admin admin List



夏真っ盛りっ!
8月に入り、夏休みも真っ只中。。。。。

以前から、私のする事に何かと首を突っ込む息子!
委託先の納品にも ついて来て あーだこうだ!!!!
助かる事もあれば、ちょっとぉーっと思うことも。
ワイヤーも 簡単なものを作ればいいのに 難しいデザインにチャレンジするもんだからぁ
wire8-6-5.jpg

息子曰く
『お母さんが、簡単そうに作るからぁ。。。意外と難しいっ!』
慣れてコツをつかめば、そんな事はないのだけど・・・・

フラワーベースの新作!
フラワーベースも デザインの凝ったものよりもシンプルなものの方が
人気があるみたい!
wire8-6-1.jpg

あと、以前から作りたかった・・・・にんにくワイヤーポット!
夏は、にんにくで元気を出さないとねぇ。。。
にんにく醤油がお勧めっ!
wire8-6-4.jpg







毎日暑いですね~。夕立ちもこないので、カラカラです。
鹿児島も激暑でしょうね。

フラワーベース、いい感じです!
さっすが師匠!
息子くんの作品もいい味でてますね!
私は暑い間はワイヤーお休みかな~。。。(やる気なし)
あさってから滋賀に帰省です。
琵琶湖でひと泳ぎ~ってか。
【2006/08/07 17:21】 URL | youmei #-[ 編集]
また、可愛い作品作られましたね。。。“(。◕‿◕ฺ)ノ
フラワーベース、すご~~くシンプルでかわいいです~~~♫
そして、にんにくポットも。。。おっしゃれ~~~☺

こんなに素敵な作品作られるmizoさんが羨ましいです~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

それにしても、さすがmizoさんのお坊ちゃま。。。いい作品作っているじゃないですか~~~これからも、楽しみですね(^_-)☆
【2006/08/07 17:49】 URL | MIKO☆です! #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/07 20:50】 | #[ 編集]
youmeiさん。。。。鹿児島もカラッカラッ。。。ですよーっ!!!日中は・・・・思考能力も行動力も減退です!

youmeiさんから お褒めの言葉を頂いちゃうと、なんか嬉しい・・・・やる気が1から2(すくなっ"^_^")になりましたぁ。。。ちなみに、私もやる気。。。なしです!
こんな時は、デザインを考えて メモメモしておきます!

明後日から滋賀に帰省されるとか。。。。
いいなぁ。。。
我が家は、近所にて・・・なぁーんにも変化なし!
だんごでも食べて帰ってくるかなぁ。。。。(~_~;)
【2006/08/07 22:38】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKO☆さん。。。毎日暑くて、暑いねぇ。。。が口癖になっちゃいましたぁ。。。
このフラワーベースも 何を入れちゃってもOkですよねっ!


お坊ちゃまの作品(~o~)。。。。すごい作品です!(違う意味で)
な、何を入れるんでしょうか?すべて底から落ちてしまいますが。。。。(笑)
。。。。。こんなの聞いたら、激怒する息子の顔が浮かびます。。。。
楽しみというか。。。。うるさいんです!
でも。。。。こうやってくっついてくるうちがいいんでしょうね!
【2006/08/07 22:46】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさん、こんにちは!
ついにfc2に引っ越して参りました。
また、どうぞよろしくお願いします。

1枚目の写真は息子さん作だったのですね。
難しそうなのにすごく上手い!
うちも先日、娘達とトールを描いたのですが、
やっと、お母さんのしていることって案外難しいんだな~って
ちょっと分かってくれたみたいです。

ところでフラワーベース素敵です。
鍵がすごくカワイイ!
ニンニクポットもおしゃれですね~。
中のニンニクまでオシャレに見えますよ~!
【2006/08/08 11:16】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
風遊子さんっ。。。。いらっしゃい!
実は、今朝チョコッとおじゃましてのぞいちゃいましたぁ。。。。(^・^)
また、後ほど。。。ゆっくりうかがいます!

