admin admin List



今日は 娘の13歳の誕生日&オレンジの1歳の誕生日!

娘のプレゼントは すでに乗り回している自転車。夏休み これに乗って図書館、買い物など行動範囲を広げているようだっ!
本日のメインは・・・・・オムライス<まわりはデミグラス!>
オムライス

以前、カレーショップでパートをしていて オムカレーを作ったりしたが・・・・・・このざま。。。。(~_~;)盛り付けの時 卵がぁ・・・ 

オレンジのプレゼントは 変な音のでるボールと ちょっと豪華なディナー?そして,おやつに卵ボーロを作ってみた。
オレンジの手作りおやつ!

オレンジの食いつきは。。。いつもよりも余計に尻尾が回っておりまーす。。。ってな感じ!
まてっ!と言われてるとです!

オレンジにあげながら、息子も私も試食。甘くなくて おいしいじゃんっ。。。(n_n)v

【卵ボーロレシピ】・・・超簡単・・40個くらい
片栗粉30g  溶き卵大さじ1  スキムミルク大さじ はちみつ小さじ1
?溶き卵とはちみつを混ぜ、残りをいれ コネコネひとかたまりにする。
?1cm位の大きさに丸め アルミホイルの上に並べオーブントースターで 5,6分で、できあがりーっ@^▽^@
ちなみに 息子がほとんど ぜーんぶ作ったので誰でも簡単 (^○^)






おはようございます。
 今日は昼からシルバー呼んで庭廻りの草刈依頼してます。ワンコ達が人の気配に大騒動するかと思うとため息が出ますが私も一日動かなければならないかな~。

 ブログにも載せてありますが昨日からウッドバーニング始めました。
色々応用出来そう(ケーキ等に絵を描いたりもするらしいです)ですので頑張ってみます。
オムカレーおいしそうです。
【2005/08/06 10:10】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
ど素人おじさんの ご両親宅もシルバーに頼んだっといっておりました。
我が家も 最近・・・・草がすごいので・・・がんばらねばっとは思っているのですが・・(--;)
今日もかなり暑そうですよっっ!

後ほど。。。。ウッドバーニング拝見に。。ゆっくりと伺いまーす!(∩.∩)
【2005/08/06 11:24】 URL | mizo #-[ 編集]
お姉ちゃまオレンジ君お誕生日おめでとうございます!
手作りボーロおいしそう今度作ってみます。
オレンジ君、目の前にオヤツがあっても待てるなんてエライぞ~U^o^U
【2005/08/06 13:08】 URL | ままりん #-[ 編集]
ありがとうございまーす!
どうもです(*^^*)

是非、作ってみてください。
息子は、また作る作る!とうるさいくらい・・・気に入ったようです(^-^; 。。。自分が食べたいのかも?
【2005/08/06 22:49】 URL | mizo #-[ 編集]
娘さん&オレンジ君のお誕生日おめでとうございます。
娘さん、なんと うちの長女と同じ歳なんですね!
また、共通したお話しが聞けるかも知れません~♪
オムライスもデミグラスソースでとてもゴージャス!
素敵なバースデイメニューですね。

卵ボーロ、とても簡単そうで、無精な私にもできそう!
うちの犬にも作ってあげようと思います。
(その前に子供たちに食べられそうですが。。)
【2005/08/06 22:57】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
ありがとうございまーす!
うちの娘は 天然で。。ドジで。。やれやれっと思う事の多いおっちょこちょいな子なのです。
しかし、言いたいことはいってしまうという・・σ(^◇^;)
漫画大好き娘です!

卵ボーロ。。。是非お試しあれっ!
<追伸>
例のオニューの帽子は 雨の為。。。いまだかぶる機会なしなのです(>△<∥)
【2005/08/06 23:24】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



