admin admin List



今日のおかずは・・・【ゴーヤチャンプル】!!
私の住む町は。。ゴーヤの産地(^○^)
この季節。。無人販売所にて格安で購入できるから・・・
なす ゴーヤそれぞれ100円


なすび、ゴーヤそれぞれ3本セットで100円!
なすびは。。。明日の【麻婆ナス】用にっ!

ゴーヤチャンプル

子供達は、この苦味が苦手なようだが・・そんなことは・・無視っ!
だって食べたいしっ(∩.∩)
まぁ。子供たちが食べやすいように 種の部分を超しっかり!取り除き、塩を振ってからササッと水洗いする作業は はずせない・・。
(塩もみすると・・ビタミンCが 若干失われやすいってあるテレビで言ってたかなぁ・・・)
実は・・・学校給食でも、ゴーヤチャンプルやゴーヤのアイスとか出るという・(n_n)ゴーヤのアイスは美味しいよっ!
ちなみに 沖縄に3年住んでいたけど 本場沖縄のゴーヤは もっとブツブツが大きくて でかい!

また、後日 レシピは【ぴっくもーる】にて公開しまーす!
スポンサーサイト






帰ってブログ更新!
今日は出会う機会がありましたね・・いつかは会うこともあるだろうと思っていました。
 変な(不審)オヤジですみませんでした。これから風呂は行って晩酌やらしてたらもう寝ます(早起きですから)
 又、あったらよろしくね~。
【2005/08/13 20:04】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
今日はどうもでした。
まさか。。。今日お会いするとは。。。。(∩.∩)
息子が、すぐレイナちゃんに気付いたようで 実は。。恐る恐る声をかけてみたのですが・・・・
今度、お会いしたときは、オレンジ・・・・レイナちゃんとお友達になれるかしらんっ!?
息子に似て びびりごろですからっ!

こちらこそ また会ったらよろしくです!

しかし、レイナちゃん。。素晴らしい体格でびっくりしました(o^v^o)是非、ナデナデしたい!!
【2005/08/14 00:18】 URL | mizo #-[ 編集]
お元気でしょうか~?
久しく鹿児島にも戻っていませんが・・・
ゴーヤ私も大好きです。
家は庭で栽培していますよ~
今年はしばらく留守にしていたせいもあって
収穫できなかった日もありましたが、
8本収穫してたべちゃいました~。
まだしばらくは収穫できそうなので
おいしそうなレシピがあったら
参考にさせてもらいます。

【2005/08/17 12:10】 URL | yuzutaka #FiH26xRg[ 編集]
いいですねーっ!
庭で栽培してるなんてっ!
ちなみに、すし酢に漬けおいて食べるのも。。。去年は。。密かにマイブームでした。。
ゴーヤチャンプルも 作り方はさまざまですよねっ!近日中に レシピ・・・アップしまーす!
【友達にもレシピ・・・催促されつつ。。。日々過ぎていく(>_<。。。 】
【2005/08/18 10:34】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


レイナをバックに夕焼け撮りました。 夕陽のシーマン PART2【2005/08/13 20:05】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



