admin admin List



今日は、二科展、二科ジュニア展を見に行った。
実は、娘の作品が二科ジュニア展で入賞したのだ
中1の娘は美術部所属。
美術部といっても、今ひとつ活動内容がわからず・・・・娘に
『今何・・かいてるのぉ?』
・・・・の問いに
『んー?○○ー。』
・・・て感じで そっけない。
土日だってほぼ活動はないし・・・・。

でもでも、これでちゃんと活動しているのを実感。
美術方面に進みたい娘にとっては 少しは拍車がかかったのでは?

こちらが、その作品でございますぅ。。。


顧問の先生には もっとグリーンの色を混ぜた方がいいっ(鮮やかすぎる)!・・・とか、友達にはオレンジの所は何?(マンホールらしい。)とか・・・いろいろ駄目だしを貰ったようで 自信はなかったようだが・・・。
ちなみに、旦那は、そのグリーンとオレンジがよかった?・・・と・・・。
スポンサーサイト


テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育




娘さん、すごい、すごいですね~。
おめでとうございます!!
二科展なんて・・ほんと素晴らしい!!
(ジュニアの部があるのは・・知りませんでした)

一番最初は、「写真??」って思ってしまいました。
それくらい・・綺麗に描けていて・・お上手!!
中学生から、そんな立派な賞がいただけるなんて
羨ましい限りです!(ママ譲りなのかな~?)
息子さんは音楽、娘さんは絵、ママはワイヤークラフター
パパは工芸・・・と・・芸術一家ですね~!
拍手~~~~~v-81
【2006/03/12 00:51】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
娘さん入賞おはようございます。ど素人おじさんとMIZOさんのDNAを引き継いだ結晶ですから当然と言えば当然かな?
 今後の活躍期待してますよ。以前、写真もセンスある一枚撮っておりましたが写真はやらないのかな?
【2006/03/12 06:44】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
二科ジュニア展入賞おめでとう。
イラストとか拝見してるから上手だなあとは思ってたよ。
入賞なんてこれからが楽しみだね~
親子共々芸術分野に花開くなんていいね~
【2006/03/12 07:47】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
二科展入賞おめでとうございます(*^^*)

娘さんすごいですね~\(^o^)/

これから先が楽しみですね♪
これをきっかけに、是非好きな道にいけるといいですね☺
【2006/03/12 13:52】 URL | MIKO☆ #-[ 編集]
こんばんは

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
二科展入選おめでとうございます
すごいですねぇ~!!
ほんとmizoさんファミリーは芸術一家ですね♪

娘さんの夢がかないますように・・・

追伸:ワイヤークラフトのお店ね・・・週末オープンなんですね;;都合つかなくてお邪魔できないかも(w_-; ウゥ
【2006/03/12 19:31】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
Birdさん。。。ありがとうございます!
芸術一家は。。。ちょい、褒めすぎだと思いますが、娘は、実は投稿大好き!
まんが。。。を描いて、毎月のように投稿して掲載され、図書券をゲットしているのです。幼稚園のころから、夢は漫画家。。。。みたいっ!
この情熱を勉強に向ければ苦手な数学なんて・・・おちゃのこさいさいっと思うけど・・・・まっ。。それは無理かぁ。。。(笑)
【2006/03/12 22:05】 URL | mizo #-[ 編集]
レイナパパさん。。。ありがとうございます。
子供達を見ていると、好きで得意なもの、打ち込めるものがあるっていいなぁ。。。とつくづく思います!
私が、このぐらいの時って・・・ひたすら、遊んでたかなぁ。。。。いやっ。。。部活漬けでした。
これから、娘も、2年後は受験というハードルを越えなければなりませんが、自分の行きたい道が少しでも見つかるといいなぁと思ったり。
あっ。。。写真は 空が好きなようで、カメラを握らせると。。。。空ばかりっ・・・・・。(^-^;
【2006/03/12 22:13】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzuちゃん(^O^;)。。。。ありがとっ!
芸術も、開花すればいいけど、ほんの一握りだからねーっ!
芸術では食っていけないのだっ(=_=;) ・・・という話も無きにしも非ず・・・。
現実問題、今からなんだよねーっ。。。
私も、このままワイヤーしていきたいし、していくつもりなんだけど。。。。厳しかったり?
旦那に頑張ってもらわなっきゃ。。(ё_ё)
【2006/03/12 22:18】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKO☆ さん。。。ありがとうございます。
当の本人は・・・・はぁ?って感じで喜んでいるのかさえも?よくわからない感じですよっ!
まっ。。。そのくらいがいいのかもっ?

