admin admin List



去年 委託先のBOX内の展開の際に 買い込んだ100円ショップのすのこ。
部屋の片隅に置かれたまま年を越してしまった。
よしっ!と 釘とかなづちを片手に適当にくっつけてみた。
黒いすのこは制作しているうちに 『なんちゃって椅子』になってしまった(笑)
でも、完成した時は 思わず誰も居ないのに『おーっ!!!』と歓声をば・・・。
made1-12.jpg


まぁ・・・何とかやってみると何とか形になるもんだなぁ。。。と ちょっと 向こうに?明るい兆しが見えてきたような・・・
そう!前に 進まなければ 何も起こらない。
進むと言えば 娘の進路。
ただ今、娘は中2。
そう!来年は高校受験。
進路について話す機会が多くなった。

でも私の頃とは 状況も何もかも違ってきている。
クラスの数も子供の数も減少し、土曜日が完全に休日で 学力低下まで言われている。
私の中学時代は、ずばり部活動に始まり部活動に終わるという・・・・まさに部活動一色!
しかも、高校受験は第1希望には通えず 人生の分かれ道を早くも味わってしまったという・・・(笑)
でも、それも人生。
こうやって ちゃんと?人生を歩んでいる。
右に行ったら正解とか左に行ったら正解とか。。。なんて答えはどこにもないと思う。
大事なのは、その自分のその時間をいかに使うかが大事・・・と子供にはいつも 威張って演説しているのでしたぁ。。。ざんざんっ
スポンサーサイト






こんばんは^^
すごーい(~o~)100均すのこをイスに変身させるとは。。さすが
mizoさん いい感じです(^_^)
娘さん、来年受験生なんですねー
我が家も去年、長男が受験でした。確かに・・私の時とは何もかもが全然違っていて戸惑いました(+_+)
長男とも何度も衝突してしまいました。。
うちは塾にはとても着いていけないと判断し家庭教師さんに来てもらってました。
今、思うと。。
私も家庭教師さんも本人以上に必死でした(笑)
励ましたり、やる気を出させたり・・。
おかげで本人の志望校に行く事は出来ましたが、私もmizoさんの言うようにどっちが正解とかはないと思います。
今。を大事に。。そして楽しかったと言える青春時代(←古い?^^;)を送って欲しいものです^^
【2007/01/13 20:55】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
もう~相変わらずmizoさんたら~素敵な物を作って~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
新年早々完璧ですねぇ~~~~d(ゝc_,・。)♪

>完成した時は 思わず誰も居ないのに『おーっ!!!』と歓声をば・・・。

↑の気持ちすっご~~く分かります~~♫
自分なりに満足いくと思わず出てしまう言葉ですよね(^_-)☆

娘さん今度受験なんですね。。。。。
私も今まで3度経験しましたが、その都度違い毎回戦っています(*^艸^)
でも~~~戦いの後には必ず勝利が。。。。。(^-^)v
是非是非頑張って下さいね~~~p(^-^)qエイエイオ~~~~♪
応援してま~~~~す(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
【2007/01/13 21:25】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
mizoさん。
いいお母さんだね~~。
そんなお母さんを持つ子供さんたちは
不安な思春期を楽に過ごせるのではないかしら?
mizoさんの言葉しかっ!と受け止めましたよ~☆
【2007/01/13 22:08】 URL | りんこ #8BCdVkE2[ 編集]
ららPさん。。。
でしょう!なかなか 思いつきでいって この椅子にたどり着いた時は 拍手!自画自賛でした。"^_^"
子供には、間違って座るなぁーっといっておきましたが・・・・。(笑)

そうですよねぇ。。。
塾には 長期休みの際は行っているんですが、平日となると。。。体力的にもどうかなという感じで かなり、これから勉強の方向性も迷っているのが事実です。
要するに、本人のやる気しだいなんですけど。
すぐ落ち込むので、励ますのに、正直親が疲れる事も。。。。。
あーっ。。。私の青春時代よ。。。カムバーック?(笑)
【2007/01/13 22:31】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKOさん。。。ありがとうございます(*^_^*)
かなり安めで、主婦には優しいHand madeです。


『おーっ!!!』っといっぱい叫べるように、いっぱい手作りしていこーっ!!!!ねっ。MIKOさん。

3回ですかぁ。。
すごい!なんか尊敬してしまう!
まだまだわからない事ばかりですが、我が子にとって一番我が子らしく出来る方向にいけるといいなぁと思っています!
【2007/01/13 22:36】 URL | mizo #-[ 編集]
りんこさん。。。。
ホント、親も試行錯誤でいろいろ考えつつ子供に話をしていますが なかなか思春期だと親に言われると 反発心が沸いてくるようです。
本人がわかっているであろう事だけに・・・・。
自分のその頃も 確かそうでした。(^_^;)

どこの親も 子供の応援団ですよねっ!
【2007/01/13 22:41】 URL | mizo #-[ 編集]
一つ完成させると次への制作意欲も沸いてくるでしょう~
波に乗ると良いね~~

そうか~娘ちゃんもうそう言うお年になったのね~
ママと同じ学校に行くとか?
あの学校はそういう人多かったような気がする~
【2007/01/15 08:27】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
yuzuちゃん。。。。。
波に乗りたいっ!
ずばり・・・そんな感じです!

私と同じ学校?
とーんでもないっ!(^_^;)
娘には、あの校風は合わないと思うので(私も合わなかったけど・・・・。(笑))、もっとのびのびと 生き生きとできる環境のもとがいいと思ってます!
まぁ。。。。なんとかなるでしょう。
【2007/01/18 17:21】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



