admin admin List



先日息子が 視力検査の結果を持ってきた。
いわゆるB判定。視力低下要注意!
眼科にも行ったが・・・・親の気合が入らないと通院もなかなか・・・・。

eye6-22.jpg

余談ではあるが イチローは視力は勿論いいのだが 動体視力がずば抜けていると聞いた。
眼の機能をより効果的に使いつつ、自分の力で、眼の筋肉の調節力をあげる事が必要らしい。
その為に?我が家ではマジカルアイを愛読中!
どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI BLUE

これって、ある絵をじっと見ていると 絵の中から今まで全く見えなかった別の絵が 見えてきたり 立体的に見えたりする。
凝ってしまった眼の筋肉をほぐし 本来の機能を取り戻す働きがあるというが・・・・果たして・・・いかにっ!
ただ、それが見えた時は、ちょっと感動もの!!!!


アップが遅くなったが ちょっと遊び心を入れて作ってみた。
【umbrella フック】
wire6-22-1.jpg

【ワンコフック】
wire6-22-2.jpg

あらっ!ワンコに見えないっ?
我が家では、散歩用のリードを引っ掛けてまぁ?す!
スポンサーサイト






うちの息子も視力が急低下。。。。
なんか、成長する時って意外と視力に来るらしいですよ。。。
・・・で、結局良くならずめがねになってしまいました。。。(>_<)

息子さんまだまだ遅くないので、気をつけてあげて下さいね(^∀^*)

ワイヤーのフックかわいい~~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
アンブレラの方はすっご~~くおしゃれな感じ。。。♪
そして、わんちゃんの方は何とも言えないこのお顔・・・癒されます~~~~(*^艸^)
【2006/06/23 00:32】 URL | MIKO☆です #-[ 編集]
おはようございます。鹿児島の天気はどげんですか?こちら関西は昨日から雨です。 息子さん目が悪くなりつつあるんですね。私が幼少の頃は今の様にポータブルタイプのゲーム機等ないし勉強する事もなくて今思えば目を酷使する機会がなかったから今でも1.5(自分では千里眼と思ってますf^_^;)を保ってるんだと思います(遺伝もあると思いますが)しかしこの歳になって同じ世代は老眼鏡が必要な方もおりますが私も一気に老眼鏡が必要とする日が来るようでなりません(-_-)
ワイヤーワーク頑張ってますね(^O^)私も趣味に没頭する時間が欲しいです~。
【2006/06/23 07:56】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
ワンコのフックとてもかわいいです
モデル犬はオレンジ君かな
ウチの息子は中学時代までは両眼とも2,0で学校内でも数名しかいないそうでした。
知ってか知らずか部活の顧問の先生に
「○○~オマエ目ェ良いだろう~いつも遠くを見てる感じだもんな~」と言われたそうです。
ヽ(゜д゜#)ノ ムカ~ッ
【2006/06/23 23:33】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは
中学生の頃はめがねに憧れて・・・
高校生でめがねっ子
今では外出時にはコンタクト。
自宅ではめがね生活。
今となれば、もっと姿勢よく明るい所で・・・
目を大切にしてあげてたらよかったなぁ~と反省の日々です^^;;
今ならまだ間に合うはず~!!
トレーニング頑張ってください('▽'*)ニパッ♪

フックシリーズ!!
いいですねぇ~^^
ワンコフックとかワンちゃん買ってるお友達にプレゼントしたいかも~O(≧∇≦)O
【2006/06/24 13:21】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
MIKO☆さん。。。。どうもっ★
うちの息子は、パソコン大好きで、しかも検索するのが大好きなのです。私は、【検索男】(~o~)と呼んでいますが。。。。
で、漫画も大好きで 最近瞬きの回数が多いなぁと・・・・思っていたら案の定・・・・・。(瞬きの多いのと関係しているかはわかりませんが^^;)
なんとか 下がるのだけでも食い止められたらいいのですが・・・。

おーっ。。。
癒されるフック。。。うれしいなぁ。。。
【2006/06/24 23:54】 URL | mizo #-[ 編集]
レイナパパさん。。。おやっとさぁ!(*^_^*)
鹿児島の天気は。。。梅雨空です。
話が脱線しますが、鹿児島弁も ホント使わないですねぇ。。。
おやっとさぁ。。。なんて・・・。ちょっと使ってみましたが・・・(*^_^*)
私の父の世代は ガンガン使ってますが それこそ、うちの子供たちの世代は カライモ普通語でしょうか・・・。
学校の授業で、鹿児島弁の授業があったようで・・・・私も意味のわからないものがいっぱいでした・・・。
鹿児島弁を残すためにも、もっと使わないといけないですねっ!

あー。。。。老眼ですかぁ。。。
ど素人おじさんも やばいようですよっ!
息子も、もっと海や空や自然をいっぱい見て 眼をいたわってあげないと。。。。私も。。。
【2006/06/25 00:06】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさん。。。。
あーっ。。。。確かにっ!
うちの娘も目に悪い事いっぱいしているにもかかわらず 彼女は視力いいんです。
いつも遠くを見てる感じがします。。。(ーー;)

フックは。。。オレンジをモデルにといきたいところですが 目が違うなぁ。。。(笑)
リードとう●ちバッグをピッとさげておくには もってこいです!
【2006/06/25 00:11】 URL | mizo #-[ 編集]
>中学生の頃はめがねに憧れて・・・
高校生でめがねっ子
今では外出時にはコンタクト。
自宅ではめがね生活。

ちぃさん。。。。ビンゴォ。。。。!
私も全く一緒の状況です!
コンタクトも何回なくした事か・・・・
そして、今 メガネかけてコメントお返しいてまぁーす!

小学生のうちから メガネはきついですよんねっ!
何とか、食い止められればとは思っているんですが・・・・・(~_~;)
【2006/06/25 00:17】 URL | mizo #-[ 編集]
私も小さい時は「弱視になるかも」とめがねを
させられてました~~
視力矯正したり、お薬飲んだり・・眼科が一番
嫌いだったなぁ~~
今では「弱視」もまぬがれ、視力もかなり回復
したので(0.2から0.6よぉ~!)コンタクトになりましたが(*^^)v
視力矯正は、早いにこしたことないから・・ママさん頑張って~

このフックシリーズ・・・かわいい~~~
こんなのかわいいのが、ササッと作れてしまうmizoさん・・・
さすがですね♪♪o(*^o^*)o
【2006/06/26 01:41】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
フック、雨粒がとってもかわいいです♪
わんちゃんもcute!
ほんと、リード掛けにピッタリ。

マジカルアイ、うちにもあります。
2通りの見え方があるんだよね。
私は1つしかできないけど。。。
【2006/06/26 11:34】 URL | youmei #-[ 編集]
Birdさん。。。。私もコンタクト!
裸眼だと 0.07くらいで、しかも乱視という。。。。
中2までは1.5キープしていたんだけど 勉強のやりすぎで・・・・。(-_-;)あれっ?漫画の読みすぎで?
まっ。。。こっちにおいといて・・・。。

なんか、息子の視力 微妙にさがっているような。。。
やれっやれっ。。。。
【2006/06/26 14:27】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiさん。。。。こんにちは。
実をいうと委託先で 自分の中で最近フックもマンネリしてきて ちょっとフックはやめて他のものを。。。。っと考えている最中!
がんばっ!

そうそうっ!
息子が、平行法ができないといって チャレンジしているようです。二通りでやったほうが眼にいいらしいと聞いてきて。。。
【2006/06/26 14:32】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



