admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ひさびさに、大物に取り組んだ。
明確にデザインをデッサンせずに勢いで 頭の中のみのイメージで クネクネ・・・・
くねくね・・・・・・・クネクネ・・・・・・

んーっ・・・。
ちょっとイメージとは違う『シャンデリア風フラワーベース』の出来上がり。
もっとやわらかいイメージに仕上げたかったのだけど、直線が多かったせいかなぁ。 

wire9-3.jpg


再チャレンジして 次は99%満足のいくものを
実際、Beans(委託先)ではちょっと大物となると厳しい感じがあるのだけど・・・・・ぼちぼち。。きばらんならねぇ(がんばらないとねぇ)。。。

wire9-3-2.jpg

スポンサーサイト






おはようござます^^
凄いっメチャクチャ大物じゃないですかぁ~v-237
一瞬、本物のシャンデリアかと思った位ですv-353
広島は大分涼しくなってきましたが鹿児島はどうですか?
「暑い暑い」と言いながら結構、夏好きなんで寂しい気はしますが・・
やっぱり晴れてもカラッとしてるのは気持ちいいですね~v-290
【2006/09/04 08:21】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
凄いですね~~~いつの間に大物に取り組まれていたのですか~~(*^艸^)

ワイヤーもかなりしっかりした物で作られいて、見ていてもおっしゃれ~~なフラワーベースになりましたね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
さすがmizoさん\(^o^)/ぅわ~ぃ

見た目では100%素敵ですが、自分の中では納得のいかない事ってありますよね~~~
また頑張るんですね。。。。作品楽しみにしてま~~す“(。◕‿◕ฺ)ノ
【2006/09/04 10:09】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
mizoさん♪おはよう~
スゴイwwwwwwwwwwwww!!素敵ですよぉ~
お花を挿したとこも見てみたいですね~
大物を作ったことの無い私には、尊敬に値します~~~!!

委託販売してるんですね~
それもうらやましぃ・・・。
といっても、私のは人にあげるのも恥ずかしいくらいだし~涙
私も腕をあげた~~~~~い!!

でも、やっぱり、納期があったりすると、大変なのかな~?
朝晩は涼しくなってきたとか・・・
きばって下さ~い!!




【2006/09/04 10:16】 URL | cooky #iCS5jCXk[ 編集]
こんにちは
魂燃え上がってるじゃないですかぁ~!!
私なんて・・・遊んでばっかりで(;^_^A アセアセ

それにしても
この作品ステキすぎますっ!
ベースの中に色を変えて小鳥さんもいるのでは?
他の作品との組み合わせかしら??
きゃ~いいかんじっ!!
mizoさんの作品にはいつも惚れ惚れです(*/∇\*)
【2006/09/04 10:53】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
私もおおまかなデザインしか描きません。それもメモ程度。。。
だから失敗も、納得いかないものも多くなるのよね。。。
でも、このシャンデリアは充分素敵だと思うよ~♪
【2006/09/04 18:08】 URL | youmei #-[ 編集]
ららPさん。。。鹿児島ですかぁ?
若干、若干、涼しくなりましたが まだまだ日中は暑いっ!
でもっ!朝、晩 オレンジがデッキの下で過ごす時間が短くなったので 暑さは少しずつひいているんでしょうねぇ。。

ほんものぉ?
またぁ・・・・・(実は嬉しい!)
でも、本物のシャンデリア。。かなり欲しいんだけど 我が家には。。。ちょっとミスマッチなのよねぇ。。。^_^;
【2006/09/04 22:14】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKO☆さん。。。。
結構集中して制作したので そんなに時間はかかってませんっ!
ただ、ちょっと太いアルミワイヤーなので、さすがに。。。マメの子供みたいなもの?ができてます(^^)

ちなみに、我が家専用のシャンデリア風フラワーベース。。。
これって、キャンドルを入れてもOKで、昨年の台風の際の停電では 大活躍でしたぁ。。。
また、頑張ります!
【2006/09/04 22:19】 URL | mizo #-[ 編集]
cookyさん。。。。いらっしゃいっ!
ありがとうございます。
なんか、そんな言っていただけると、やる気が出てきます!

私も、自分の作ったものに対して自信はないけど、愛着はあって納品する時も いつもドキドキって感じで・・・・。
私の委託先は BOXレンタルで 自分のペースで納品はないんです。
半日 仕事も持っているので 大変だけど。。。やはり、この環境は大事にしたいと思って 何とかキバッテます!
やっぱり、作る事が好きなんですねぇ。。。(*^_^*)
きばらんとねぇ。。。(こればっか。。。。(~_~))

【2006/09/04 22:29】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。魂。。。少し燃えてきましたぁ。。
やっぱり、夏休みが終わったという開放感から 火がついたのでしょうか?(笑)

