fc2ブログ

admin admin List
鹿児島はすっかり春っ!
。。。。ということで、我が家の春探し!
庭は、勿論の事・・・ワイヤープランツにLOVE HEART(サボテン)にガジュマル(息子所有)・・・・。
全部、2月に100円ショップにて購入。
沖縄では、古いガジュマルの木にはキジムナーという妖精が住んでいて普段、人間の目には見ないらしい。
そのキムジナーは 子供くらいの背丈で、キジムナーの来た家には、幸せが訪れるといわれている。
な、なんと、うちの旦那は小さい頃に沖縄に住んでいて、そのキジムナーの足跡を見た事があるらしい。
我が家にも、是非、キジムナーちゃん幸せを運んできてねっ!

green3-28.jpg


オレンジの散歩中、桜の下で・・・・。
orange3-28-1.jpg

またまた 菜の花と桜島をバックに 春満喫中!
orange3-28-2.jpg

スポンサーサイト





テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット




かわい~い☺

グリーン達かわいいカップに入っていますね~
それにワイヤー。。。もちろんmizoさんが作られたのかしら~
さすが上手。。。。(*^▽^*)
グリーン達が輝いていますね♫

グリーンも入れ物によって色んな雰囲気が出て面白いですよね~♪

うちにもキジムナー来て欲しいです(o^-^o)
【2006/03/28 22:20】 URL | MIKO☆ #-[ 編集]
桜は満開でしょうかe-235

アイヌの民話だったかにはコロボックルって言う妖精がいますね
北と南にはそれぞれ妖精がいるのですね
>幸せを運んできてねっ!って十分幸せでしょうv-410
いいこと聞いちゃった。私も是非ガジュマルをゲットするぞ~
でも古いガジュマルになる前にキジムナーさま来て下さいv-421
【2006/03/29 00:13】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
初めまして♪たまたまFC2のMIX犬かわいいよ。見てたら鹿児島ってあったんで遊びに来ました(0^-^0)
アートフェスタ参加するんですね♪
ざっとしか拝見していないんですが、素敵な作品ですね~~~♪

私もいつか参加したいと思いながら
中々、手芸と向き合う時間がなく(‘へ‘;)
今度、今度と、、と思っています♪

参加する機会があったら
お会いできたらいいですね~~♪
【2006/03/29 02:48】 URL | くま #OVtA6OIQ[ 編集]
こんにちは
最近の100円ショップは充実していますよね♪
私もガジュマル欲しいなぁ~
今度さがしてみよ~('-'*)フフ
mizoさんのご主人様・・・
キジムナーの足跡を見られたとは!!
沖縄には不思議なお話がたくさんありますものね
ガジュマルかって幸せ運んでもらおっと('▽'*)ニパッ♪
【2006/03/29 15:48】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
こちらも春よ~と言いたいところですが
寒いです。
しか~~し桜はとっても綺麗です。
鹿児島に比べると桜が多いのよ。
だからいかにもお花見って感じよ。
懐かしいわね~あの夜(* ̄m ̄) ププッ

最近100均ていいよねえ。
植物も充実してきたし、
これから種もねらい所よね。
【2006/03/29 19:26】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
MIKO☆さぁーん。。ワイヤー。。。とりあえず、hand made mizoということで・・・。(^○^)
やはり、部屋にグリーンがあると、癒されます。
油断すると、ワイヤープランツなど、すぐにやばい状態に陥るのですが・・・・(^_^;・・・。
キジムナーちゃん。。。人気っ!人気っ!
【2006/03/29 22:47】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさん。。。。コロボックル?
いろいろあるんですねっ!
私は、子供の頃は、あまりこういう事は信じていませんでしたが、大人になって、そういうことなど。。。逆に今は信じている感じです。
うちの子供たち。。。どうなんだろう?
でも、信じるくらいの 心?であって欲しいと願います!
【2006/03/29 22:52】 URL | mizo #-[ 編集]
くまさん、はじめまして。
鹿児島の方ですか?
くまさんの方へ遊びに行こうと思ったら アドレスがなかったので、是非、よかったら記入をお願いしまぁーす!

アートマ。。。今年は是非、遊びにいらしてくださいねっ!
自分なりに、何とか頑張りますので、よかったらよってやってくださいっ!ぺこりぃ。。。
【2006/03/29 22:57】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。キジムナーの足跡・・・。
旦那曰く 姿は見えずにササッと足跡だけが残ったらしいです。
以前は ははははってな感じで笑っていたけど 今は、いるかもなぁって思って?いるかもっ。

このガジュマル。。。どうなるのかなぁ。。。
大きさとか・・・。?
【2006/03/29 23:04】 URL | mizo #-[ 編集]
懐かしいわね~あの夜(* ̄m ̄) ププッ
って。。。。(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに、今日はちょっと肌寒い鹿児島です。
こうやって暖かくなったり寒くなったりで。。。春が更に近寄っていくのかなぁ。。。
【2006/03/29 23:09】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.