admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近は、ありえな残酷なニュースが飛びかっています。
これが。。私たちの住む日本とは思えないくらい。
いつ何が起きても不思議ではないくらい。。。

20080616.jpg


『風に吹かれて・川に流れて』
心の不健康は「他者を責める」か「自分を責める」かそのどちらかによって生まれます。
他者を責めれば攻撃的になり 時に人を殺したり傷つけたりします。
自分を責めればうつ状態になります。
そのどちらも現象を否定しているところから始まり やがて「なぜ?」「誰のせい?」と問いかけるようになります。
自分のみに降りかかってくることについて、問いかける必要もないし、否定する必要もないのです。
それはそれでよしっと思い・・・・
タ行たんたんナ行にこにこハ行ひょうひょうマ行もくもく』
で生きていくと楽です。
それが【風に吹かれて、川に流されて】という意味です。
それで結構面白い人生が展開してきます。

これは  小林 正観の【神様に好かれる話】からの抜粋です。
。。。といっても 私自身この本を持っているわけではありません。
実は、私の行っている美容院のコラムに載っていて 共感。
是非読んでみようと思っています。
もちろん息子にも。。。
忙しい日常から 気持ちがスーッとなるような一冊のようですよっ 
スポンサーサイト






お晩です~。
ん~、いい話を聞かされました。
そちらは大雨で被害が出なければいいですね。
【2008/06/17 01:42】 URL | レイナパパ #s50HtZtU[ 編集]
おっとぉ。。。。
レイナパパさんからのコメント拝見して。。。なんと。。。返信したつもりでいました。。。。v-356

本屋さんで、この本を探したのですが。。。なくて 小林正観のほかのほんがありました。。。
が。。。。字がえらくでっかくて。。。なんとなくひいてしまいました。。。
でも。。。。。読んでみたい。。。
【2008/06/22 23:14】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。