admin admin List



ひさびさの更新
そしてそして・・・Beansへの納品もこれまた久しぶり


BOX内の模様替えもいろいろ考えてみるが、なかなか現実化せず・・・。
なんか微妙にサイドの壁が 中途半端な感もあるが また、次回へつなげてみるかぁ。。。
基本に戻って 椅子に フラワーベースに 新しいところで輪ゴムのミニフック。

wire10-24-2jpg.jpg



ところで、先日100円ショップへ足を運んでみたが 既にクリスマスムード一色。
ワイヤーのクリスマスツリー、星、などなど。。。。
勿論すべて100円。
私自身も、そろそろクリスマスへ向けて ワイヤー雑貨の制作に取り組もうかと思いきや・・・・こんなに丈夫で、可愛いものが100円であるなら・・・とちょっとガックリ。
100円ショップに負けないような、どこにもないデザイン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。マイペースで がんばっ!!!!






また、可愛いものいっぱい作りましたね~~~v-238

確かに今100均でもワイヤー商品いっぱい売っていますが
やっぱり手作りのあたたかさには劣ってしまいますよね~(。→∀←。)

これからも、私達の為にかわいい作品いっぱい見せて下さいね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
【2006/10/24 09:01】 URL | MIKO☆です! #-[ 編集]
かわいい椅子だぁ~! これって座布団付き?
そうそう、100円ショップのクリスマスワイヤーもの、思わず買っちゃいそうになるよね~。なんで100円なんだ~! 商売あがったりじゃん(私らの)!
…という訳で、クリスマス用には平面物を作ることにしました。(まだ考え中だけど)
mizoさんは何作るんだろ? 楽しみ♪
ところで、オレンジくん、治った?
【2006/10/24 13:41】 URL | youmei #-[ 編集]
お久しぶりです。
突然ですけれど、映画の「サイドウエイズ」をご覧になりました?主人公のお母さんの家の壁に、ワイヤーでできたバンジョーが飾ってあったんです。DVDの付録に、出演者が映画について解説しているのが、入っている事がありますが、それで指摘していたので初めて気がつきました。けっこう複雑にできていて、興味をそそられるのですが、そんなに大きく写らないので残念です。良い映画だし、もしDVDをいずれ借りたいと思っていらっしゃったら、見てみてください。
【2006/10/24 14:36】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]
MIKO☆さん、そう言って貰えると、手作り頑張ろうモードが少し高まりそうです。
100均のものも、なかなかどうしていいデザインのものだらけで・・・・。めげてしまいそうです!
こんな時こそ、絵本とかそんな心を癒してくれるような本が読みたくなります!
【2006/10/24 22:12】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiさん。。。ホント、商売あがったり!
まさにその通り!!!!

去年は平面物で攻めたので今回は。。。。と思ったりするんだけど。。。。。
100均見るとしばらくはそのデザインのイメージから逃れられない感じがあるのです。。。
わたしも、youmeiさんクリスマス何作るのか楽しみ!

オレンジ?
ありがとう!
回復にほぼ向かってます(^・^)
【2006/10/24 22:15】 URL | mizo #-[ 編集]
和美さん。。。
いつも和美さんからはいろんな刺激を頂いて。。。。。

「サイドウエイズ」ですねっ!
是非見てみたいっ!
ワイヤーでできたバンジョーなんて。。。。
見たら、作りたくなるかもっ。。。。。
なんか、見ていないのに作りたくなってきたぁ!!!!!?
【2006/10/24 22:18】 URL | mizo #-[ 編集]
また突然ですけれど、
最近アメリカの映画の題名は、みんなそのままカタカナにしているんです?昔は下手な日本語訳とか、ヒットした映画があると、同じような題名を、ぜんぜん別の映画につけたりして、腹が立ったのですが、今はもっとひどいみたい。当時は少なくとも、誰かが多少時間をかけて、考えていたと思われますが、最近は何も考えなくて良いんですね。英語がわからない人はどうするのでしょうか?
【2006/10/27 23:15】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]
ホントですね^_^;
和美さんはそれを強く感じることでしょう!

そう言えば 先週【イルマーレ】を見ましたが 行く前にイルマーレの意味がわからず調べたらイタリア語で海。。。。でした。
さすがにイタリア語はわかんないです。(~o~)
ところでsidewaysって脇道でいいんですよねっ(^_^;)
【2006/10/28 19:26】 URL | mizo #-[ 編集]
そう、脇道です。

英語だけじゃないんですね。「映画関係者はどういう考えなんか、わしゃ、わからん!」という感じです。「ファインディング・ニモ」の意味を、完全に誤解していた人の話を読んだことがありますが、意味がわかりにくい上に、言いにくい、覚えにくい、はっきり言って「憎い」です。

わたしが日本にいて、普通の英語力でブログなんかしようとしたら、カタカナばかり出てくるのを見て、腹が立ってすぐ止めていると思います。
【2006/10/28 23:44】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



