admin admin List



今日は やたらとワンコ(・・・といっても2件)のニュースが耳に入ってきた。ひとつめは ロシアで犬に育てられるトラの赤ちゃんのニュース。お母さんが育児を放棄したらしく里親募集したところ雑種犬・ナイーダちゃんの飼い主が名乗りを上げたという・・・。
ふたつめは地元のニュースから・・・・メスのラブラドールレトリバー、11歳の「ルビア」の盲導犬引退のお話。人間の年だともうおよそ70歳。頑張ったねっと、思わずTVの「ルビア」ちゃんをナデナデしてあげた(^_^)ノ""
なんか すごい・・・・。なんとなく、なぜか、自分を反省してしまった・・・。なんとなく・・・・(>。<)

先日 地元で首を切断された子猫の死体が見つかった・・・という報道があった。ホント、誰の仕業かわからないけど・・・理解に苦しむ(T_T) 平常心ではできないであろう行為(*`θ´*)
大人は勿論ではあるが、今の子供たちが人の痛みのわかる大人に成長するよう見守っていかなくっちゃ・・・と思う今日1日(・・)
orange19-8s.jpg







息子の友達で何度かパピーウォーカーをされたご家庭のお子さんがいます。
今は訳あってかえってきたラブちゃんを飼っているそうです。
前にラブちゃんの飼い主さんに
「ジャック・ラッセル・テリアってすごく賢いんでしょう?」って聞かれたんですけど
ラブラドール飼ってる方にそんな事言われても・・・
どのおばちゃんのバッグに何が入っているかって事は熟知してますけどね
【2005/06/21 11:38】 URL | ままりん #-[ 編集]
うちの姉のところは、ラブちゃん飼っていて・・・・そのワンコに限っていうと・・んーっ!賢いような?賢くないような・・・・・?でも、この前 おばあちゃんのお荷物口で咥えて 一緒に歩いてるのを見て、我が家族は感動にひたったのでした。
ちなみに その引退したルビアちゃんも これからは普通の家庭で過ごすそうです。
でも、ジャックってCMとか映画の『マスク』にも出ていただけあって 賢いイメージはあるかなーっ。でも,パワフルなイメージもあります!

【2005/06/21 15:28】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



