admin admin List



やっと、花壇が春使用に近づいた。
今年は、まさにほったらかしで・・・
は、紫のポンポンのような花?が咲く。。。らしいが名前がぁ・・・。

これは、道路際の花壇!
じーっとオレンジが 作業の様子を見ていたが、写真にも。。。
ひそかに、わかる?(黒い部分はオレンジの(^^;)
garden3-22.jpg

一日、庭を眺めているオレンジも
orange3-22.jpg

・・・・と、お気に入りのスピッツの『春の歌』をハミング中σ(^◇^;)
(・・・どう見ても口は閉じている。。。)






春だね~
こうやってこぼれ種からも芽がでてきて
早くこっちも春らしくならないかなあ~
やっとチューリップの芽が出て
いい感じになってきたけけどね。
そちらから春の風をこちらに送って~
【2006/03/22 22:53】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
ほんと 春だねーっ!しみじみ。。。。。
風を送ります。。。ふわぁぁあああああああぁ。。。
どうっ?((=_=;) )
そういえば、クリーニングの割引きのチラシがはいっていたから、早く、冬物をきれいにしなくっちゃ!
庭だけでなく、タンスも春使用にしないとねっ!

我が家の桜も、ボチボチ咲いているけど。。。
花見も行きたいなぁ。。。
【2006/03/22 23:00】 URL | mizo #-[ 編集]
ホントのホントに・・・春だね~!
風さえなければ最高なんだけどーー;

ウチにもこぼれ種があるよ^^♪
ノースポール。あっちこっちからポコポコと出てて・・・
まだ小さいけど咲くのが楽しみo(*^▽^*)o
そうそう今年は植えてないのに何故か出てきたチューリップもあったんだ!

オレンジ君、可愛いね~。いいキャラだわ~!
『春の歌』 聞こえてくるよ~♪(笑)
【2006/03/22 23:13】 URL | **petit sweet** #-[ 編集]
こんばんわ~

わ~mizoさんのお庭広~い(☆o☆)羨ましいです・・・・

お花達・・・植え甲斐がありますね~♫
うちはもう鉢だらけなので。。。埒があきません。。(>_<)
にわがもっと欲しいです。。。もう狭くて、狭くて・・・・

花達が咲き出したら、きっと綺麗でしょうね。。。。楽しみですね♫

また咲いたらアップして下さいね(*^-^*)
【2006/03/22 23:57】 URL | MIKO☆ #-[ 編集]
こんにちは
いよいよ春ですよね~♪
鹿児島では桜がちらほら咲いて着ていて
満開まで後少しってトコで帰ってきちゃいました^^;;
まだこちらは寒いので
やっぱり鹿児島はいいなぁ~と思ってしまいます('-'*)フフ
たくさんお花が咲いたらまたUPしてくださいね!

5月の出展も頑張ってください!
お店の方にお邪魔できなくてごめんなさい;;
【2006/03/23 10:55】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
**petit sweet**さん。。。
あるあるっ!
こぼれダネ。。。ノースポール!チューリップ!etc・・・・・
今日の鹿児島は いい天気っ!
風もなく、おだやかです!


【2006/03/23 14:40】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKO☆さん。。。以前は花壇が広すぎて、土作りが大変で縮小したぐらいです。
この写真の花壇と もう一箇所は、季節の花一年草などを植える空間です。
他は、球根や植えっぱなしOKのものを植えています!
こうやって、花を植えると、庭を見る楽しみが増えて癒されるぅーぅ。。。。v-22
【2006/03/23 14:45】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。春ですねっ!
鹿児島は、楽しむ事ができましたかぁ?
やはり、鹿児島って南国なんですねっ!
今日も春真っ盛りです!

そして、いつも頑張れコールありがとう!
感謝してまーす!
【2006/03/23 14:47】 URL | mizo #-[ 編集]
鹿児島はまた夏までがはやいんだろうなぁ。。。
このいい季節、庭仕事に、衣替えに、掃除に、遊びに、、、とかなり忙しい。

mizoさんち、きれいな花壇じゃん!
花盛りもまたUPお願いします。
うちは土壌が悪く、ちょっと掘ると石がザクザク。
耕すのが大変なのよん。。。雨で土が流れて小石だらけ。。。
【2006/03/24 09:44】 URL | youmei #-[ 編集]
youmeiさまっ!そうです!
あっという間に夏なのです。
ホント、この季節にしないといけないこと、わんさか状態です!

きれいじゃないよーっぉ。。。
なんか、ごちゃごちゃしていて。。。。
でもっ。。。人様にみていただけるとこだけ?カットしてお送りいたしておりまぁース!(笑)

あっ。うちも軽石だらけよんっ!一緒一緒っ!!!v-410
【2006/03/24 18:06】 URL | mizo #-[ 編集]
オレンジちゃん・・さ、最高~♪♪
は、鼻がぁ~~~♪v-16
ついでに、花壇の花も・・(ダジャレじゃないですぅ)
少しずつ咲いていくのでしょうね~
やっと暖かくなってきたものね♪♪

うちの実家でも「岳丸(たけまる)」という柴犬を
飼っているのですが・・ひとつひとつのしぐさが
かわいいのですよね~~
ほのぼのショットに・・笑い&癒していただきました♪
【2006/03/25 23:28】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
Birdさん。。。。うちのワンコは、ビーグルMIXで、ホント、これほどまでにワンコって可愛いもんかとは。。。。
癒されますです。。。

花壇も、ここんとこサボりっぱなしだったのですが、最近、お友達になった方のブログの花壇に刺激を貰い 何と
か。。。春がきてくれそうな感じでしょうか?
【2006/03/26 17:57】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



