admin admin List



久々のワイヤーワークの成果・・・アップ(o^v^o)
いろいろなフックを作ってみた。
ハートのフックとか、わりとありがちだが・・・テーマをキッチン、ガーデニング、リビングに絞っていけば、楽しいかもっ!
何か、こんなフックあったらいいかもぉ・・・って・・・あるっ?
wire3-15-1.jpg

あと、遊び心でワイヤーかごを・・・麻紐でつるして・・・。
中の板は、寸法に合わせて切り、軽くペイントし、ヤスリで削って・・・赤唐辛子とか、木の実をディスプレイ。
ただ、ワイヤー編んでいくより、ちょっとアレンジを加えると、作るのが、楽しくなってきてちょっといきすぎたりなんかして・・・
wire3-15-2.jpg


さて、オレンジファンの皆様。。お待たせ致しました。
オレンジが、我が家にやってきて、早一年!
あんな事もあり、こんな事もありました・・・(^o^;
動くオレンジを。。。どうぞぉっ!
(実はなかなかナイスな瞬間を撮れないっ)


・・・・動かなすぎっ?






わ~mizoさんフックかわい~い(o^O^o)

しかし、たっくさ~ん作りましたね(*^-^*)
どれも身近にある物をヒントに、かわいらしく作られていますね・・・・

ワイヤーのカゴのアレンジもかわい~い☺
もう飾るところがなくなってきた私にはいい勉強になりま~す♫

私も唐辛子や木の実、大スキです♥
【2006/03/15 18:16】 URL | MIKO☆ #-[ 編集]
え~っとねぇ、動物系フック!
(この前、猫ちゃんピックは作ったぞ~。)
コーヒーカップのぐるぐるがいい感じ。
並べてつけるとかわいいv-238

カゴも発想の転換ですね。
さすが師匠、かっちりできてるし!
私、青柳さん式のぐるっと巻いて止めるってのがどうも苦手です。
3mmワイヤーでも巻いて止めてるの?

そうそう、ここだけの話、私、中華風ワイヤーカゴ構想を暖め中。
あのラーメンマーク、使えると思わない?マジで!?
【2006/03/15 18:58】 URL | youmei #-[ 編集]
こんばんは
たくさんのフック♪
眺めているだけでも嬉しくなっちゃいますね('-'*)フフ
フックネタの提案
幸せモチーフシリーズはいかがですか??
四葉のクローバーとかキーモチーフとか・・・
とりあえず提案してみました^^;;

オレンジちゃん・・・
おすまししてるのかしら??
でも、かわいい~('▽'*)ニパッ♪
【2006/03/15 21:24】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
MIKO☆ さん。。。こんばんわぁ。。。
それこそ、この鍵はシンプル版ですが、MIKO☆ さんが消しはんでアップしていた鍵。。。製作中!
それっ!フックじゃなくて、別のものにしようかなぁ。。。。

私も唐辛子や木の実、大スキv-354
【2006/03/15 22:41】 URL | mizo #-[ 編集]
動物系フックねっ!
私は、ワンコピック作った事ありますv-410
ただ、顔アップ編ではなく、全体像。。。シルエット!
是非、作ってみようとおもいます!サンキュー(*^_^*)

コーヒーカップのグルグルは。。。悩んで・・・えーぃっとやったら、案外可愛かったって感じ!
なんか、カプチーノ気分だったりして・・・(^_^;

あっ。。。このかごは2,5ミリワイヤーです!
このかごってグルグルってする時に、ワイヤーが歪みやすいかなぁっ。。。。
ラーメンマーク・・・・ははははぁ。。。ワイヤーの線っぽいっ!中華風ワイヤーカゴ。。。すっごい楽しみにしてるね~っ。。v-48
【2006/03/15 22:51】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん、どうもです。
じつは、Beansさんに納品するフックなのですが。。。
お値段も財布に超・・優しく 皆さんのお手に触れてもらえるようにと思って作ってみたところです!
四葉のクローバーもいいですねっ!
幸せを呼ぶフックとでも名称いたしましょうv-391(笑)

オレンジ。。。すましてます。。v-410
【2006/03/15 22:56】 URL | mizo #-[ 編集]
いいねえ、フック。
いろんなバリエーションが出来そうだね。
TeaSet作って~。

