admin admin List



やっとこさ 『トリマ』を使ってみた!
これが、『トリマ』様(@^0^@)
トリマ

こんな感じっ!
トリマでふち加工

木の目に逆らったところが。。。難しかった・・・・・。
でも、これだけで、トールの作品も超グレードアップすること間違いなしっ!
『おかあさんっ!お店で売ってるみたぁーいっ!』
『いい子(^^)いい子(^^)よしよしっ!』
『でも、お店のにはかなわないねっ!』
『・・・・・・・・・・(?◇ー;)!!』


【紅茶豚】
『かんたん美味』という本の中で簡単で絶賛されていた紅茶豚を作ってみた。豚のかたまり肉をティーバックを入れ50分ほど火にかけておくだけ!
紅茶豚

暑さが続き バテ気味の時は、体力回復にびたみんB1をとるといいですよーっ(*^_^*)
紅茶豚

美味しくって、元気パワーアップ!!!!d=(^_^)=b
これから、『かんたん美味』のいろいろを検証していく所存!!!
詳しくは「ぴっくもーる」へようこそ。。。にて!!
スポンサーサイト


テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用




トリマー作業楽しそうですね?ビットは数種類そろえましたか?
私は最初8本セットを購入し新たにストレートビットの6mmを買いました。それがビット一本トリマーが買える様な値段で驚きました。今日は昼からチョッとハマって見ます。
 どこまで進むかなぁ?
【2005/08/03 10:26】 URL | レイナパパ  #-[ 編集]
木の粉まみれになり・・オレンジにまで・・・・被害が及んでました(^-^;
とりあえず ビットが6本セットになったトリマーのセットを伊敷のニシムタにて購入しました(^^)
そのビット!!セットものとは何が違うんでしょうか?キレ?

(ё_ё) 何作るんですかぁぁぁぁ?
楽しみ!
【2005/08/03 12:25】 URL | mizo #-[ 編集]
やっぱりトリマーあるとちがうよねぇ~
自分でカットしても色々と広がるなぁ~って私は持っていませんけど(〃..)σ∥

紅茶豚!いい感じィ~~(*^¬^*)v
ふむふむφ(..;)メモメモ
【2005/08/03 18:37】 URL | ここ #-[ 編集]
ここちゃん、どうもですっ!

私も頑張ってるからここちゃんも、是非刺激を受けて頑張ってねーっ!暑いけどっ!
ここちゃんの手作りの新作も是非是非、拝見してみたいっ(∩.∩)

紅茶豚、美味しかったよっ(〃^0^〃)/
【2005/08/03 22:16】 URL | mizo #-[ 編集]
そのストレートビット6mm(極小)ですが何が違うかと問いかけられればやはり材質にいいものが使われてるんかなぁ~。
 「安物買いの銭失い」の諺がありますが安物にも使えるいい品はあります。
高いからといって決していい品と言える物に出会うこともあります。
それぞれ意見はありますが私はたまたま欲しいサイズの物が欲しくてそれがたった一本で驚くような値段に今でも納得してません。

今日は波型テンプレートをトリマー使って作りました(昼飯抜きで)
夕方はワンコを庭に出して運動させてその間にPC触ったり晩飯の準備してたら・・?
ワンコが妙におとなしいので外を伺うとフェンスを体当たり(多分レイナ)してなぎ倒し全て13匹のワンコ達は脱走してました。顔色が青ざめましたがこれまで何回もあることですので落ち着いて探索に出かけました。すでに家からは離れずに居たワンコが5匹いてそのこたちを捕獲して残りを近くの歩道や前の家の庭で4匹GET連れて帰り残り数を把握して残りのワンコを探しに今度車で出かけ2匹GET残りの2匹がどうしても見つからず車での範囲を広げてみたら通り間際に黒いワンコを発見!1匹GET!!(大汗かきました)
ふ~。残す1匹は目が見えない可愛そうなワンコでそう遠くまで行くことはないだろうなと考えつつ探索しますが全く見当たりません。
そうこうしてるあいだに世間は暗くなりました。
あ~帰って来なかったら・・・と思うと気分が悪くなり落胆しましたが庭でボーとしてると前の家の奥様が何か言うので覗いて見るとお宅のワンコが塀から落ちて途中に引っかかってますよ~って「言うじゃな~い」
挨拶をして無事手中に収めましたがホント目が見えないワンコだけにどうしようと思いました。
他のワンコ達には私もブチ切れて辛くあたりましたが「ご免ね・・」という気持ちはあります。
 でも今夜は皆メシ抜き!!軽くビスケットを与えただけです。

夕焼けも撮ろうかなと考えていましたが夕方は我が家のワンコ達に踊らされた一日でした。
【2005/08/04 21:03】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
大変なことでしたね。。。(O.O;)
でも、よかった!みんな帰ってきて。。。。
でも、落ちて途中に引っかかっていたっていうのも・・・不安だったろうなって・・(ρ_;)
やっぱ、妙におとなしい時って・・・怖いですねーっ・・。きっと 明日の朝食は飯抜きだけに。。すっごいかもっ?
でも。。。ワンコが逃げたっていうのも わぉっって思ったけど 13匹っていうのもワオォッ!!!

工具に関しては、実は詳しくないので、ド素人おじさんが頼りで いつも品定めしてもらってます!使いかたもっ!
ド素人おじさんも 8月後半に 長期連休が来るので 何かHPも更新期待できるかもっ?やる気。。。あるかなぁ。。。。σ(^◇^;)
【2005/08/04 22:29】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさん、こんばんは!
トリマって、木の縁を加工する道具ですか?
アールいれたりとか。。。
先日のブログでも、ご自分で木を切っておられましたが、本格的ですね!
私も安物ですが、木を切るのは買ったのですが、まだ一度も使ったことがありません。
やはり木くずとかいっぱい出ませんか?
室内では無理かな~と思いためらっています。

ところで、紅茶豚美味しそうですね!
紅茶って言うのが意外な感じがしますが、
豚の臭みを取ってくれたりするのかしら?
私もぜひ試してみます♪
【2005/08/05 00:47】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
こんにちは。トリマー。。。そうです。
木の縁を加工する道具です!思い立った時にはじめたいので・・糸のこ盤を買い・・欲が出てきてトリマー購入(^.^)
。。。ていうか お店が近くにはないので。。。
車を走らせていくのがめんどくさいし、そんなこんなしている間に気持ちがしぼんじゃったりなんかして。。。。。
んーっ。。(; ;)木くずは、細かいのが、結構でますよーっ。私は息止めてしたり、時にはマスク着用で!!室内は、厳しいですねーっ!

【紅茶豚レシピ】
豚かたまり肉500グラムにティーバック2袋くらいで・・・・かぶるくらいに水を加えてあくを取りながら50分。澄んだ汁が出れば出来上がりです!
<ドレッシング>
しょうゆ.酢 各大2     砂糖  小さじ1/2
ごま油    大1/2    豆板醤 小さじ1/5 これをかけて召し上がれ!(o^v^o)
【2005/08/06 11:16】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



