admin admin List



行ってきました。。。。受賞式っ!
・・・・が、事もあろうに・・・思ったより、車が込んでいて到着した時は、すでに式は始まっていたという。。。。
受賞されています!
(息子の撮影で、ちょうどいい具合にピンボケで・・・・)
wire6-10.jpg

この会場にて展示。
wire6-10-2.jpg

画像が今ひとつで。。。。。
【夢馬車】
wire6-10-4.jpg

また、このプロセスなどレポートをまとめてアップ予定だけど。。。。
この作品に関して言うと、こだわりと妥協部分がひとつ!
車自体は バランスとデザインを考えて何とか悪戦苦闘しながらも、スムーズにいったものの・・・問題は馬!!馬!
初めに制作した馬は・・・・娘に犬にしか見えないと駄目だしを貰い、かな?り悪戦苦闘。
馬だけでも何頭作ったかなぁ
こだわりは、馬!でも、妥協も馬!
足が、2本なんです。。。
横から見て スケッチして案をまとめたので、そうなってしまった。。。。かな?
。。。。というわけで また、来年もがんばるぞぉ

第15回MBCハンドクラフト展
『手作りで広がる世界』
6月25日(日)午後2時30分放送<25分番組>
よかったら。。。どうぞっ!
スポンサーサイト






おめでとうございま~す!
すっばらしい作品じゃないですか!!!!
さっすが師匠~♪
回転木馬じゃなかったのね。
次回は是非ジェットコースターにして遊園地にして下さい。
めざせ!moving wire~!!!!(なんのこっちゃ!)
【2006/06/10 22:49】 URL | youmei #-[ 編集]
youmeiさん。。。ありがとうございまーす!
回転木馬は NG!
上手く、回転せず あと、土台と、馬と車の大きさのバランスが、おかしくなってきたために完成間近で、断念っ!
なかなか、頭で考えるよりも、大物になると 難しいようです!

ジェットコースター?
youmeiちゃん・・・・そ、そりゃーっ。。。。大変。。。
ねむれなくなりそうよっ!(笑)

あっ!
それはそうと 梅サワー。。。youmeiさんんのところにいって 刺激を受けて つくりましたぁ。
私は リンゴ酢で作ってみたけど、たのしみぃ。。。
【2006/06/10 23:01】 URL | mizo #-[ 編集]
もう、素晴らしいの一言です。。。。(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

馬といい、馬車といい細かくて素敵な作品ですね(*^-^*)
本当にmizoさん手先が器用。。。。

本当によかったですね(^-^)vおめでとうございます\(^o^)/ぅわ~ぃ

mizoさんの素敵なお顔もっとハッキリ見たかった~~~♫
いつか見られるかしら~(*^艸^)
【2006/06/11 03:08】 URL | MIKO☆です! #-[ 編集]
す・スゴイよ~!!
【夢馬車】
もっと簡単なものかと勝手に想像してたけど・・・恐れ入りましたv-436
本格的だね~。。。

mizoさんのお・お写真が・・・もっと見たい!!
もっとアップで見たかったわv-28
取材にも来てたのね!
見たかったな~。。。
あの~画像が動くやつでここで公開なんてしてもらえませんか?
なんてね^^ヾ
【2006/06/11 15:23】 URL | hiro** #-[ 編集]
受賞式お疲れ様でした。MIZOさんのお子さん達もこうして親がクラフトの世界で活躍されるといい刺激を受けて後に何らかの形で続いてくれそうですねo(^-^)o
本当におめでとうごさいました!
【2006/06/11 16:51】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
MIKO☆さん。。。。ありがとうございますです!
この画像では、今ひとつ・・・・わかりにくいので また 後日クラフト展の作品プロセスなるものをアップするので、よかったらどうぞっ。。。みてやってくださいませっ!

いやぁ。。。。
歳をとると。。。ぼかしがいかに大切かということを痛感しております!(笑)
ぼかし命でっ!!!!!(笑)
【2006/06/11 22:45】 URL | mizo #-[ 編集]
hiro**さん。。。ありがとうございます!
結構。。。。半年くらいは 構想から、かかっているんですよっ!ただ、停滞期間もありますが・・・・。v-410v-356

だからぁ。。。。。
ぼかしが命だってぇ。。。。v-410
あーっ。。。。
じゃぁ。。。今度 私がワイヤーで、簡単なフックとかミニチュアいすとか作っているところなんてどうっ?
勿論手先だけで。。。。
でも。。。。。手も。。。手入れしてないし。。。。v-388(笑)

