admin admin List



今日はバレンタイン!
旦那と、息子に手作りチョコシフォンで。。。Happy Valentine
チョコと、ココアが入っているので超濃厚。。。でも、シフォンだから軽めで ペロリ。
見た感じ 素人っぽいところがgood?)
我が家には、中1の娘がいるのだが、専ら友チョコのようだ。
まだまだ色気より食い気!
息子は、義理チョコいただきで、超満足!
ん?っ!平和平和?

cooking2-14-1.jpg


前日の続き。。。
ストロベリーシャーベットとダブルで。。。。食後のデザート
ごちそうさまっ
cooking2-14-3.jpg



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




初めまして。beansでお世話になっているmarbleと申します。
yypocheさんのワイヤークラフト作品素敵な物ばかりですね。
今、娘が(私が)ままごとキッチンにはまっていて
yypocheさんのキッチンツールセット、ブログで紹介されていた時からずっと気になっていたのですが、beansさんで見て更に一目ぼれ、即購入させていただきました。
できれば飾っておきたかったのですが、ゴメンナサイ早速使っております。カワイイ~☆☆☆
HPに載っていた、みかんとかスリッパを入れてあったカゴも
とても気に入りました。beansさんに納品する事がありましたら是非楽しみにしております。
これからもよろしくお願い致します。
【2006/02/14 21:53】 URL | marble #-[ 編集]
こんばんは
手作りケーキでバレンタインですね('-'*)フフ
ステキ~(゜ー゜☆キラッ
出来上がりのシャーベットもたまりませんなぁ~
(w_-; ウゥ・・
飛行機に乗り遅れてケーキにもシャーベットにも
間に合わなかった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
【2006/02/14 22:39】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/14 22:48】 | #[ 編集]
チョコシフォン! 食べた~い!!!
おいしそ~!!!
やっぱシフォン型買おう!!!
シャーベットも食べた~い!!!
冷えてもいい~!!!
【2006/02/14 22:56】 URL | youmei #-[ 編集]
marbleさんっ。。。はじめまして。
そうですかぁ。。。。marbleさんがお嫁に貰っていただけたのですねっ!ぺこりぃ。。。。。
キッチンツール、気に入っていただけて 嬉しいです。
おままごと。。。盛り上がってますかぁ?
懐かしいなぁ。。。
うちの娘は中1、息子は小4で だいぶ、ごっこ遊びが遠い世界のものとなってしまいました。
私も、そのおままごとに参加したいぐらいですv-410

それと。。。ワイヤーカゴも、つくりまぁす!
PS。ワイヤー。。。形が崩れやすいかもしれないので 崩れたら、ピピッと手を入れてあげてくださいねっ!
そのうち、Beansさんで、お会いできるかもしれませんねっ。
こちらこそ、よろしくお願いします!
(長くなりましたぁ。。。。v-356
【2006/02/15 15:21】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。乗り遅れたのぉ。。。。
ザンネンッ!!!!!!v-410

そして、そして、いつもありがとう!
トルソーのサイトも 拝見しました。
φ(.. ) メモメモ
【2006/02/15 15:24】 URL | mizo #-[ 編集]
youmeiさん。。。。シフォンだといくらでも食べられるところが、大好き?
でもっ。。。そこが落とし穴?

昨日は、シフォンにシャーベットに。。。太ったかしらんっ?
軽く?やばい?
【2006/02/15 15:27】 URL | mizo #-[ 編集]
シフォンケーキも良かったわね
うちは2種作ったけど
やっぱりガトーショコラが一番おいしかった~~~
自己満足~~
主人の会社ではチョコ禁止みたいなことがあるので
チョコのお持ち帰りもありませんでしたよ・・・
ど素人おじさんは例年どおりもらって帰って来たのかな?
【2006/02/15 18:35】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
ガトーショコラ。。。もいいですなぁ。。。。

チョコ禁止?
我が家のご主人。。。ど素人おじさんは、大変っ!
例年よりも、義理チョコがぁ。。。。
お返しが大変です!

これが息子への本命チョコなら。。。。。v-403
【2006/02/15 21:20】 URL | mizo #-[ 編集]
シフォンケーキおいしいんだろうな~
イチゴのシャーベットも色鮮やかですねe-243

お嬢ちゃんがいつか男の子に本命チョコをプレゼントする時が来たら・・・
パパさん泣いちゃうかな?ToT
【2006/02/16 10:30】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
ままりんさんっ。。。ケーキやら作るのは大好きなんですが。。。どうも、後片付けは・・・v-356

泣くかなぁ。。。?
どうなんでしょう?
そういえば、娘。。。お父さんにもチョコあげずに シフォンケーキ。。バクバクたべてましたぁ。。。
ちなみに 男の子にチョコあげるくらいなら。。自分が食べたほうがマシっだそうです。。。
やれやれっ。・。。。。
速水もこみちみたいなタイプがいいらしいっ。。。
(そんな人。。。。なかなかいないですよねーっv-403
【2006/02/16 22:13】 URL | mizo #-[ 編集]
シフォンケーキ・・・美味しそうですわ~~~v-238
それに、ストロベリーシャーベットも出来たのですね~~♪
これまた美味しそう~~~~♪♪
デザートは別腹別腹・・・何種類あったって・・はいります
わよ~~~(笑)

我家もバレンタインは、娘も息子も義理チョコオンリーで
平和な一日でした♪♪笑
【2006/02/17 01:19】 URL | Bird #lc7bE8lw[ 編集]
Birdさん。。。。義理チョコが一番平和なのかもしれませんねっ。。。。
3月14日は ホワイトデー。。。。また、息子のお返し・・・私が?準備しなくっちゃ。。。。やれやれ。。。。

そうそうっ!デザートは別腹別腹!!!!!
【2006/02/17 08:59】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



