admin admin List



あれは2ヶ月前のこと・・・・。
 『mizoさん(・・とりあえず)のお宅ですかぁ?○○警察からですが・・・犬飼ってらっしゃいますか?よく吼えるんですかねぇ。。。何とかしてくれって苦情の電話が来たものですから。。。とりあえず・・・。』
・・・と警察の方もこんな電話があったので・・・と控えめな感じで。
んーっ!そりゃぁ。。普通に他のワンコと同じように吠えるけど、むやみやたらとなんて事はまずない!(近所は殆どワンコがいる!)
動物病院の先生も ずっと吠えているわけじゃないし 気にしなくていいよっと言われたんだけど・・・・。
でも こうなったらもう苦情は言われたくないし・・・・。 
心当たりといえば ゴールデンウィーク中に凄い嵐のような雨風で、『入れてクレーっ!ワンッ!入れてクレーっ!ワンッ!』と、びびって、確かに吠えた。
その時も、中に入れて。

その日以来、オレンジは夜は家の中で・・・。
wanko-7-2.jpg

近くにいてネナデナデ出来るのはいいんだけど・・・毛は落ちるは・・ウロウロするは・・・掃除は大変だは・・・
しかも 廊下から自分でドアを開けて戸を閉めるなといわんばかりに その境にドデーン!リビングに入れろコール!


・・・・ということで2ヶ月目にして 売り出し商品をポイントを使って格安でゲージを衝動買い!
wanko7-2-2.jpg


ちょっと平和?を取り戻せたかなぁ。。。
・・・・でも ホント、そんな吠えていないと思うんだけどぁ。。。。
スポンサーサイト


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット




こんにちは^^mizoさんv-22
毎日蒸し暑いですね(>_<)
そうですか。。警察から電話がかかってきたんですね。。
「警察ですが・・」なんて言われたら何事かと
思ってドキドキしますよね。。
今日の記事を読んでて私も少し前の事を思い出しました。
ある夜、(夜と言っても夜中)どこかの犬の吠える声で(それもかなり長く)目が覚めたのですが、次の朝近所の人が「ららPさんちの犬がうるさかったってみんなが噂してる」と電話をくれたんです。
イチは確かに日頃吠える犬なので疑われても仕方ありませんが
夜だけはグッスリ寝る子なんです(;_;たまに吠える事があってもすぐに横にいるので静止してますし。
どこの犬か確かめたわけじゃないのに・・イチだって決め付けられたのが悔しくて。すぐに「違います」と言いに行きました。
結局、近くの犬だったのですが、なんとなくその日から近所の人で
まだ勘違いしてる人がいるんじゃないかと思うと憂鬱で仕方ありませんでした。
オレンジ君も、もしかしたら勘違いされてしまったのかも知れませんね
それにしてもオレンジ君。ケージに入って偉いなぁ(^o^)/
つい、長くなってしまってごめんなさい(>_<)またです~
【2007/07/02 17:46】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
警察からの電話。。。悪い事していなくてもドキドキしそうです。。。。。e-267

「誰が電話したんだろう~~~?」って思いたくないけど、やっぱり気になっちゃいますよね~~~何も警察に電話しなくても。。。e-276
オレンジちゃんも、ちょっぴり不便な思いをしているんですね。。。e-327
早く良い方向に行きますように。。。。。(*^人^*)
【2007/07/02 18:08】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
ららPさん。。。。
実は 電話を切ったあと 涙が出てとまりませんでした。
それを見て 息子は笑うし・・・旦那は『犬を飼うという事はそういうことよっ!』と冷たい事いうし・・・・。
ららPさんならわかってくれますよね。
でも イチ君もとんだ とばっちりですね。
ホント、こんな事があると憂鬱です!