【2006/03/12 22:22】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。。ホントッ、ありがとうございます!
娘に代わって、お礼を申し上げまするぅ。。。

さて、いよいよ来鹿ですねっ!
天気がいいといいですねっ。。。。
ちなみに、今日から、またさむぃぃ。。。。
素敵な鹿児島での時間をお過ごしくださいねっ!

PS.そうなんです。週末だけなんです。
ザンネンッ。。。。でもっまた、ブログやらで、新作アップするので見てやってくださいませっ!(〃^0^〃)/
【2006/03/12 22:27】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさん、漫画家って・・ほんとぉ~~??
今でも投稿されてるのぉ~?すごい!!
実は私も、昔は漫画描くの大好きで・・一時
気の迷いからか・・夢は漫画家~~みたいに
思っていた時があったのですよ~!(#^.^#)
(いや~ん、奇遇~♪)
今はほとんど書かないから・・全然だめだけど
あいかわらず絵を描くのは・・大好きですぅ~!

投稿された漫画って・・どこに掲載されているの?
一度拝見してみたいなぁ~~♪♪


【2006/03/13 01:10】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
おめでとうございます!
すごいね~! 確かに緑とオレンジが効いてるv-218

実は私も中1のとき美術部におりまして、その後、暑さに負け水泳部に転向致しました。絵は好きだね~。老後は油絵をやりたいと思ってるとこ。
漫画家もいいね~。私はチビに投稿させてる。(図書券は私のもの!?)
Birdさんも漫画描くの好きだったのね。
私もメーテルはお得意よん♪(もういいって)
【2006/03/13 12:30】 URL | youmei #-[ 編集]
追記です。
beansさんのブログで鳥かごみました!
さすが師匠、素敵です。
鳥さん入ってるしv-238
横あきですか? 下からのアングルなのでよくわかりません。
作りが気になる。。。
【2006/03/13 21:01】 URL | youmei #-[ 編集]
Birdさんっ!そうっ。。。。暇があればハガキを書いている感じ?コピックペンとか、専用の?物を画材やサンまで行って購入してかいてます。
漫画といっても 少女漫画に投稿するのではなく・・・・ゲーム誌。ナイスバデェーの女の子を書いて。。。しかも、ペンネームまで 本格的なんですよっ!影の付け方とかハイライトとか・・・(実は娘が、やっている事。。。あまり よくは知らないという・・・v-356)

。。。。今日も、学校に行く途中にポストに出すといって・・・持ってました。v-410やれやれっ・・・
【2006/03/13 22:06】 URL | mizo #-[ 編集]
どうも。。ありがとうです!
youmeiさん(v-392美術部だったんだぁ。。。)。。。。緑とオレンジが効いてる?
実際は、もっと鮮やかかもっ・・・・。

鳥かごっ。。。
横あきです!鳥さんは 取り外し可能になって、一応中でゆらゆらゆれている?はずなんだけど・・・(∩.∩)
た、確かに、アングルが。。。わかりづらい感じですが。。。トップの持ち手部分が、クローバーになっています。
ワイヤーの新作アップが・・・ご無沙汰ですが、今週はアップしまぁ~す。(*^_^*)

【2006/03/13 22:16】 URL | mizo #-[ 編集]
私もこのグリーンがすごく好きだなぁ~('▽'*)ニパッ♪
鮮やかで焼き付いちゃいました(・´艸`・)
娘さんも血は争えないんですね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン芸術一家だぁ♪
将来が楽しみです(σゝω・)σネッ!!
【2006/03/14 00:31】 URL | うみぞう #-[ 編集]
うみぞうさん。。。ありがとう!
とりあえず、血はつながってますが。。。私と旦那は、学生時代・・・どちらかというと・・・スポーツマン?
足も速かったのですが、そちらの血を受け継いでくれている方は、微妙に誰一人として。。。おりませんっ(笑)

【2006/03/14 22:37】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



