admin admin List



大好きなエッフェル塔!
パリに行った事はないけど ずーっと眺めていたい気分!

しかし、作ってみたものの なんだかんだ言ってすぐフック系に流れがちだなぁ。。。。
エッフェル塔のオブジェも 以前、森永よしこさんを真似て作った事はあるけど そのうち オリジナルのデザインでも是非チャレンジしたいと思っている。
王冠もただ今デッサン中!
wire9-18-2psp.jpg


ところで、皆さんワンコの爪きりってどうしてますかぁ?
一昨日は台風で部屋で過ごしたオレンジ。
一箇所なんて狼みたいなくるりん爪になっていて・・・(^_^;)
はがいじめに?して爪を切りキリ!
ヤスリがけなんてとんでもないっ!
飛び掛ってきたら 切りっぱなしの爪が。。。イタイだろうなぁ。。。

orange9-18.jpg

爪を切るとわかると。。。
手はナイナイして。。。ゴロン。。。するんだよねぇ。。。


orange9-18-2psp.jpg

スポンサーサイト






すごーい!
エッフェル塔がフックになってる~!
デザインもかわいい~♪
これはおフランス好きの方にはたまんないわね~。。。
私もつくろっと、名古屋テレビ塔!(ローカル?)
【2006/09/19 20:30】 URL | youmei #-[ 編集]
わぁ~またまた凄いの作りましたね~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
フックいいじゃないですか~実用的だし、こういうデザインならおっしゃれ~だし。。。。。好きですよ♥

私も今行った事無いのに、フレンチに凝り出しています(*^艸^)
ちょっと、おっしゃれで、大人系?
でも、私の場合、ちくちくですけどね。。。(。→∀←。)

わんちゃんの爪切りですが、実家のわんこ、外にお散歩3~4回も行ってるらしく、コンクリートの上ばかり歩いているので、丁度、勝手に削れちゃうらしいです。。。(全然参考にならなくてごめんなさい)
でも、以前は父がやはり抑えて、植木ようのハサミで切っていたようですよ。。。(^^;....
【2006/09/19 21:46】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
へえ~~凄いもの作ったね次は立体的なも見てみたいなあ

犬の爪切りうちでは専用のもの買って切ってたなあ
結構大きいよね~
【2006/09/19 22:18】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
わたしが絵を売っているイーベイ(オークションサイト)で調べてみたら、こんなのが見つかりました。売れるかどうか . . . 。miso さんのエッフェル塔のほうが、ずっと素敵ですから、もっと頑張って作ってね。風遊子さんの「嬉しい再開」のところで、イーベイでのワイヤークラフトの検索の仕方を書いておいたので、よろしかったらどうぞ。金額など比較してみると、おもしろいかと思います。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=120031469977
【2006/09/20 03:12】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]
ご無沙汰してました☆
ワンの爪切り。我が家もご想像通り!?大変です^^;
確かにアスファルトがあたる部分はいい感じに削れてるのですが
問題は上の方にある小指??
イチは切る時のパチンッという音にビビって騒ぎまくりです(~_~;)
歯を剥き出して今にも噛んできそう・・(いえ、噛まれましたハイT_T)
すいません全く参考になりませんね(^^ゞ
あ、でもいつだったか獣医さんに切ってもらった時はおとなしくしてたなぁ。
【2006/09/20 08:34】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
平面もいいですね(●^o^●)
立体はなかなかバランスが難しくて悪戦苦闘をしました(T_T)
シンプルでかわゆいですね(*^_^*)
王冠楽しみに待ってま~す(^o^)/
【2006/09/20 13:02】 URL | れいこぴん #-[ 編集]
MIKO☆さん。。。こんばんはぁ。。。
実は、王冠をモチーフに作ろうと思っているのですが  MIKO☆さんのチクチクの(消しはんだったかなぁ。。。。)王冠を参考にデッサンさせていただきました。<m(__)m>

爪。。。そんな事も聞いた事がありますが うちのオレンジはどうも、散歩しているわりには 削られないようで・・・・。
やれやれっ・・・・^_^;
【2006/09/20 22:17】 URL | mizo #-[ 編集]
こんばんは
エッフェル塔いいですよねぇ~♪
私もアクセサリーのチャームのエッフェル塔は大好きv-344
いい感じの作品に仕上がっていますね^^
立体的なものもいいけど
実用性を考えたらやっぱりフック系は正解です!!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でも、私も立体的な作品もみたいなぁ~。
王冠も期待してきますO(≧∇≦)O イエイ!!

関係ないけど
明日から両親がまたまた鹿児島へ!
今回は置いてけぼりだけど
また行くらしいのでその時は着いていくぞ!!
('▽'*)ニパッ♪
【2006/09/20 22:20】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
yuzuちゃん。。。お仕事はどうですかぁ。。。?