でも、オレンジの声で不愉快な思いを本当にしていたとしたなら それはそれで反省しています!
ただ どうも煮えきれない気持ちなのは 変わらないんですけど!
今日も 写真と同じような感じでゲージ内でグースカねているオレンジです!
【2007/07/02 21:07】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKO☆さん。。。そうなんです!
当然 誰だろうと勘ぐって。。。。。
で、普通に会えば 『こんにちはぁ。。。』って何食わぬ顔して挨拶するのかなぁとか、ちょっと軽い人間不信になってしまいそうな感じもしますが・・・・。
でも、しょうがないです!
ただ、警察からっというのはかなりのショックでした。
なんか、息子が何かやらかして 警察から電話が入った。。?ような感じ?(苦笑)
なんか、でもオレンジも 人間社会で学習して、家の中でちょっと賢くなったような?と思うプラス思考の我が家族でした。 
【2007/07/02 21:15】 URL | mizo #-[ 編集]
警察に電話するなんて・・・・
自分でそれくらい言えないのかね~

犬が吠えるのはあたりまえ
無駄吠えが多すぎるならまだしも
普通に吠えてるのは問題にならないのにね
こちらみたいに密集して住宅が建ってたらまだしも・・・・
って、そっちもずいぶん昔と変わったかもしれないけどww

きっとその通報者は犬嫌いかもしくは
うらやましがってる人かもね~
【2007/07/02 23:05】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
mizoさんの電話を切ったら涙が出た・・・
って気持良くわかる。

うちのミルも分離不安症ってヤツ~?
あれみたいな症状になって、ケージの中で留守番させると、ずっと吠えて遠吠えしてた時期があったのね。
ミルのことも心配だったけどご近所にもうるさいだろうな~っと思ってた時に斜め前の奥さんが、
「最近ミルちゃん良く吠えるわね~」っと言ってきた。
気にしてただけに胸にグサッとささった。
もちろん謝ったけど、結構落ちこんだ~。
でもそれはうちの犬のことだから仕方が無いとは思うし、
それに、直で言ってもらったのでまだ良しだよね。


警察からの電話でそんなこと言われるなんてかなりのショックだっただろうし、それも匿名なんだもんね~
反論も出来やしない!
直に言いに来い!!
そしたら誤解も解けるのにね・・・

ずるいよね。

ぁ~ご近所付き合いって難しいなぁ~。
【2007/07/03 10:06】 URL | #-[ 編集]
↑のコメントは私です・・・汗
名前入れ忘れてました・・・(^^;
【2007/07/03 10:09】 URL | cooky #-[ 編集]
悔しいですね!本当にオレンジ君のことなんでしょうか
鳴き声に関するトラブルは結構あるようでポストに手紙が入っていたり、うるさいからと庭に毒入りの食べ物を放り込まれてワンコの具合が悪くなったとか
動物が苦手な人や神経質な人の中には一度気になりだすとそのことばかりに固執する場合もあるようです。
カレンダーに何時にどれだけ鳴いたとか記録をとっている人もいるそうです。

夜だけ座敷犬のオレンジ君カワイイ
お姉ちゃんのアレルギーは大丈夫ですか?
お母さんはサイクロン掃除機でお掃除頑張って下さい




【2007/07/03 14:45】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
yuzuちゃん。。。。
この辺は基本的に前のまんまよっ!
それにうちは 角っこで挟まれていないから・・・。

そうっ!
動物病院の先生も犬だから吠えるのは当たり前!
・・・・といっていたけど・・・。
まぁ。。。。恐らくワンコを飼っていなくって・・・・となると大体通報した方の目星はつくんだけど。。。
直で言えないにしても、警察はないかなぁと。。。。
【2007/07/03 16:28】 URL | mizo #-[ 編集]
cookyさん。。。。
ホント、いくら言う事を聞かなくても グーグー寝ている顔を見ると かわいいと思ってしまうんですよねぇ。。。。

そうなんですね。
ミルちゃんも 大変だったんですね。
ホント、直接言われるとグサっと胸に突き刺さる思いです!
でも。。。。。警察からの電話は グサっというか・・・悲しいですよねぇ。。。
ホント近所付き合いは難しい!!!!
【2007/07/03 16:35】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさん。。。。こんにちは。
動物病院の先生も ままりんさんと同じような事を言っていました。
留守の際に 外にいるオレンジにいたずら、嫌がらせ的なものをしたりとか・・・・一度気になりだすとそのことばかりに固執するとか。

オレンジ。。。ゲージも今のところまんざらでもなさそうで・・・・意外と毛も飛び散らずに いい感じです!
それに基本的に 娘はオレンジには あまり触れずに遠くから見ているので直接的な影響はない?と・・・。
んーっ!頑張ってサイクロン掃除機で掃除します!
毎日、毛の収穫はすごいものがあります!v-391
【2007/07/03 16:46】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



