admin admin List



以前オレンジのことをレモンって呼ぶおじいちゃんのことを書いたが。。
レモン?オレンジ?果物つながり?
このたび。。。。我が家の旦那が言ってくれたようで 何とか覚えてくれたようだっよかった!

そして どうやらオレンジ。。。こてつとは いきが合うようだ。
こてっちゃんと。。!

こてっちゃんと・・。

・・・・・・とこのように呼び合っているかどうかは不明だが?
こてつと会うと。。。吠えることもなく はらぐり体制に入る。
【。。。おっと はらぐりとは 鹿児島弁で じゃれあう。。を意味するんだよーっ!】

そういえば 昨日息子がオレンジの散歩の最中。。。おじちゃんが
『あんたねっ!いつもちゃんと始末しないでいるのは。。!!』
・・・といきなり言われたらしい。
『違います!!』
と、息子は答えたらしいが、そのおじちゃんはそのまま帰ったらしい。
勿論、息子は激怒!もう2度とあそこは散歩で通らないそう。。。
そりゃ、そうだ!
ホント、おじちゃんの気持ちもわかるが、ぶしつけにそれはないでしょう。
確かに、始末をしない飼い主は多い!いろいろ言いたい事はあるが。。。みんな、ちゃんとしようねっ!

ふーっ!後味が悪いので、今日の夕食のコロッケの画像でお口直し!
コロッケ

ホント 久々作ったけど、やっぱり手作りのコロッケは美味しい!!






レモンじいちゃんオレンジ君の名前を覚えてくれたんですねv-221
ウチのミルキーもミルクちゃんとか2匹の名前を逆に呼ばれたりするけれど、相手の方が私に名前を確認される時以外は好きなように呼んでもらってますv-410

しかしお坊ちゃまお気の毒でしたね
相手も言い易い子供だから言うんでしょうけど放置したわけでもないのに酷い言い方ですね
子供は傷付きますよ
確かに糞害には憤慨ですけど!(ってオヤジギャグですみません)
【2005/08/26 11:16】 URL | ままりん #-[ 編集]
ままりんさんっ!ありがとうぉーv-408
レモンじいちゃん。。息子に
v-509『おとうさんに、違いますよって言われちゃったよーっv-356
って 笑って言ってきたそうです!

>確かに糞害には憤慨ですけど!
・・・はははぁっぁぁぁ・・・・・・・・
でもっ!うまいっ!e-280
【2005/08/26 11:39】 URL | mizo #-[ 編集]
おじいちゃんバンザ~イv-432
良かったねんv-363

私もお盆に旦那さまの実家で
義兄の柴犬v-286の散歩に行ったらなんとv-294お腹の調子が悪かったみたいで始末出来ない感じの…i-229
ああいう時ってどうすればいいんでしょう???
ほんと焦りましたv-393

息子さん濡れ衣にも程があるねぇ~v-412
イヤなじじいィ~~v-359あっ!おじちゃんかぁ~

v-271コロッケおいしそぉ~(*^¬^*)
【2005/08/26 16:56】 URL | ここ #-[ 編集]
オレンジとレモン、やっぱり柑橘系でしょう。
家の周辺も犬の散歩が多いんだけど
まだ住宅v-258が建っていないところとか
畑の近くなんて散歩途中の落とし物がやっぱり転がっています。
朝の散歩途中には見たくない代物ですよね。

やっぱり気がついたー?ヽ(^Д^*)/久しぶり~。
住所録の整理していたらおじさんのHPアド見つけて
のぞいたらここを見つけて
こりゃあ一言残してみましょうと思ってね。
これからも寄らせてもらいま~す。
【2005/08/26 19:03】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
そうそう!
落し物。。。
逆に、始末してたら。。。息子に『感心ねーっ!』って。。。
あたりまえでしょう・・・・。
絶句!!!!!v-393
yuzutaka さんっ!一度と言わずに、2度3度。。。いやいや・・・これからも よろしく!
【2005/08/26 22:33】 URL | mizo #-[ 編集]
ここちゃん。。ヤッホーっ!
ホント!バンザァ~イ
安心して 散歩ができそうっ。

>息子さん濡れ衣にも程があるねぇ~
 イヤなじじいィ~~あっ!おじちゃんかぁ~
 ・・・・・でしょっ!
 ちゃぁーんと、している青年に何いうだぁーって感じ!
ここちゃんも、一緒に憤慨してくれて 息子も。。救われます!
 ちゃんと、現場を押さえてから物言えよって感じっ!

>お腹の調子が悪かったみたいで始末出来ない感じの・・・
 ・・・あるっあるっ!
 うちは。。何とか 頑張って可能な限り 頑張ります。
 我がワンコだと不思議と抵抗ないんですよねーっ!!
【2005/08/26 22:44】 URL | mizo #-[ 編集]
息子さん、災難だったですね(゚_゚

いくら言葉でのやり取りでも小学生には厳しいお言葉ですね。
暴力に等しいと思います。帰ったらチョットそのジジィ、シメてやるので犬森迄出向くように伝えて下さい(^O^) (反対にシメられたりしてね) コロッケうまそう~。何でもDIY出来るって事は素晴らしい事ですね。
【2005/08/27 00:24】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
おーっ!なんて心強いお言葉っ!
わかりましたっ!犬森ですねっ!!!v-391v-356(笑)
しかし、当たり前のことが、出来ないなんて!
子供にはそれを大人(親)が教えてあげなきゃ。。。
(大人も当たり前のことが出来ない人も多いですがv-356)
やれやれっ!!!
【2005/08/27 07:49】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



