子さん。。ホント、お互いにお疲れ様でしたv-424
そして。。2学期もがんばりましょう!。。とりあえず?v-410

息子が有意義?
私が有意義?
・・・・という話もありますが?【いっぱいお手伝いしたので。。。】これを見てくれた学校のお友達たちが、何かを感じ取ってくれるでしょうか?
それだけで、息子との自由研究。。。更に有意義になるのになぁ。。。。
【2005/08/31 22:33】 URL | mizo #-[ 編集]
ここちゃぁーんっ!
さっすがぁ。。。。
ココe-141e-283・・・!笑ってほしいポイントだったのよねーっ!
ついでにいうと・・『○んちの苦悩』というタイトルらしいですv-404v-408
4年生v-205男子って こういう下ネタ?話?大好きで・・・・・・v-206おねえが、いつも怒ってます!

し、しかし・・・また来年も・・再来年まであるし。。
テーマが。。。。頭痛いんですよねーっ・・・
【2005/08/31 22:43】 URL | mizo #-[ 編集]
おはようございます。
息子さんの自由研究、実際の統計を公表してる訳であってその数の多さに驚いたと同時にその実体や悲惨な現状に愕然としました(-.-;)
【2005/09/01 08:48】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
レイナパパさんっ!こんにちは。

今、空前のペットブームといわれていますが・・ペットショップの犬だけが犬ではないのです。保健所で、さまよっている犬達にも、もっとスポットを当てて里親探し制度が 少しずつでも・・・クローズアップされるといいなと思いました。
ワンコだって命あるんだから・・・もっと幸せなワンコが増えることを願います。

【2005/09/01 11:03】 URL | mizo #-[ 編集]
そうですね、おっしゃる通りだと思います。
なんか目を背けたくなるような議論ですが小学生に指摘される前に我々社会人が直視して取り組まなくてはならない問題だと思います。
【2005/09/01 18:45】 URL | レイナパパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