さて、そう!
我が家にもワンコ用の爪きりあるんだけど、人間様がつかうものよりでかいよっ!(笑)
【2006/09/20 22:21】 URL | mizo #-[ 編集]
和美さん。。。ありがとうございます!(>_<)
そういうお言葉がどれだけ私の励みになる事か。。。。

さて、イーベイでのワイヤークラフトの検索。。。。早速、風遊子さんの所へお邪魔してみてみました。
いろいろあるんですねぇ。。。
楽しいし、参考になります!
また、いろいろ教えてください!
なんか、刺激が、いっぱいあって楽しくなってきたぁ。。。。
【2006/09/20 22:33】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiさん。。。わぁーい!
名古屋テレビ塔。。。。作ってぇ作ってぇ。。。!
ローカルなもん。。。作るとお洒落ではないけど(^_^;)、面白いかもぉ。。
こうなったら凱旋門、ベルサイユ宮殿。。。作りたくなるかなぁ。。。(気持ちだけっ!)

【2006/09/20 22:35】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。。
そうかぁ。。。イチ君も大変なんだぁ。。。

アスファルトにあたる部分も、何故か削れないオレンジは 大変です!何で、削れないのかしらんっ?
なんか、爪切る時も、人間で言う深爪になると血が出ちゃうでしょ?しかも、爪・・硬いしっ。。。。
やっぱ、獣医さんがベスト?
【2006/09/20 22:40】 URL | mizo #-[ 編集]
れいこぴんさん。。。
ほんと、立体ものは難しいと思います!
作る過程で、なんか嫌になってやめたものとかもありますが デッサンしてみてそれをワイヤーで作っても今ひとつの事もあるし 実際立体ものはなおさら、完成してみないとわからない感じもします!
お互いガンバッ!
【2006/09/20 22:46】 URL | #-[ 編集]
エッフェル塔すご~いです!
じつわ、私もワイヤーでハートを一つだけ作ってみたのですよ。
(ブログにのせました~)
ハートが左右対称にならなかったり、
最後に締めるところに結構力がいったりと、
こんな小さな作品なのにこんなのでは。。。。
mizoさんはやっぱりすごいんだな~ってあらためて思いました。
でも完成するとすごくうれしくて、また作りたくなりました♪

ところで、オレンジチャンも爪切り大変そうですね。
うちのmomoもたいへんです、というか怖いです。
ツメが黒いのでどこまで血管が来てるか分からなくて
流血(ほんのちょっとですが)ということに。。。。
それにものすごく可哀相な声で泣くので、なかなかできません。
だからたま~に、犬のトリマーの方にして頂きます。
やはりプロの方に躊躇なく「えい!」とやってもらった方がいいかな~?
本当に伸びていると可哀相ですもんね。
【2006/09/21 22:06】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
さすが~mizoさんですね!
「素敵だがね~」(鹿児島弁で笑)

さて、我が家のわんこの爪切りも大騒ぎです!
逃げ惑うし、無理やり捕まえて3人がかりで切った時には足をひねったみたいで、何日か、びっこしてました・・・涙
それから無理やりは止めて、小さな高さのある台の上に乗っけて外で切るようにしてます。
車や人が通るとそっちに気がいってて、その間にパッチン!

流血事件なんて数しれず・・・
ヤスリなんてとんでもなく・・・
よって、我が家の床は傷だらけなのでした・・・涙
【2006/09/22 17:32】 URL | cooky #-[ 編集]
ちぃさん。。。こんばんは。
ちぃさんもエッフェル塔好きですかぁ。。。(*^_^*)
なんかいいよねぇ。。。

王冠は、実は賞状入れ?額的なるものを狙ってます。
まぁ、気ながに、待っててねぇ。。。
。。。。なかなか、発想と実技が追いつかないのが実情ですが・・・・はははははぁぁ・・・・

鹿児島?
今日は暑かったですよぉ。。。。
もう少しすると日中も鹿児島も過ごしやすくなるかなぁ。。。
【2006/09/22 22:38】 URL | mizo #-[ 編集]
風遊子さん。。。。
おーっ!
ま、まさか、風遊子さんの口からそのようなお言葉がでるとは夢にも思っていなっかったです。ワ、ワイヤーにチャ、チャレンジなんて!うれしいっ!!!!!
早速コメント残しにジャーンプします!

皆さん、、、、爪きり。。。。トリマーさんか獣医さんが多いのですねっ!
我が家も。。。といつも思うのですが、必ず言いそびれて帰宅する。。。のでしたぁ。。。(ガックン^^;)
【2006/09/22 22:43】 URL | mizo #-[ 編集]
cookyさん。。。。素敵といわれて・・・
『わっぜぇ。。。うれしいっ!。。。』もち、鹿児島弁!
なんか。。。。これが儀式のようになってきましたぁ。。。。?

おーっ!
cookyさん宅もですかぁ。。。
我が家のオレンジは、爪きりよりも、またまた大変な事に。。。。獣医さんのお世話になってしまいました!
ガックン!
詳しくは v-154v-154v-154
更新しますねっ!
【2006/09/22 22:49】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



