admin admin List



中1の娘の学年末の数学の問題を解いてみた。
。。。というのも 結果が満足いかない娘の立場にたってみようというもの・・・。(いつも、口ばっかりと思われては・・・・
まぁ、ブランクを考えて時間は無制限として、1次方程式、円錐の弧の長さなど・・・・・あんちょこなしには、ちょっと。。。。
なんか、久々、脳が活性化された感じ。
でも 思ったよりは解けたかも。た、たぶん。。。
小学校の時 掛算、割算が、その時は難しかったように今も娘にも難しいんだろうなぁ。。。。
春休みは 娘と共にゼロから、やり直し作戦だぁーっ!!!
注)4月になると、私の脳も素晴らしく活性化されているかもっ?ワイヤーの作品にも磨きがかかるっ?

test2-28.jpg


娘が、友達と買い物に行き通学カバンにさげているこのキューピーちゃん・・・可愛すぎっ!
ルフィー&チョッパーバージョンらしい。
『ルパン3世バージョン、マリオバージョンもあったよ?っ!』
・・・・欲しいっ。。。。

wire2-28-1.jpg


こちらは、スパイスラック。
ちょっと遊び心を加えて、スプーン、フォークなどをさげてみた。
遊び心を加えていくと、なんだか作る過程で、ウキウキしてあっという間にワイヤーワークの時間は過ぎていくのであった まる
wire2-28-2.jpg

スポンサーサイト






こんばんは

中学生の問題・・・
私には解けるのかしら???
かな~り不安ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
挑戦してみようとやってみるmizoさんがすばらしいです
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
脳の活性化・・・
何とかしないとだめですね^^;;

スパイスラックも
キューピーちゃんとともに写っている
ベンチ!?もステキ(゜ー゜☆

【2006/02/28 23:45】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
わ、わかります~、脳が活性化されるっていうお気持ち!
私も来年中学受験をひかえた長男の、算数の問題を一緒に
解いていると・・・脳がピキピキと音をたてているような
(それって・・活性化されてる音??壊れてる音??笑)
気がしますぅ。難しいですよね!

スパイスラックも・・素敵~~~!!
これはスチールで作られたのですか?かたいのかな?
こんな素敵なの作れちゃうmizoさん、金メダルあげちゃう~~~(爆)
(これは、私のコメント欄でのお話でしたね~~♪(^^ゞ)
【2006/03/01 02:39】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
いやぁ。。。ちぃさん。。。ホント チャレンジっです!
けど、意外や意外、解けるものです!あんちょこ片手にっ(^o^;

DSの脳のトレーニング(松嶋奈々子のCMの)もあるにはあるんだけど 3日坊主っ!
老化現象を阻止するためにも?Σ(>o<;) たまには。。脳を動かさないとっ。。。かな?
【2006/03/01 09:27】 URL | mizo #-[ 編集]
Birdさん。。。。
脳がピキピキと音をたてているような・・・・それって・・・壊れてる音かもぉ。。。。(笑)
わたしも、ピキピキっと鳴ったような。。。((((((^_^;)
年齢にあった 脳の使い方をしないと やばい?

やったぁ。。。金メダルぅ!
ううっうっぅ。。。。。。。(泣)v-407
スパイスラック。。。アルミです。
スチールもいいかもぉ。。。。

【2006/03/01 09:33】 URL | mizo #-[ 編集]
数学・・・なんと夏に入院中
数学の問題集を持ち込んでいた私。
大人の図形と算数。ww
暇つぶしには最高だったわ~。
いまなら任せなさいって感じよ~。

キューピーもバージョンあるのね。
明太子かぶった物しか知らなかったわ。

お知らせ。
教えてあったブログ閉鎖しました。
ちょっと事情があって続けるのに問題がでたもので・・・
それで昔のHP復活です。遊びに来て下さいね。
おじさんやよもみちゃんにも一言お願いします。
【2006/03/01 12:35】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
mizoさんワイヤー凄すぎます・・・・尊敬です☺

スパイスラックも素敵だし、イスもかわいい~(*^^*)
ワイヤーやりだすと、止まらない?止まれなくなりますよね!
私も頑張りま~すp(^-^)q

脳の活性化・・・もう子供も、解らない所
私には聞いてこなくなりました(T.T)
活性化しないとマズイです・・・かなり実感しています・・・(^^;....
【2006/03/01 14:45】 URL | MIKO☆ #-[ 編集]
脳の活性化というより、脳みそかゆくなる~!!!
数学脳は普段全く使ってないから。。。

