admin admin List



今日は小4の息子の定期演奏会。
これで、6年生は引退。
この日に向けて子供達は練習に励み、親は、演奏会・茶話会の準備を頑張ってきた。
息子は、ユーフォニウムという楽器を演奏しているが、5年からは更に音も、重さも重いチューバに変わるようだ。
これからも応援しているから、息子よ、たくましく、もっと肺活量を増やすべく、筋トレでもして日々頑張るんだよっ!

ちなみに 息子は、微妙に真ん中右あたりにっ

クィーンの【ボーン・トゥ・ラブ・ユー】


【旅立ちの日に】





テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育




こんばんわ~☺

息子さんすご~い(o^_^o)本格的ですね☆

我が息子も小学生の時サッカーをやっていました・・・
ほとんどベンチでしたがどうにか6年間頑張ってやり続けました・・

もちろん親もお手伝いがあり、色々大変でしたが
子供の為にとどうにかやり遂げました・・・
中学生の今は、な~んにもなく楽ちんです(^-^)v

mizoさんも今、色々大変でしょうが
きっと、きっと息子さん色んな意味でも大きくなられるでしょうね☆
ご成長お祈りしていま~す(*^-^*)
【2006/03/05 01:30】 URL | MIKO☆ #-[ 編集]
いい朝を迎えました。
部屋の中にいるのが勿体無いくらいの天気です。
 息子さんの演奏聞きました。子供たちが力を合わせ一つの形を作るって素晴らしい事ですね。
親御さんらあれを聞かされたら涙ものじゃないのえでしょうか?

一昨日イシキのしもんそへ行って来ました。バーゲンやってますよ(殆ど50円)チェーン、フック、アクリル絵の具山ほど買って来ました。
今日も絵の具を買いに行って来ます。
【2006/03/05 09:34】 URL | おはよう! #-[ 編集]
素晴らしいわね~
定期演奏会が行われるんだ。

これからは筋トレして、練習も一杯してどんどん成長していく
息子さんを眺めて応援していくのね。
この際だから親子一緒に筋トレなんていかが?
きっといいと思うわよ~~。
【2006/03/05 10:38】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
こんばんは~
息子さんの演奏聞かせていただきました!!
うーん…いいですねぇ~
もちろん真ん中右辺りをみながらねっ('-'*)フフ

息子さんももちろんmizoさんも
お疲れ様でした!
これからもどんどん成長していく
息子さんを私も遠くから見守っちゃいますよ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2006/03/05 18:53】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
MIKO☆さん。。。ホント子供のためと思いつつ、バックアップしています!
まぁ、今だけですもんねっ。
そうのうち、私の手は入らなくなるんでしょうから。。。うっくっ。。v-409

まだ4年なので、あと2年・・・・更に腕を磨いて、6年の卒業の時は 感動の涙を流させて欲しいと思います。(わたしが。。。)
。。。といいつつも、すでに、今の段階で感動の涙が。。
年をとると、涙腺が弱くなりますよね。。。v-356
【2006/03/05 22:58】 URL | mizo #-[ 編集]
おーっ!
無事に帰ってこられたんですね。
なんか、つながらなくて心配していました。
しかも、すでにイシキのしもんそへ行かれているんですねっ。
今回は、何を制作されるのでしょうか?
レイナちゃんも元気でしょうか?

あっ。。。。勿論?
感動して涙が。。。。
【2006/03/05 23:02】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん、筋トレ?
やっぱり?

ストレッチは、運動不足なので、よくするんだけど、さすがに、筋肉はねぇ。。。
でも腹筋とかしなっきゃとは思ってます。
腰痛防止のためにも。
でも。。。できない。。。。e-462
【2006/03/05 23:07】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん、こんばんはぁ。
聴いていただきありがとうございます。
息子も喜んでいると思います。・・・たぶんっv-410v-356
そうそうっ!
真ん中右あたりっ。・・・の、ベレー帽を深々とかぶっているやつです。
何で、あんなに深々とかぶっているの?v-359
なんか、もっと素敵にかぶれないのっ?
と思いましたが、しょうがないっ。髪の毛なんか、全部、帽子で隠れてて。。。。やれやれっ。。。。。。
【2006/03/05 23:11】 URL | mizo #-[ 編集]
うわぁ~~、息子さん吹奏楽をされているんだね~!
すっごい上手~~♪わが事のように・・聞き入って
しまいましたよ~~。じ~んときちゃった♪♪
この動画を入れるところも・・mizoさん、すごい!
私は思いつかなかった!素晴らしいわ~~!

