admin admin List



もう2週間くらい前の話だが・・・・
夜中にオレンジがワンワン吠えていたので眼が覚めた。
寝惚けていた私は 
吠える=ご飯・・・と条件反射で真っ暗なのにもかかわらず・・・ご飯をあげ またゴロンと横になった。
(ちなみに よく夜中お腹がすいて、ごはんくれーっとワンワンとなくことがあるで)
。。。。が、まだワンワンこっちを向いて言っている。
あーっ!今度は喉が渇いたんだなっと思い、オレンジの食器を片手に台所に。。。。
がしゃっ!!!!
鈍い音・・・・・・・・・・・・。
この通り自分の足で踏みつけて フレームもレンズもコッパミジンとなってしまった。

diary4-1.jpg

そこで登場したこの○○年前のメガネ。
プラスチックでなくガラスなので かなりレンズが分厚く重い!
しかも、いまどき、かなりフレームも大きく子供たちに
『のびたのお母さんみたいだぁーっ!!!』
と笑われて・・・・。
diary4-1-2psp.jpg

未だに、新しいメガネを作りに行くタイミングを失い 夜はコンタクトをはずし 牛乳瓶の底メガネをかけて耐え忍んでいる毎日。。。。

まったく!!!!オレンジったら!!!!(苦笑・・・・)
orange4-15.jpg

スポンサーサイト


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット




お久し振りです~~お元気でしたか~~~(*^_^*)

メガネ。。。。あ~~~あですね~~~~v-404
私も最近メガネの度が合わなくなってきたのでそろそろ変え時かなぁ~~~なんて思っています。。。。
遠近両用がいいかな。。。。なんて。。。。v-409
細かい作業していて、急に遠くを見るとなかなか視点が合わなくって。。。。。。v-393歳のせいですね。。。。

しかし、オレンジちゃんはやはり夜中にお腹が空いていて泣いていたのでしょうか。。。。。その代償は大きかったですね。。。v-388
【2007/04/15 18:28】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
MIKO☆さん・・・・。
どうもです!
ホント大きな代償です!(泣)
メガネ。
私も作りに行きたいのですが、なかなか時間がとれませんっ!
この際だから 夜だけメガネだから ちょっと かっこいいのがいいなぁ。。。。と思ったりなんかしてるとこです!

早くのびママから脱出したい!v-393
【2007/04/16 18:12】 URL | mizo #-[ 編集]
ヽ(^Д^*)/おひさ~~~~♪
元気だったかなあ~?

私は相変わらず。
眼鏡を踏みつぶすってある意味凄いと思うのは私だけ?w

私は右目だけが近視・乱視で車の運転の時と
仕事の時に眼鏡してるわ。
作るときは2つ作っちゃいます。
結構その方が良かったりするよ。
【2007/04/16 19:52】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
あるある!
私も眼鏡を踏んで、割れはしなかったけど、曲がっちゃった。
普段はコンタクトなんだけどね。
私の古い眼鏡も同じ形!
こういうのがはやってたのよね。
今の長目のものより、優しい感じでいいかもよ。
【2007/04/18 13:43】 URL | youmei #-[ 編集]
ご無沙汰しました~。オレンジ君も元気そうで何よりです。ど素人おじさん共々出費がかさみますね(*^_^*)  いい遅れましたが昨年度を持ちまして今迄の生活は終わりました…新年度に入り独身の身になり新たに牟礼岡へ引っ越ししました。レイナは預けたままですがホントに可愛いのですがこの様な仕事ですので仕方がありません… ブログも更新ありませんが順調な生活になれた時には復活しますのでよろしくお願いします。
【2007/04/18 17:58】 URL | レイナパパ #s50HtZtU[ 編集]
yuzuちゃん。。。どうもです。
仕事頑張ってるーっ?
私も何とか頑張ってるよーっ!
。。。というか、毎日ぐったりで 仕事と学校、塾関係で一日が終わるって言う感じ・・・・。やばいっ!!!

なんかねぇ。。。。このメガネだと重くって。。。
。。。というか、いわれて初めて、踏み潰した事に ある意味すごい事にきづいたぁ。。。(^_^;)
【2007/04/20 18:46】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiしゃん。。。あるっ?

でも、やっぱグシャグシャにしたのは私ぐらいかもぉ。。。(ーー;)
このメガネねぇ。。。。
優しい感じというよりは なんか 『まぬけっぽい』感が漂って
・・・・。
でも、今風の長めのタイプをすると教育ママ見たぁーいっていうし・・・。
と、とにかく、早く新しいメガネ作ります!
【2007/04/20 18:50】 URL | mizo #-[ 編集]
レイナパパさん。。。
つい2,3日前にひさびさにレイナパパさんのブログにお邪魔してみたら お休みされているようだったので あらっ?と思っていたところでした。
そうですか。頑張ってください!
レイナちゃんに会えないのは 寂しいですが・・・・。^^;
また あらたにブログの更新があった際には是非、遊びに伺いたいと思います。
【2007/04/20 18:56】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