小鳥さん。。。いますよぉ。。。
実は、最初は 葉っぱだったのですが 息子に難癖付けられて(-_-;)小鳥さんに。。。。
しかも、その小鳥にまでクレーム付けられて またまた 違うバージョンの小鳥さんを制作して 何とか。。。
なんなんだっ!うちの息子は。。。!!!!!
【2006/09/04 22:34】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiさん。。。。いやぁ。。。
なんか変だと思わないっ?
クネクネを多くすると形が どうしても、青柳啓子さんの作品と似てくるし そんな感じが好きなんだけど ・・・・。
それを頭の中で 意識していて 直線っぽい感じの多い作品ができてしまったのかなぁ。。。なんて分析?してます!^_^;
オリジナルにこだわりすぎた結果ですe-508
【2006/09/04 22:39】 URL | mizo #-[ 編集]
デッサン無しで作り上げるなんて、もうmizoさんの頭の中で
作品が出来上がっているんですね。
シャンデリア風でとても素敵です。
直線が多くても、お花が柔らかいものだから
さらに良くなると思います。
最近絵を描いていて あらためて思うのですが、
ワイヤーやトールなど使える雑貨の良さって
これにどんな花を飾ろうかなとか、
使う人がさらにその作品を生かしていく楽しみがあるというか
自分の手を離れてから、さらに夢が広がるっていうか、
その辺の喜びが手作り雑貨の良さかな~なんて思うのです。
できればそこに自己主張もちょびっと入れたい私ではあるのですが、
行き過ぎるとウザイし~ってところで悩む毎日です。

ところで、こんな大作ができるなんて、スランプは脱出ですね!
【2006/09/04 23:12】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
さぁすがぁ。。。風遊子さん!
そうなんですよねぇ。。。
自分の手を離れてから、さらに夢が広がる!まさにそれです!
ほんと 自己主張を入れすぎると イメージが変わってうざい事になるっ!


これっほしいを、自分のイメージで形にするというのは難しかったりしますが、でもそれが楽しかったりもします。
んーっ!
ちなみにいつもスランプでーす!(^_^;)
【2006/09/06 22:43】 URL | mizo #-[ 編集]
またステキな大作を作られて(゜o゜)
独自のデザインで、こんなにステキなものを作り上げられていて、本当に尊敬します(>_<)

わたしの習っているワイヤー教室で、今度作品展があるので何を作ろうか迷っています(T_T)
mizoさんのようにアイデアが浮かぶといいのですが、なかなか・・・
今は本などを参考にして頑張ろうと思ってます☆

【2006/09/09 18:17】 URL | れいこぴん #-[ 編集]
先日おしゃれ工房でワイヤークラフトをやっていましたね
バレエシューズのキャンドルスタンド
mizoさんもこんな感じで作っているのかなぁと見入ってしまいました。
確かにくねくねの多いバレエシューズでした~v-410
【2006/09/09 21:46】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
書き込みありがとうございます。娘さんはどんなのを作成してらっしゃるでしょうか。よかったら教えてください。
【2006/09/09 23:28】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]
れいこぴんさん。。。
オーッ!ワイヤー教室での作品展っ!
たのしそーっ!
私も是非参加したいくらいです。

ちなみに、私もよく雑貨の本や、絵本、あらゆる本を参考に アイディアをゲットしたり・・・・。
でもっ。。ホントワイヤーって何でも作れて面白いっ!
何でも。。。。いやっ、かなりの駄作(失敗作)もあるので、何でもは訂正っ!(笑)
【2006/09/10 22:44】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさんっ。。。こんばんはぁ~(*^_^*)

実は、見逃して。。。というか知らなくて、後日で知りましたぁ。。。ザンネンッ!
おしゃれ工房のテキスト。。。立ち読み?にいかなっきゃぁ。。。っと思っているところです?(^_^;)

そうです!くねくね。。。してますです!
【2006/09/10 22:52】 URL | mizo #-[ 編集]
和美さん。。。。
娘ですかぁ。。。?
んーっ。。
今年の3月は二科ジュニア展に入賞したり・・・・
http://yypoche0426.blog8.fc2.com/blog-entry-195.html
雑誌に投稿したりと。。。
ちなみに、今は体育祭の看板やらで忙しいとか・・・・。
まぁ。。。。。まだまだ未熟者ですが・・・。(*^_^*)
【2006/09/10 23:01】 URL | mizo #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして。美優と申します。
ブログランキングの見出しに興味があってきましたが、地元の方とは・・・。また、お話できる機会もあるかも・・・と思い、カキコしています。

 数年前、ワイヤーにはまった時期がありました。基本的にウネウネしたもの(曲線)が好きです。作品はどれも素敵で、見ごたえのあるものばかりでした。 
 また、アートマにも出展予定でしょうか? 今後もご活躍されますよう、期待しています。
【2006/09/11 06:12】 URL | 美優 #ZQHR2uUw[ 編集]
はじめまして。。。美優さん。
こういう形で、仲間になれるなんて。。。
何か縁があるのでしょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

ちなみに、今回のアートマはちょっと遠いので 参加できませんが、またチャンスがあればぜひ参加しようとは思っています!
【2006/09/11 18:41】 URL | mizo #-[ 編集]
二科ジュニア展はコンテストなんですね。すごく立体感があるので、モデルを作ったのかと思ったら、絵なんですよね。うまく描けてます。将来が明るいです。わたしは美術部で何もしなかったなー。先生の存在さえ覚えていません。友達とむだ話をして終わりでした。
【2006/09/11 20:50】 URL | 和美 #5x/4IsC2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。