admin admin List



中2の娘が二科展で特選を受賞!
美術部の娘にとってはかなり。。。光栄な事!
まぁ。。今回も顧問からはだめだしを貰っていたらしいけど。

とにかくおめでとう!!!
nikaten3-11psp.jpg

そして今日は公立高校の発表の日。
娘は中2なので、今年はまだ関係ないが 来年の事を思えば人事ではない。

思えば、私がかなり若かりし頃・・・・
公立高校に落ち・・・
人生で初めての試練。。。屈辱感を味わった。
でも、今がこうしてあるのも、その時があるから。
娘と息子にも、私はよく
『お母さんが、公立に受かって違う道を歩んでいたらお父さんとも知り合わなかったし、違う人と結婚していたかもしれないし・・・ということはお母さんが落ちたからこそ、あなたたちが居るんだねぇ。。。よかったねぇ。』
・・・・・。
まぁ。。。人生の分かれ道。
どっちにいったから正しいという事はないのだから






わぁ~~~~い\(^o^)/娘さんおめでとうございます~~~(^^♪v-315
特選とは。。。すご~~い、凄い事ですねぇ~~~~e-364
本当におめでとうございます~~~自慢の娘さんですね。。。。
とても、中学生の作品とは。。。。プロの画家さんのような作品です~~~~~~e-410

凄く、凄く素敵な絵。。。。。見ていると癒されます~~~~(*^_^*)
なんか、落ち着く絵ですね。。。。。うちにもこんな素敵な絵を飾りたいです~~~~~v-22

mizoさんのお宅は芸術家さん達の集まりですねe-278e-280
【2007/03/14 22:16】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
MIKOさん。。。e-280ありがとうございまーす!
自慢かどうかは。。即答できませんが^_^;こうやって頑張ってきた事が結果として形に残ると やる気も出てくるというものです!
実は、昨年は入選で今年は特選で、ちょっとステップアップしました。日曜日には表彰式なるものに出向きまーす。
ちなみに親個人としては・・・もう少し明るい色合いの絵を描いてもらいたいなぁ。。。。なんとなく^_^;
【2007/03/14 22:46】 URL | mizo #-[ 編集]
おめでとうございます。中学生が描いた絵には思えぬ程完成度が高いと思います。以前娘さんが撮った写真にやはり暗示があったんですね(●^ー^●) まことに素晴らしいです。ど素人おじ様にもよろしくですぅ(●^ー^●)
【2007/03/15 09:08】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
すご~い!
おめでとうございます!!!
特選って一番いいヤツですかっ!
将来が楽しみ!

受験か。。。よく勉強しました^^
【2007/03/15 15:26】 URL | youmei #-[ 編集]
おめでとうございまーす。もしかして賞をもらった最小年者かな。二科展って誰でも出せるんです?美術部の活動として出したのでしょうか。でも、先生は絵が気に入らなかったという意味?質問だらけ、すみません。
【2007/03/16 07:45】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]
レイナパパさん。。。。お久しぶりでございます!
そしてありがとうございます!
美術部って結構・・・地味な活動で、それを気にしているようで・・・。
少しは娘の気持ちも報われるんではなかろうか?そんな気持ちです!
【2007/03/17 00:23】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiさん・・・。
特選の上もちょびっといますよっ!(*^_^*)

まぁ。。。何事も人に認めてもらうって言うことは嬉しいものでしょう!
娘のこれからの進路・・・
彼女は どんな道を進んでいくのでしょうねぇ?

ホント、娘にはまだまだぁ・・・・負けられんわっ!(^・^)
【2007/03/17 00:27】 URL | mizo #-[ 編集]
和美さん。。。
ありがとうございまーす!
これは、二科ジュニア展で 二科展と同時に開催されています!
審査の方は二科会のお偉いさん?が審査するようです。
また、美術部で、中学校の名前を背負ってだし。。。先生の指導やら。。。。
で、だめだしを頂いたとか。
色合いが薄いとか、暗いだとか。
まぁ。。。顧問は陶芸専門だし(馬鹿にしているつもりはないですよっ!)自分の描きたい絵を先生の意見も検討しつつ自分の完成で仕上げるといいよっ!と娘にはは言ってありますが。・・・。
【2007/03/17 00:34】 URL | mizo #-[ 編集]
あの二科展で特選!
すばらしいv-237
おめでとうv-237v-237

1年なんてあっという間だからね~
来年の今頃はもっともっと喜べているかな。

mizoが高校に落ちてなかったら私たちも出会えてなかったかもね~
私はあそこしか受けてないしね~
【2007/03/17 07:14】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
おめでとうございます!!
すごいですねぇ~♪
私はこの色合いも好きですよ^^
娘さんの今後が楽しみですね('▽'*)ニパッ♪

やっぱりmizoさんファミリーはすごいや('-'*)フフ
【2007/03/20 10:45】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
yuzuちゃん。。。。どうもです!
ホント、人生なんてどう転ぶかわかんないっ!
歳をとって ものの考え方も変わって 無難に、いい方に考えるようになりました。
・・・というか、昔ほど正義感に燃えていないというか・・・・。(^_^;)

来年は。。。どっちに転んでも喜んであげようと思ってるよーっ!(^・^)
【2007/03/20 16:38】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。
ありがとうございます!

はたして、この子はどういう道に進むのか興味はあります。
私が中学生、高校生のころとは明らかに考え方や 趣味など違い、また性格も私似ではなく旦那似なので。。。。。
mizoファミリーばんざーい!?
【2007/03/20 16:40】 URL | mizo #-[ 編集]
すご~い!
娘さん、二科展特選受賞おめでとうございます!
うちも中2の娘がいるのですが、絵のレベルがぜんぜん違います~!
これからも頑張ってどんどん上手になっていってほしいですね。
やっぱり、進路は美術系に進まれるのでしょうか?
これから、3年なので気がおけませんね。

私も高校への進学については苦い思い出がありますが、
本当に人生で最初の岐路ですよね。
うちの娘なんてまだ真剣さがないのですが、本当に大事な時期だってこと
わかってほしいと思う今日この頃です。
【2007/03/25 23:15】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
風遊子さん。。。。遅くなりました。
ホント、あっという間に成長して、気づくと いよいよ受験生!
本腰入れて頑張んないとっと思い始めているようですが・・・・。
将来的には 具体的にこうっ!というものはなさそうですが イラストレーターなんか・・・イメージしているのかなぁ。。。。?
わからんっ!!!!!!
まぁ。。。まだ美術科に絞った選択はしたくないようではありますよっ!せいぜい美術部ぐらいでしょう!

風遊子さんちの娘さんも我が家の娘さんもガンバレーっ!(*^_^*)
【2007/03/28 19:15】 URL | mizo #-[ 編集]
先生と意見のくい違いがあったとはいえ、絵を提出する機会があって良かったですね。わたしは、活動なしの美術部にいたので羨ましいです。考えてみると大学でも、コンテストとかの話はなく、ぜんぜん外に目が向いていませんでした。
【2007/04/05 15:06】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]
和美さん。。。ホントに失礼いたしました。
返事が遅くなりまして。
仕事が忙しくて なかなか時間がとれずで。(言い訳!)

まぁ、うちのこの画風?が、たまたま二科展の審査の先生と波長が合ってのかなぁと思っています!
それこそ、絵が描きたくて美術部に入ったくせして 回りから美術部自体がおたく呼ばわりされる事や、周りの自分の絵に対する友達の厳しい評価に憤慨したりと・・・・。まぁ、気持ちがわからない事はないのですが、自分らしい好きな絵を描いていってもらいたいと思ってます!
【2007/04/12 17:04】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