mizoさんの息子さんは4年生なのですね!
私の息子は5年生。野球をやっています。今日も試合の
応援に行ってきたのですが、最終回ワンアウトまで
勝っていたのに・・審判のジャッジミスでムードは相手チームに!
なんと・・逆転負けしてしまいました!
なんとも後味の悪い試合でしたよ~~!(T_T)
子供達も、みんな泣いていたし・・・ほ~んと頑張って
いただけに・・悔しかったです。
子供の習い事って、親も大変んだけれど・・お互い頑張って
いきましょ~~ね~~~~!!!(^^)!

【2006/03/06 01:02】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
リンク貼らせていただきました~。
【2006/03/06 08:14】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
おはようございますv-20息子さん頑張ってますね~私・・子どもが演奏したり合唱したりするのに弱いというか、すぐウルウルv-409。この間もv-206の参観日でビリーブを歌ってくれたんですがv-406でちょっと恥ずかしかったです^^;いいなぁ吹奏楽部v-270うちの近くにもないかなぁ~v-268 あっちなみにv-206v-206も4年生なんですよーv-410塾とかでなく何かやらせてあげたいのですが・・中々v-390
beansさんのブログに遊びに行ってみましたv-344どれもこれもカワイくて見入ってしまいました^^;
【2006/03/06 08:42】 URL | ららP #.2cgsHzE[ 編集]
Birdさんっ。。。。
動画は ホントはうちのワンコ。。オレンジの動画をアップしようと思ってチャレンジしたのですが。。。そのタイミングで、演奏会があったのでこちらが先にアップとなりましたぁ。。。

野球もいいですよねっ。
うちの子は草野球がもっぱらで・・・・あまり上手ではないんですが 下手は下手なりに やってるようです!(笑)
一応スィミングもやっているのですが どうなんでしょうねっ。
まぁ、肺活量アップにはつながっているんでしょうけど。。。

好きこそ物の上手なれっ!
最近しみじみっ痛感します。
【2006/03/06 16:39】 URL | mizo #-[ 編集]
サンキュー!
私も貼らせていただきまーす!
【2006/03/06 16:40】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。ビリーヴ・・いい歌ですよね。
ちなみに私も、涙腺が。。。。
昔はそうでもなかったんですが、歳をとるとどうもいかんっ!
子供、動物(特にワンコ)関係は、よけいにすぐウルウルきてしまう。
実は中3の息子さんがいるとは、びっくりしました。
小4のお譲ちゃんたちは なんとなくわかっていたのですが。

Beans、ホントお店に行くとビーズや、ちくちく布雑貨の可愛いものがもっといっぱいあって 実は、私のワイヤー雑貨が、この中でどういうふうに展開すべきか悩んでいるんですよねーっ。。。
なやむっ。。。v-410v-356
【2006/03/06 16:49】 URL | mizo #-[ 編集]
まず、クイーン好き!
でも、今の子知らないよね、、、ってそうか、スタンダードになってるんだ。
動画で演奏聴けちゃうのすごいね~。素敵な演奏!
うちのまり(小2)はピアノやってるけど、高学年になったらマーチングバンド部に入ってラッパ吹きたいって言ってるわ。
(まりの学校は、マーチングバンド部とカラーガード部が花形!)
【2006/03/06 20:58】 URL | youmei #-[ 編集]
youmeiさん。。。おはよう!
こうやっていろいろな曲にチャレンジしていると、子供のジャンルも広がりいいなぁと思ってます!
勿論、クィーンのCDレンタルに行ってました。

うちの子も、1年通してやってみてやりたい楽器が出てきているんだけど 途中で変わるのはなかなか・・・。
カラーガードもかっこいい!
マーチングは、運動会の時にやりますが、マーチングバンド部ってあるんですですねっ。きっとすごいはえるんだろうなぁ。。。
毎回 感動の涙流してないといけないかもぉ。。。。
【2006/03/07 08:27】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



