admin admin List



お昼、TBSの噂の東京マガジンの『やって!TRY』というコーナーを見ていたところ・・・かつお節の削り方・・・正しくできる子が12人中2人という・・・びっくりな結果が。うちの子たちも「エーッ!」と仰天。恐ろしい世の中だ!まったく(×_×;)
些細なことでも、わが子に何気にやらせるべし!もしかすると,人事ではないのかもしれない・・・。
その中でホテルニューオータニの調理長によるかつお節を使った豆腐ステーキ&かきたまにくぎづけになった。
今晩のメニューに決定! 
touhujpgs.jpg

なんと豆腐ステーキに長いものすりおろしをかけ、あさつきに、かつお節に昆布とかつおだしの甘辛たれをかけて召し上がれ!って感じ。このながいもがGOOD!
新しい感じ(≧▽≦)
そして、山芋は、フードプロセッサーにて手早くすりすり!
food3s.jpg

かきたまも仕上げにゆず胡椒を入れ・・・・GOOD!皆様もお試しあれ!
スポンサーサイト






初めてコメントを投稿します. 豆腐ステーキ早速作ってみました。なかなかでした。やはり、長いもがポイントでした。ついつい、食べ過ぎてしまいそうです。でも、豆腐なので安心ですね!
いろんな情報、楽しみにしてま~す。
うまく投稿できましたでしょうか? 
【2005/05/25 10:42】 URL | クミ #-[ 編集]
コメント有難うございまーす。
まぁーっ、なんといってもニューオータニの調理長伝授ですから・・・・(@^0^@)うちは、長いも大好き一家なので 大効評でした。ただ、旦那は昔から甘辛いのは・・・・苦手なようで。・・・・・なんか文句あるのって感じ(●`ε´●)
甘辛ソースがおいしいんじゃん!ねーっ!
また、美味しいの、見つけたらアップしますねー。
【2005/05/25 11:04】 URL | ど素人おじさんのおかみさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



