admin admin List



学校のいろいろな役員会やらで・・・二言目には『仕事が。。。仕事が・・・。』って言うお母さんが多い!まぁ、それはそうだが・・・仕方がないが、私にとってはどうも耳障りな感じ。メイン専業主婦の私にとっては微妙に肩身が狭い。私が、勝手に肩身が狭いと思っているんだろうけど・・・。
でも、しなくてはならないことも多く、1日24時間でも足りないくらいなのだが、家にいる時間が多いのも事実。でも出来れば役員は避けたいと思っているのも事実。。。。
昨年は専門部長をして今年は何もやらないと決めていたが・・・結局は・・・息子の金管バンドのちょい役をすることに。
やっぱり、もっと自分のやっていることに自信を持つためにも いろんな事を前に進めなくては。。。と思う。それこそ、先日のハンドクラフト展の入賞さえ 知らない人ばかり。頑張っている事とか、知らないだろうし、それをわざわざ言うこともないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか、単なる私の愚痴になってしまったなー。
でも、9月には・・・少しでも形にして、前進していく所存宣言!!

orange8-1.jpg

スポンサーサイト






私の子供の学校は小中どちらも申告制で子供が在学中に最低1度は都合のよい時期に役員を引き受けることになっています。個別にカードが作られていて毎年更新しています。
それでも私は小学校で4回中学校で1回、主人が小学校で1回役員を経験しました。
中学で1回だったのは学年が3年しかないので、やらずに済みました。(でもバザー当日のお手伝いは毎年しました)
役員といっても、正直なところお気楽なのもあれば、ちょくちょく学校へ行かなければならないものまで様々ですね同じ1回でも不公平さを感じる事も多々ありました。
でも子供の様子が垣間見れたり、友達ができたり、先生の顔も覚えられ良かった事もありました。
私も下の子が5年生の頃から仕事に出るようになりましたが、それまでは散々引き受けてきたし、最悪くじ引きであたったら、やるしかないって思ってました。
何も役を持たないと忘れがちですが役員にならずとも協力できる範囲でお手伝いはすべきだと思います。無関心な人も多いですけどね・・・
でも役員も今だけですよ。前向きに頑張って下さい。子供にもよるかもしれませんが学校にお母さんが来ると子供は嬉しそうでしたよ。

【2005/07/09 15:29】 URL | ままりん #-[ 編集]
私の愚痴にいっぱいのコメント、ありがとうございます。(≧∀≦)/
息子の金管バンドのほうは がんばる息子の様子も見れるかなっという思いと まぁ、単に やる人がいなかったので・・・引き受けました。小学校も 今回で4回目の役員で、まだまだ子ども会のほうも 順番で回ってきそうな感じですが、【中学校は・・・今年は免れました。】前向きにという気持ちでがんばるかなっ?
んーっ!まだまだこれから教育費はかかるし、チャンスがあれば仕事もしたいし私自身の夢もあって 、トールの教室も開きたいし!!!
前向きに、『ファイトーッ!いっぱーつ!』
元気はつらつの。。。mizoでした。


【2005/07/09 18:06】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