スパイスラック、私も注文品を作りました。(近日UP予定)
いつも思うけど、師匠のは肩の力が抜けてるよね~。。。
一人で作ってると、デザインもマンネリ化しちゃうんで、
「あ~、mizoさんとお茶しながら、ワイヤー曲げたいな~。。」
とさっき思ってたとこです。
師匠の素敵な作品、参考にしながら精進いたしまする。。

ルパンキューピィ、欲しい。。
【2006/03/01 16:21】 URL | youmei #-[ 編集]
さっすが。。。yuzutaka殿ぉ。。。
暇つぶしに数学の問題集持ち込むなんざぁ。。。。完敗でございまするっっ!
是非、我が娘の家庭教師にっ!
いやいやっ!わたしも、yuzutakaさんや娘になんて負けてられないっ。(意気込みだけは十分っ(〇o〇;) )


おじさんやよもみちゃんにも報告しときます。
って・・・・ともみちゃんかしらんっ?

【2006/03/01 22:42】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKO☆さんっ。。ワイヤー頑張ってます!
。。。。楽しいですよねっ!
疲れたら、犬の散歩、みんなのブログに遊びに行くっ!
美味しい物を食べるっ!
そして、また急にやる気が出るっ!
頑張るっ!

・・・・の繰り返しでしょうか?

脳の活性化。。。。たまには、皆で問題出しあっ てみんな活性化しちゃいましょう?o(;-_-;)o
【2006/03/01 22:48】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiさん、そうですかぁ?
肩の力が抜けてるぅ?
でも。。。肩は、超コリコリで完全に、やられてます!
((^o^;そういうことではないっ?)

「あ~、youmeiさんとお茶しながら、ワイヤー曲げたいな~。。」まさしく、同感同感っ!
『コ、コーヒー。。ブラックでお願いします!』

ホント、デザインのマンネリ化は、感じるぅ~(^O^;
懲りすぎると、うるさくなって嫌気がさすし、シンプルすぎると物足りないし。。。
でもっ。。。やっぱり、シンプルが一番!
【2006/03/01 22:57】 URL | mizo #-[ 編集]
mixiからお邪魔しました。

ワイヤーすごいですねv-22
やったことがないので、空いた時間を見つけてmizoさんを参考に、頑張ってみようと思いますv-238
【2006/03/01 23:53】 URL | maguro #-[ 編集]
\((;◎_◎)/!
そうそうともみちゃん
(;´Д`A ```ごめんねえ~~
【2006/03/02 08:38】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
はじめましてぇ。。。。
maguroさんっ!

ワイヤーとペンチさえあれば、とっても手軽にできますよっ!
一度、チャレンジしたら、はまる事間違いなしっ!だと思います!
【2006/03/02 18:06】 URL | mizo #-[ 編集]
スパイスラックも、チェアもすっごく可愛い~~♪
こういうデザインはあまり作ったことがないのです。。。
mizoさんメイドのワイヤーは、シンプルだけど可愛さがあって
ホント素敵~~☆o☆

脳の活性化といえば、先日もっと脳を鍛えるDSソフトゲットしました。買ったことに安心して、未だバックの中。。。(笑)
これじゃ、活性化するはずもなく。。。
【2006/03/03 16:02】 URL | mamaki #-[ 編集]
mamakiさん。。。
どうもです!

デザインも、なんとなくマンネリしてきて、何か刺激を欲しいと常に思ってはいるのですが、そういっていただけると、嬉しいです。頑張るぞぉー。。。

わがやも、あります。
初めのうちは、頑張っていたのですが・・・・三日坊主でした。。。また、復活させねばと思いまぁ~す。
mamakiさんも、是非 バックから出して、脳の活性化につとめましょう!勿論、私もぉ。
【2006/03/04 21:29】 URL | mizo #-[ 編集]
私もこのキューピーちゃん持ってます!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
娘さんはワンピースが好きなのかなぁ?趣味が合うかも(笑)
他にも「NOVAウサギとティーチャー」とか「アトム、ウラン」「テツ&トモ」(←どこいったんでしょう?)などなどいっぱいあるんですよぉ~('▽'*)ニパッ♪
でもルパンとマリオは見たことがないです(><)今度探しにいっちゃいます!!(・´艸`・)

【2006/03/05 22:19】 URL | うみぞう #-[ 編集]
うみぞうさん。。。
我が家は 今日のワンピースも釘付けで見てました。
勿論大ファンですよっ!

ちなみに、息子は、くれよんしんちゃんも大好きっ!

えっ?
「テツ&トモ」?(いたね~っそういう人っ。。。)
キューピーちゃんが赤と、青のジャージ着てるのっ?
欲しくないけど、見てみたいっ?σ(^◇^;)
ルパンが、ほしいなぁ。。。。。
【2006/03/05 22:52】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