我が家は 中2の娘は美術部の部長をしているにもかかわらず あまり私のする事に興味はないようです!
トールを描いていたときでさえ。。。。。^_^;
なんでなんだろう?
娘の絵とはジャンルが違う?とでも思っているのかなぁ。。。。

そのかわり・・・といっちゃぁなんですが・・・・息子がうるさいっ!!!
【2006/08/08 15:06】 URL | mizo #-[ 編集]
こんにちは
息子さんのワイヤー作品!
すごいなぁ~♪
やっぱりママの姿を見ているんですね・・・。

いつの日か
お二人での個展なんかもできちゃうのでは!?

mizoさんの、新作もステキです!!
【2006/08/09 11:51】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
ちぃさん。。。。どうもです!
。。。。ていうか。。。皆さん・・・お上手・・・・。
息子が調子に乗りそうです!
。。。。ていうか、かなり下手だと思うんだけど。。。(^_^;)
あらっ?

まだまだ、頑張りますよーっ!
。。。かなり暑さにはまいっていますが・・・・
ちなみに、モットウは、やりたいときはやるっ!
やりたくないときはやらないっ!・・・・です(^^ゞ
【2006/08/09 22:28】 URL | mizo #-[ 編集]
v-410ほんとに・・毎日暑いですね~v-12
フラワーベース。涼しげな感じでv-218です^^
水を入れてキャンドルを浮かべたいですv-398
息子ちゃんの作品、大きさが分かりませんが底にダンボール紙に布などを敷いてカード入れとかにしても良さそうv-410
オレンジく~んv-344元気かい?きゅうり食べて夏バテしないようにねv-433


【2006/08/10 09:16】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
mizoさん。。。将来有望な弟子君がいらっしゃるのね!
頼もしいわ~v-91
いつか母が行き詰った時には、いいアドバイスをしてくれたりしてね~
フラワーベースもにんにくポットも素敵♪
にんにくポットって涼しい時期には卵もいいかも~
ワイヤークラフトって何でもできるね!
【2006/08/10 11:02】 URL | hiro** #-[ 編集]
ららPさん。。。お返事が遅くなってすみませんっ!
オレンジッ。。。かなりバテバテで。。。
実は、背中の傷が、化膿して、昨日は病院で治療してもらったところです!こうもあついと、小さな傷も。。。やばい事になっていたようです。。。
元気は元気なんですけど、舌が出っぱなし状態ですよねぇ。。。。
んっ?イチ君もっ?!(^^)!
【2006/08/12 18:32】 URL | mizo #-[ 編集]
hiro**さん。。。。。お返事遅くなりましたぁ。。。
そうっ!
卵も勿論 ok!
我が家は、にんにくをよぉーく使うので、にんにく入れですが。。。。

将来は 息子がかっちょよくなって一緒にデートしたぁーい!(あくまでも理想!)
ワイヤーのアドバイスなんかもしてもらえるのかしらんっ?
。。。。的な期待もあったりなんかして・・・・。
【2006/08/12 18:36】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさ~~ん、お久しぶりになっちゃって、ごめんなさいね~
8月は帰省やら、子供の塾やらで・・なんだかバタバタ・・
やっと自分の時間が作れました♪♪

このにんにくポット・・・めちゃくちゃ好みです~
ずっとワイヤー作れていないので・・・作りたいなぁ~(^^ゞ
(というか、このところ手作りできていない!!汗、汗)

息子さんも、さっすがmizoさんのお子ちゃまね~~
うちの娘も何かとやりたがるけど・・全然違うわぁ~~笑
素質あり!!ですね!(^^)!
【2006/08/15 23:53】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
Birdさん。。。。すっかり私も、自分のブログさえご無沙汰気味です!^_^;
お返事も遅くなっちゃいましたぁ。。。。

夏休みは、ホント子供に振り回されちゃってやれやれ。。。状態です!
そうっ。。。ホントワイヤーって幅広くって何でも作れちゃう感じです!。。。とう言うかBirdさんと同じく、同じく作れてませんっ。。。
気づくと、一日終わって夜の空いてる時間は疲れちゃって制作意欲がわかないという感じが続いてます!
はやく過ごしやすい秋が来ないかなぁ。。。。。
【2006/08/18 09:16】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