カゴもいいわねえ。
麻紐も少し編んでみるとちょっと雰囲気変わるかなあ?
【2006/03/16 07:57】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
可愛いワイヤーがいっぱいだぁ!
全部可愛いけど、私・・・お家とキーのがいいなあ♪
ワイヤークラフトっていろんなアレンジをして楽しめるんですね。
素敵です。。。

お子さんの二科ジュニア展だったかな?の絵。スッゴイです!!
写真みたい◎-◎;
ご家族皆さん芸術一家だったんですね!
【2006/03/16 09:14】 URL | **petit sweet** #-[ 編集]
こんにちは^^
ワイヤーカゴいいですねぇv-10麻ひもと相性バッチリですねv-218フックも色んな形が出来ましたね^^
オレンジく~んv-344v-343久々登場でおばちゃんは嬉しいよ~v-348しかも初の動画で~
ワンって撮ってるのが分かるんですかねぇ^^ちょっと困った顔のオレンジ君がとてもオチャメで可愛いでーすv-442v-354うちも動画アップしたいのですが何故か出来なくて・・いつになるか分からないけど^^;今度必ずv-522
【2006/03/16 10:29】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
オレンジ君目がくりくりでカワイイですね
動画で見るとまた違った感じで大好きなピンクの毛布を抱えていると女のコみたいです。
今日そちらは雨でしょうかv-279
息子が沖縄・九州へ修学旅行に行ってるんですけどスケジュールは全然知らないのです。
もう適当です。今頃どこにいるんでしょう・・・
【2006/03/16 12:50】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
yuzuちゃん。。。TeaSet...いいねーっ!
それ、聞いてTeaSetのフォトフレーム。。。つくってるよんっ!
今週納品用にいろいろ・・・・作ってます!

ワイヤーと、麻紐って妙に合うんだよねーっ!
バードフック(アップしてないけど)は 麻紐をアミアミして小花を作って・・・・それをかける部分にしました。
(言ってる意味わかる?上手く言えてない様な気がしますぅ(--;) )
【2006/03/16 22:46】 URL | mizo #-[ 編集]
**petit sweet** さんっ。。。。
そうなんです。楽しいですよーっ!
まだまだ、いろんなアレンジを楽しめたらいいなぁと思ってます!がんばっ!

絵っ!
ありがとうございます!
ここでアップして見ると、実際より、上手に見えるような気がしますが・・・・まぁ。。。あんまり言うと、娘に怒られるのでやめておきます!(笑)
【2006/03/16 22:50】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。。是非チャレンジしてみてくださぁーい!
わたしのやっているところは、わりと。。。というか超簡単にアップできましたよーっ!!!
動くイチ君も、見てみたぁーいっ!
是非、お願いします!

あっ、そうそう!
オレンジ、ひさびさの登場なんだよなぁ。。。 
なんか、いい写真が撮れなくて。。。ネタぎれ。。。( ゜o゜)
頑張れっ、オレンジッ!!(;^_^A
【2006/03/16 22:57】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさん。。。こちらは雨で、帰宅したらお気に入りのキティ毛布が、デッキから落っこちて、塗れていました(-◇ー;)!!
横に、干していたら、別の毛布をひいてあげたにもかかわらず。。。その濡れたキティ毛布を引っ張って座ってましたぁ。(・.・;) やれやれっ(笑)
次回は、衝撃映像!!狙います!?

息子さん、修学旅行なんですねっ。
沖縄・九州といっても広いですぞっ!v-410
今頃どこにいるのかなぁ。。。@^▽^@
【2006/03/16 23:03】 URL | mizo #-[ 編集]
おひさしぶりデス
はなデス
おぼえて頂けてるとうれしいです♪

オレンジちゃんすごくかわいいですね~
うっとりみとれちゃいました^ー^

【2006/03/20 19:28】 URL | hana #-[ 編集]
はなさん。。。いらっしゃいです。
お久しぶりですねぇ。
福ちゃんは、元気ですかぁ?

ホントは。面白い衝撃的シーンをアップしたいんですけど。。。シャッターチャンスを逃す毎日です!
また。遊びに行きますねっ!
【2006/03/20 21:36】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



