admin admin List



ココは我が家の・・・ずばりトイレ ^_^;
wire1-24-1.jpg

ごちゃごちゃしているけど トイレって密かに落ち着ける空間。
よく、中学、高校とトイレに単語とか貼って覚えたっけ。
。。。というわけで 我が子も、そうしてます。
今貼ってあるのが 都道府県名おうぎ形の公式工業地域名
おかげで、私まで・・・・公式暗記しちゃいました。(既に忘れていた・・・
意外と、これ 頭に残るんですよねぇ。。。。

我が家のワイヤーかご2段活用!

wire1-24-3.jpg

このワイヤーかごは、私のホントにホントの処女作。
ワイヤーワークの原点ここにあり?
勝手もわからずに とにかくツギハギだらけで完成したものです。
まぁ・・・・いきなりかごを作る私も私だけど・・・。
以前は、カメの餌などを入れて息子が使っていたけど、カメも行方不明となった今・・・・・・トイレの洗剤入れでテをいれず、不恰好のまま活躍中!
wire1-24-2.jpg

・・・・・(ーー;)それにしても、ほんとに不恰好なかごだなぁ。。。(笑)
スポンサーサイト






mizoさんちのおトイレかわいい~~~(ノ∀`♥)
まるでお部屋のよう~♫

私も何か壁に貼って覚えようかなぁ~~~
やっぱり、トイレに貼ってあると自然に目に付きますよね~~~~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

カゴかわいいですよ~~~やっぱり初めて作った作品って愛着が湧きますよね~~~♪

それにしてもカメの行方が気になります~~~~~(*^艸^)
【2007/01/24 17:37】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
MIKOさん。。。こんばんはぁ。。。。
我が家のトイレは、なんかごちゃごちゃしてます。
すっきりさせたいんだけど・・・・暗記メモなんか貼ってるから余計に。。。(^_^;)

かごも2段活用どころでなく、実は あっちこっちで大活躍してます。

。。。かめ?
ちなみに、ありきたりだけどかめ吉といいます。
多分。。。。息子の同級生が 見つけてそこに今居ます。
多分、それはうちのかめ吉。
でも。。。。顔見てもわかんないし・・・・名前でもかいときゃよかったかなぁ。。。(笑)
かめ吉が幸せであれば。。。。それで・・(泣)‥・(^・^(笑)
【2007/01/24 22:05】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさん、お久です~

私も昔、家のトイレに英単語を貼り付けてたよ~
でもこれってまじで覚えるよね~笑

うちの娘はお風呂が長い!
っで、彼女はお手製のビニール入り単語帳も作ってお風呂の中で覚えてるよ~
1時間は入ってるね~。

ワイヤーの処女作品。
わかるな~
今見ると恥ずかしいけど、その時は作り上げた達成感で満足したな~
ちなみに私はキッチンツールでした!
今でも飾ってるよ~♪
【2007/01/25 16:57】 URL | cooky #-[ 編集]
そうそう、トイレの神様が憶えさせてくれるんです。
うちも色々貼ってます^^;

ワイヤー初作品、私も置いてるよ~。
園芸用売り場とは知らなくて、初めて買った1.5mmアルミで作ったもんだから、グニャグニャ曲がってるけど。。。何となく捨てられない。。。
【2007/01/26 11:25】 URL | youmei #-[ 編集]
初心の頃を思い出してってどんな事にも言える事みたいですね。
この頃の意欲を思い出して新たな作品に挑戦だ!
【2007/01/26 22:07】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
cookyさん。。。。どうもです!
オーッ!!!かなりのなが風呂!
のぼせちゃって頭に入るのかなぁ。。。?
でも、人それぞれ・・・落ち着く場所とかあって違うから いいのかも(^^♪

やっぱ・・・処女作って皆 大事にしてるのねぇ。。。
【2007/01/27 18:49】 URL | mizo #-[ 編集]
おーっ!
youmeiさん。。。トイレの神様とは・・・。
そうなると、もっと綺麗に毎日・・・掃除しなっきゃトイレの神様も怒っちゃうかなぁ。。気づくとサボったリングが。。。。でちゃうんだなぁ"^_^"

お互い、処女作。。。大事にしようねぇ。。。
そう・・・つくづく思いました。
【2007/01/27 18:53】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzuちゃん。。。。
yuzuちゃんとこにコメントしようと思っても、何故かなかなか上手くいかんっ!なぜ?
また、コメントしに行くねぇ。。。

初心。。。んっ!大事です。
初心ねぇ。。。どんなだったっけぇ・・・・(ーー;)
【2007/01/27 18:55】 URL | mizo #-[ 編集]
先日、初めてワイヤー雑貨をイベントで販売しました(^◇^)
見た目よりも結構時間がかかるので連日夜なべの日々でした。
でも、自分で作ったものが売れると本当に「うれしいものですね!
まだまだmizoさんの足元にはおよびませんが、これからも目標にして頑張りたいと思います(●^o^●)
【2007/01/29 21:13】 URL | れいこぴん #-[ 編集]
お久しぶりの訪問になってしまいました。
うちの娘もお嬢さんと同じ学年ですが、
いよいよ真剣に考えないといけない時期にさしかかりましたね。
うちは焦るのは親ばかりで子供自身、なんとかなるわ、くらいにしか考えてないので困ります。
本当に勉強嫌いで
特に暗記ものは、すごく面倒くさいことらしいです。
うちもおトイレに貼ろうかな?
それにmizoさんちのコルクボード、ワイヤーで飾ってあってすごくオシャレ!
そのまま貼ると、生活じみてるだの、やたらうるさいうちの娘ですが、
ちょっと工夫で可愛く飾ったら納得してくれるかな?

処女作のワイヤー、とても良い味が出てると思います。
私もトールの初期作品、ヘタだけどずっと飾っています~。
あの頃はただただ完成することが楽しくて、一生懸命描いていたな~。
時々眺めて、初心を想い出しています。
【2007/01/29 21:59】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
れいこぴんさん。。。。。
なんのなんの。。。。
私なんて、まだまだ・・・・いったりきたりの連続で、なかなか自信を持てない自称ワイヤークラフターです(笑)
でも。。。ほんと。。。気に入った下さる方がいるというのは次へつながるし 何度でも味わいたい瞬間です!

この瞬間が私たち・・・・自称ワイヤークラフターを育ててくれるんです。。。かなっ?
【2007/01/31 16:44】 URL | mizo #-[ 編集]
風遊子さん・・・・お久しぶりです。
うちも、親はあせってます。
子供も・・・微妙にあせって。。。。るような?
うちの子は何とかなるっという考え方ができない性分で。。。でも・・・・いまひとつ?
とりあえず、日曜の模試と、学年末にかけてはいるようですが・・・
結果が出るとういいのですがぁ。。。。。(^_^;)

んっ?
風遊子さんの処女作。。。是非拝見したい!
私のトールの処女作は 以前通っていた教室でかいたものですが
。。。。実は見たくない!(笑)
描きたいもの、使いたい色使いではなかったんですよぇ。。。。
【2007/01/31 16:50】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



