admin admin List



無事、合格!
娘も高校推薦入試 合格しました。
この喜びを手にする為にほんとに頑張ってきたので 親としてはその思いが何とか実ってほしい気持ちでいっぱいでした。
娘は美術で推薦をもらって 美術科ではなく普通科の進学校をあえて志望。
実技(デッサン)に作文、面接と。。。。

受験当日の愛情たっぷり合格弁当!
cook2008-2-7.jpg


娘は、小さい頃から絵を描くことが大好きで 幼稚園の頃からコマふりで漫画を描くほどでした。
中学校では 美術部に属し 部長をつとめ いくつか賞もいただきました。
こう書くと、なんとなく素晴らしい子みたいですが 実はかなり人生不器用に生きている子で 要領も悪く馬鹿正直。。。。人一倍心配しました。

でも、すでに 美術関係へと目標を定めて走っている我が子を見ていると 羨ましくもあります。
自分もこんな人生を歩んでみたかったと・・・・。
それはそうと 4月からは二人分のお弁当作りも始まります。
ある意味私も新たなスタートライン
お弁当ブログでも始めるかなぁ。。。。

ちなみに、娘の受験番号は1008
息子のは 受験番号は81
『これはっ!1,8繋がりの合格だー
・・・・と感動しているのは私のみでした・・・・・

ちなみに 願掛けマフラーは第1志望の受験日までには完成しました!






合格おめでとうございます。今日の題名を見て察しはつきましたv-7 
MIZOさんがハイテンションになる気分は感じ取れましたよ。
 それにしても志望校へ行けるのですから娘さんの手柄(努力の甲斐)ですね。
ど素人おじさんと祝って下さい!!(Happy Happy)
【2008/02/22 20:31】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
お久しぶりです。
そして、ありがとうございます!

公立の入試はこれからなのですが、学校推薦をいただけたので、他の友達よりも一足先に合格の喜びを手にしました。
まだまだスタートラインですが、ここはど素人おじさんと共に家族で喜びを分かち合いたいと思います!
【2008/02/22 21:06】 URL | mizo #-[ 編集]
v-82おめでとう!!
無事合格したのね~
お弁当ブログも楽しいかも~。

目標があるのならそれに進んで突き進むだけかもしれないけど
まだまだ長い人生右往左往することもあるかもしれないから
がんばってv-91ほしいね~。

素人おじさんと祝杯v-275あげたかな~
【2008/02/22 21:45】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
mizoさん!!娘さん合格おめでとうございます~v-354v-308v-354
娘さん、頑張りましたねー
mizoさんもお疲れ様でした。
3年間楽しく元気に過ごして下さいねv-300v-266
お弁当美味しそうです~た、食べたい(*^_^*)
【2008/02/22 23:00】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
yuzuちゃん。。。サンキュー!
ほんとに、受験って大変だわぁ。。。と痛感する一年でした。
yuzuチャンの言うとおり 長い人生まだまだスタート!
いろんな刺激を受けていろいろ経験して 自分の進む道を歩んでほしいなぁ。

お弁当ブログいいかしらんっ!
【2008/02/25 21:59】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。ありがとうございます!
ホント人生 まだまだこれからの子供たちに幸あれーっ!!!!

お互いにまだまだ子に負けじと頑張らねば・・・ねっ!
【2008/02/25 22:01】 URL | mizo #-[ 編集]
お久しぶりです。
ブログ模様替えされて、さらに素敵になりましたね。

ところで、W合格おめでとうございます。
お嬢さんの進路、私も羨ましいです。
でもそれだけ頑張ってられたのだから、当然です!
これから楽しみですね!
お母さんのお弁当もさらにパワーアップしますね。

うちはあと、もう少しです。
受験生の親って本当に大変、想定外でしたv-356


【2008/03/06 22:24】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
だいぶご無沙汰しちゃって。。。。
風遊子さん。。。こんばんは。

ホント、風遊子さん同様受験生の親って大変だなぁと痛感!
今年にはいってからは私の方が、娘の時間に振り回されてグロッキー寸前といった感じでしたv-356

風遊子さんたくはどうだったのでしょうか?
【2008/03/14 19:46】 URL | mizo #-[ 編集]
今頃になって言うのも何なんですが・・・
mizoさん!!
息子くんに娘ちゃん合格おめでとうwwwwwwwww!!

良かったね!!
受験生を2人抱えるお母さんは大変だったでしょ~
でもでも、期待に答えてくれたお子チャマ達!
スッゴイよぉぉぉ!!

これから先のお弁当作りだって大したナイナイ!!笑

・・・・・・・・・・・とは、言えないのよね~
何が大変って毎日のお弁当だったもの・・・・

今年1年はお弁当作りからは開放された私です。
そして3年間お弁当を作った私にも拍手!!~笑
【2008/03/16 17:28】 URL | cooky #-[ 編集]
cookyさんありがとうございます!
3年間もお弁当を作ったんですねぇ・・・・
かなり尊敬!!!!
あーっ!!!!!
4月から 先々6年間は毎朝お弁当を作らなくては・・・。

。。。。まっ!何とかなる精神でいくしかない!!!e-263
受験生。。。娘の方が大変でした。
塾の送り迎えが。。
でも。。。これから二人とも更に試練が待ち受けているのでは?と思ったりと。
まっ!これも何とかなる精神で 我が子を信じるしかない!かなっ?v-407
【2008/03/21 17:30】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



