admin admin List



実は私、冬へと向かうこの時期が大好き。
(実は夏は・・・汗をかくし、日焼けするし、化粧は崩れるし・・・・あまり好きではありません)
冬は、大好きなニットを着れるし こたつで蜜柑も食べれるし・・・何といってもキャンドル

1/fの周波数の「ゆらぎ」
忙しい毎日の中では明るさだけでなく「灯り」と共に「ゆらぎ」が必要らしいです。
キャンドルの炎にはゆらゆらと「ゆらぎ」があって、この不規則な現象が1/f(エフ分の1)といわれる周波数帯を持っているといわれています(あるキャンドルのサイトにそう書かれてありました。)
「癒し」のライトセラピーですねぇ。。。
wire10-27-1.jpg

夕飯を作る時、私はこのキャンドルの炎に癒されながら・・・・・準備を進めるのでしたぁ(^_^;)

ちなみに このキャンドルホルダー。。。Beansさんに納品したいが 持ち運びの際に 形が崩れる可能性があるので断念しました






こんにちは!
キャンドルには「癒し」いろんな癒し効果がありますよね。
科学的にリラックス、癒しについて実証されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね!
http://www.candleworld.co.jp/
【2006/10/27 16:37】 URL | CandleWorld #7qIJuB7g[ 編集]
そういう余裕が欲しいのに、現実はバタバタと過ぎるのでありました。。ちゃん、ちゃん。炎は好きなんだけどなぁ。。
型くずれ、ワイヤーの弱点だよね~。
ホント、納品するものは難しい。。。
【2006/10/27 17:03】 URL | youmei #-[ 編集]
ん~~~素敵な日記ですね~~~(。→∀←。)

いいですね~~「ゆらぎ」。。。♪
キャンドルの炎って、ゆらゆらしていて確かに癒し効果があるかも。。。
夏はあまりキャンドルと言う感じではありませんが
こう涼しくなってくると、キャンドルが無性に灯したくなりますね。。。(*^艸^)

私も今度、ご飯作る時炎灯してみますね。。。。(ノ∀`♥)
【2006/10/27 20:32】 URL | MIKO☆です! #-[ 編集]
youmeiさん。。。なんか、やっぱり、あの炎の優しい癒され系の色あいが大好きです。
そうっ!現実に戻ると癒されたとしても、バタバタ過ぎるよねぇ。。。。

型崩れ。。。。ホント永遠のテーマ?
何かいい方法があったらお互い教えあいましょう。。。。
これからのアルミワイヤークラフトの発展のために?
【2006/10/28 19:30】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKO☆さん。。。。
ありがとうございます。
この年になってもそう言って頂けると嬉しいものです(*^_^*)

ちなみに、いい映画をこの癒しの炎。。。ゆらぎと共に 見たら。。。。なんかすっきり!するかも?
【2006/10/28 19:34】 URL | mizo #-[ 編集]
こんにちは
こんな素敵なキャンドルの灯のもとで
食事の準備だなんて…
いいなぁ~|エ)・)
ライトセラピーですねφ(*'д'* )メモメモ

車での納品なら突っ張り棒に引っ掛けて…って
だめかな^^;;
おもち帰りの際もご注意下さいって一言そえて('-'*)
【2006/10/29 10:09】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
ちぃさん。。。。
おひさしぶりっ!
実際のところ、購入していただけたら 私がお運びしてあげたいくらいの気持ちなのですが・・・・^_^;
そういうわけにもいかないので 納品を断念せざるおえない感じかなぁ。。
でも、あきらめずに、ゆっくり方法を考えまーす!
【2006/10/31 19:34】 URL | mizo #-[ 編集]
おはようございます☆
私もキャンドル大好きです^^
見かけるとツイツイ買ってしまいます。
ほのかな明るさに癒されますよね^^
今度、私も夕食作る時に付けてみますv-253
確かに・・夏は嫌いではないんですがイチの散歩も暑いし
汗だらだらは勘弁ですね^^;
オレンジ君、背中よくなったかな?
【2006/11/02 08:20】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
いいね~こういうキャンドルホルダー。
私が勤めているところにも
いろいろなキャンドル&ホルダーが一杯です。
アロマキャンドルなんて灯すともっと良いかもしれませんね~
【2006/11/02 22:52】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
お久しぶりです~~!
素敵なワイヤー達ですね。
ウエルカムプレートとか、キャンドルホルダーも素敵です。
私もキャンドル大好きですよ。
寒くなるとキャンドルの灯りが癒されますよね!
アロマキャンドルも好きだけど、子供達には
「何コレ、クサすぎ!」なんて言われてます。

【2006/11/03 23:08】 URL | mamaki #-[ 編集]
ららPさん。。。。。
おれんじっ?
だいぶ。。。というかほぼ。。。。v-426
ただ今 剃った部分の毛が生えてきていて。。。。痒いらしく背中をごしごし。。。芝にすりつけたりと・・・。
そのうち経過もアップしますねっ!
【2006/11/04 10:31】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん・・・・
そう!
日中の鹿児島は、長Tだとまだ汗ばむ感もあるので、夕方以降でないと キャンドルは。。。。まだまだよっ!
もっと寒くなると なんかともしたくなるんだよねぇ。。。。

【2006/11/04 10:34】 URL | mizo #-[ 編集]
mamakiさん。。。。おひさしぶりです。
確かに「何コレ、クサすぎ!」。。。。。。
最初は言われましたが、ここ何年かは、子供も楽しみにしているようで、ただ火事には気をつけないと恐いですよねっ!現実問題として・・・。

【2006/11/04 10:41】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