【2006/06/11 22:52】 URL | mizo #-[ 編集]
レイナパパさん。。。。そうですねっ!
息子に関して言うと、私の付き人のような感じ?で すべての私のイベントにはついて来て、一番私の姿を見ているのではないでしょうか?
私の作品にケチをつけたり いっちょ前に評価してきて うるさいと思うこともしばしばですが 何かを感じてくれていると思いたいですねっ!娘は?美術部のわりには、私の活動には無関心のようで。。。。
これからも頑張ります!
【2006/06/11 22:59】 URL | mizo #-[ 編集]
こんばんは
( ̄0 ̄)/ オォー!!
授賞式・・・すごいですねぇ♪
私もmizoさんのお写真がみたいわ('-'*)フフ

それにしても・・・
すばらしい作品!!
私もメリーゴーランドのようなものを
想像していたのですが
夢馬車・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
( ;¬_)ジーーーッと見ちゃいましたよ~!!
惚れ惚れしちゃいました!!
【2006/06/11 23:31】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
ちぃさん。。。。だからぁ。。。。ぼかし命っていってるでしょっ(*^_^*)
やはり、いつも、雑貨系を制作している分、自分の中で少し、格が上がったような錯覚に陥ってしまうような感覚が、こういう作品を作るメリットかしらんっ?
でも。。。。2年連続で選んでいただくと、また来年の課題が大きくなっちゃう感じで大変ですが まぁ。。。気楽に、またこの一年 気力と腕を磨いていこうと思います!
これからも、ご意見の方、よろしくねっ!ちぃさんっ!
【2006/06/12 13:13】 URL | mizo #-[ 編集]
手が込んだ作品だね~。
すっごく素敵だよ。
ちゃんと馬にみえるし
足が2本なんて気が付かなかったしw

放送時間(・o・)ゞ了解!。
妹に早速連絡しなきゃ~って
あそこはビデオがあったかな?
【2006/06/13 08:09】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
mizoさん、すごいっ!
受賞おめでとうございます!!
授賞式なんて素敵ですね。

夢馬車なんて、タイトルもロマンチック~~!
馬車の形とか馬をワイヤーで作ってしまうなんて。
これはもう人間業とは思えない。。。☆o☆
テレビ放映もされるんですね。
北海道じゃ、ダメか。がっかりだわ~~。
【2006/06/13 23:42】 URL | mamaki #-[ 編集]
yuzuちゃん。。。サンキュー!
手は。。。。。こませました。(笑)
細かいので、ワイヤーもかなり細めのものを使ってあります。。。
・・・・馬に見える?
なんか、微妙に犬から脱していないんだけど、ここがいまんとこの私の限界でしょう!
来年は、どうするかなぁ。。。。

えっ!
ビデオなんかにとらないでぇ。。。。
残ると恥ずかしいジャンっ。。。。
【2006/06/15 23:07】 URL | mizo #-[ 編集]
mamakiさん。。。ありがとうございますです!
いくつになっても、舞台にあがって賞状を頂くのは緊張するものです。手と足が、一緒に動きそうな。。。そんな感じでした(笑)

じつは、タイトルも、また、決めるのに一苦労でした。。。
夢馬車にしたものの、ネットで、夢馬車を検索してみたら ちょっとやばい方向の店のお名前で。。。。。(^_^;)
でも。。。。。夢をのせる馬車ということで 安易な感じで決めちゃいました。
わたしも、mamakiさんに負けぬよう頑張るぞぉ。。。
超北と超南で エールを送りあいましょう!
ファイトーいっぱーつ?あれっ?(^_^)v
【2006/06/15 23:13】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさ~ん、お久しぶりになってしまって・・ごめんなさい!
そして、そして・・・この受賞作品!!なに~!!
すごすぎですぅ~!もう、ここまでくると、芸術だ~
アートだわぁ~~~~~アタヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/フタ

なんで、こんなにクネクネできるのですか?
もう素晴らしすぎます・・・尊敬~~~♪♪
馬も・・絶対に「馬!」に見えますよ!
「犬」には、見えない!!馬車も素敵!

と~ってもいいもの・・見せていただきました。
本当にありがと~!これからも、頑張ってくださいね♪
【2006/06/17 19:54】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
いらっしゃいませっ!Birdさん。。。。
そんなぁ。。。おおげさよんっ。。。
でも、ここ何ヶ月かのワイヤー活動。。。がんばりましたぁ。。

ちゃんと、馬に見えてる?
ほんと?
今週末は なんとかこの制作レポートみたいなものを アップするつもりでいるので。よかったらまた、のぞきに来て下さいねっ!失敗作の最初の 馬だけど完全に犬にしか見えないのものや、過程など。。。。まとめてみようと思っているので。

【2006/06/17 22:55】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



