admin admin List



天気予報を見たら、昼からまた雨模様・・・・。
微妙によどんだ雲行きの中、朝のうちの散歩へ。
昨日行ってないせいか?興奮気味!
しかも 雨上がりで 臭いがするのか、ご覧のとおり(;-_-;)
orange22-3s.jpg

orange22-2s.jpg

orange22-1s.jpg

ずっーっと これ状態。警察犬オレンジ(=_=;)

【ドッグラン設置】
先日 TV(MBCニューズナウ)のあるコーナーにメールした。
(レイナパパさんからそういうコーナーがあるとのお知らせにて)
ドッグラン設置要望の件について・・・・。
で、今日放送があった。
えっ!たったこれだけ・・・と思ったけど これで少しでも、少しずつでも行政が動いてくれれば・・・・。
し、しかし・・・・(;-_-;)
その前に オレンジがいっぱい車に乗れるように ならなくては・・・・。ドッグランが出来る日まで・・・。その日まで・・・。頑張るべしっ!
スポンサーサイト






オレンジ君、車苦手なんですか? うちのレイナも最初は全くダメで何回車中でゲロされた事か(それも新車に) でも今では慣れたと同時に指定席の助手席が狭くなりました。足元にシートと同じ高さの台を作ろうかな?と考えています。
【2005/06/22 22:17】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
・・・・ていうか 実は・・・・まだ未経験(-o-;)
オレンジが3月に来て 初めてのワンコで慣れない事や、わからない事ばかりで・・・・。
やっと オレンジも一緒に出かけよう!とかそんな感じになってきました。まずは 近場で県森にって思ってるとこです。それこそ,今日 旦那と海に連れて行きたいねって!o(^o^)o
近々・・・・車デビューしまーす!
・・・・ゲロが心配ではありますが・・・(+_;)
何かいい方法ありますかーっ?
【2005/06/22 22:39】 URL | mizo #-[ 編集]
オレンジ君もニオイを嗅ぐのが好きなのですね猟犬魂でしょうか?

車に乗る直前には飲食をしない方が良いです。(でも暑い季節は熱中症も怖いので適度の水分補給は必要ですよね)
最初は楽しいところへ連れて行く方が良いそうで、車=病院とかだと車が嫌いになる事もあるみたいです。(病院好きのワンちゃんなら別ですが)
車が好きになれば鍵を見せただけで喜びますよ。
ウチの車の中は毛だらけなので、困るのであればキャリーに入れた方が良いかもしれませんね
ドライブ楽しみですね*^o^*
【2005/06/23 14:04】 URL | ままりん #-[ 編集]
なるほど、なるほど!
うなずきながら、 読んじゃいました。
ままりんさんからの アドバイスを参考にドライブ・・・少しずつ距離を伸ばしていこうと思います!
しかし・・・・散歩の途中で 鳥が目の前を行けばダッシュ! バッタがいれば 低姿勢でダッシュ!にゃんこがいれば 大興奮((((((^_^;)
これも、 猟犬魂U・ェ・Uかなっ。
散歩が好きなはずですよね!
【2005/06/23 14:55】 URL | mizo #-[ 編集]
警察犬オレンジ(*^m^*)bufufu...かわいいですね~。

私は以前、超車酔いのひどいワンコを飼っていたことがありました。。
そのワンコ、ちょっとした工夫で酔わなくなりましたよ~ん。
オレンジちゃんに有効かどうかは?定かではありませんが…
方法は、いたって簡単です。
隣に座ってワンコをおすわりさせて腰のあたりをぎゅ!っとホールドしてあげるだけです。
ただ、これだけ♪
ちょっと試しにやってみてください~☆
【2005/06/23 20:53】 URL | ari #-[ 編集]
私の場合は少しずつ距離を延ばして克服させました。ドライブデビューはいきなり高速で横川迄走り二回ほどゲロされ車の中は最悪・・・途中PAでゲロした掃除をして車内の新聞紙、ティッシュ等すべてPAのゴミ箱へ捨てました。溝辺のインターで降りたところ高速の通行券をゴミと一緒に捨てた事が発覚。 ゲートの先に車を停車させられ今時の無料通行宣言者(○翼?)に間違われたかどうかは分かりませんが係員と押し問答の末、住所と事情を説明し規定の通行料払い解放されました。 話が逸れましたが車に乗るイコール、楽しいことがあると学習させたらいいんじゃないかな?
【2005/06/23 22:44】 URL | レイナパパ #s50HtZtU[ 編集]
【ariさんへ】
(*^m^*)bufufu・・・・今日もクンクン・・・警察犬でした。
隣に座ってワンコをおすわりさせて腰のあたりをぎゅ!っとホールド・・・・かぁ・・・。
んーっ!簡単そうで難しそう・・・。興奮すると飛び掛って・・・今日なんか・・・わたしのGンズ、、、オレンジの肉級マークが4.5個(--;)
最悪・・・。
でも、参考にさせていただきまーす!
【2005/06/23 23:04】 URL | mizo #-[ 編集]
【レイナパパさんへ】
すごい、なんか、レイナちゃんのドライブデビューの光景を想像すると・・・レイナパパさんとレイナちゃんの絡み?なんか・・・くすっと笑ってしまいました(o ̄∇ ̄)oなんか、しかも、あーっ、あの辺だなって感じで・・・。今度 溝辺の辺りに行くと思い出すかも・・・・(^.^)
・・・・っと車=楽しいこと♪かぁ・・・。少しずつ距離を伸ばして それを学習させるのですね!
チャレンジして なかなか・・・・のときは、またアドバイスくださいませ!

【2005/06/23 23:15】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



