admin admin List



ここ2,3日鹿児島は 日中15℃以上の日が続き・・・今日なんて 全くコートいらず
今なんて、暖房いらずのスエット上下でOK!
・・・・が、週末冷えるらしい。
土曜日なんて、予想最低気温が-2℃
こんな時が要注意っ

cooking1-31-1.jpg

インフルエンザの波も、ジワリジワリきているようで ここは、ココアで予防線っ!
ただ、鼻炎、アドピーもちのおねえは どうも菌がはいってきやすいらしく?しない年は 必ずといっていいほど かかってしまう。
ちなみに、今回は済み。。。とりあえず・・・
ココアの苦味成分の一つ『カテキン』は、インフルエンザウイルスに対して強力な殺菌効果を発揮するという。
しかも コーヒーやお茶等の抽出する飲み物と違い、全成分を溶かして飲むので、その殺菌パワーを百パーセント発揮らしい。

我が家は、とりあえず お茶うがいと、ココアでガード!


ワイヤーワーク
先週から 頑張っているせいか 睡眠不足で頭が。。。ガンガンっ
ついっついっ。。。。熱中して気付くと。。。って感じかなぁ。。。
おやすみなさぁ?い
wire1-31-1.jpg







こんばんは

ちょこっとバイトが一段落したので
家の中でだらだらしております(*≧m≦*)ププッ
インフルエンザは去年かかっちゃって
苦しかったから今年は私もe-304済み
ちょっとやばい時もあったけど今の所ダイジョブです
O(≧∇≦)O イエイ!!
お互い気をつけましょうね~♪

ワイヤーワーク
素敵☆すてき☆ステキ
ほんとにすばらしい作品ばかりですねっ!!
作品のUPは楽しみなのですが
体調が心配><;;
無理はしないでくださいよ~
【2006/01/31 23:51】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
うちもココアとお茶、今の季節かかせません。
喉が痛いだけの私普通にお薬だけでした。
のど飴の消費が凄いことになってます。

ワイヤーワークもよろしいけど
無理はしちゃいけませんよ~
お年も考えてね~(* ̄m ̄) ププッ
まあ私より若いんだけど・・・( = =)
【2006/02/01 05:17】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
私は昨年からショウガ入り柚子茶で冬を越してます。
これを飲んでると、のどが痛くならない!
(のどは弱かったんです!)

ワイヤー、壮観ですね~。
雑貨屋さんのようv-218
私は、睡眠削って動くというのが出来ないんで(人生の三分の一は布団の中!)
時間が足りないですよ~(笑)。
【2006/02/01 12:34】 URL | youmei #-[ 編集]
ちいさん。。。。お疲れ様っ!
ダラダラ過ごすのも私は好きです。

体調は 大丈夫で~す!
今、ワイヤーワークonlyですが こうなると他の事もしたくなってしまいます。
とりあえず 今週末に作品を委託できたら 娘のv-206キャスケットを作ろうと思っていまぁーす!
明日は、トールのレッスン日だし・・・・。
【2006/02/01 15:58】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん。。。。体調は戻ったのねっ!
よかった!
主婦が寝込むと、ホント大変だし。。。。つらいぃ。。。v-355

あっ。。。そうそう。。。
若くないのでしたv-409
あれっ?yuzutakaさん。。。私よりもおねえだったっけっ?
【2006/02/01 16:01】 URL | mizo #-[ 編集]
ショウガ入り柚子茶~v-365
なんか、おいしそーっ!
ショウガ湯って よく飲むけど ゆずの香りがするって・・・・。しかも、喉に効きそうだし。

youmeiさん。。睡眠は大事ですv-426
・・・・というか 昔はいくらでも起きてられたのに 若くないんですねーっ・・・・・。かなしっ!
ちょっと睡眠が足りなくなると頭痛もちになって なかなかその状態から抜け出せないんです!
しかも、昼寝ができない性質なので 今日も早めの就寝とするかぁv-410
【2006/02/01 16:06】 URL | mizo #-[ 編集]
ワイヤー作品すごいですね!
ホント、お店みたいですよ~
mizoさんの作ってる手元ってどんななのかな?
と想像してボーっとしてました。
それからそれから
うちもレミパン愛用してますよ!
毎日活躍してもらってます^^
【2006/02/01 18:31】 URL | MIKE #-[ 編集]
再びです。
柚子茶って今流行ってるでしょう!?
それにジンジャーパウダーorチューブのおろししょうがをたーっぷり入れるんです。
ショウガの辛さと柚子ジャムの甘さが絶妙!
体もあたたまるし、ビタミンCだし、ホントにおすすめです。(…と力説!)
睡眠不足だと頭痛ってとこも同じでなんか運命を感じる…。。。
【2006/02/01 23:14】 URL | youmei #-[ 編集]
mizoさん、こんばんは。
早速遊びにきましたー。
ワイヤー作品、すごくたくさんですね。私も作りたい物がたくさんあるけど、何せしたいことがいっぱいで。。。
(単に一つやるのに時間がかかるだけなのですが^^;)
観覧車なんて大作作れちゃう物なのですね。☆o☆
コーヒーフィルター入れは、なくて不便なので
作らなきゃなーと思っているところです。

南と北でずいぶん離れていますがこれを機会に仲良くして下さいねー!
また遊びに来ますね。^^
【2006/02/02 00:12】 URL | mamaki #R0LnhCPw[ 編集]
MIKEさぁーん。
レミパン使ってるんですかぁ。
一緒一緒!何故か、ちょっと嬉しい。

手元ッ?
手元というか まわりは凄い状態ですv-356
自分の専用作業場?があるにもかかわらず リビングで広げて作業しているので 家族には申し訳ないくらい・・・・散らかっているかもっv-410
【2006/02/02 15:31】 URL | mizo #-[ 編集]
こんにちは♪mizoさんo(*^▽^*)o~
ワイヤーワークすごいですね~
こんなにたくさん!雑貨やさんが出来そうです。
買おうと思うとけっこう高めだったりしますよぉ
いろいろと手作り出来てホント器用ですね~。
私も手作りは好きな方ですが
雑なんです。おおまかなんです。テキトウなんですぅ(≧◇≦)
【2006/02/02 15:38】 URL | まーたん #-[ 編集]
mamakiさん、いらっしゃいです!
遠いところからはるばる?とっても嬉しいです!

これも何かの縁なので よろしくお願いします!
今年は、大物、また製作してクラフト展に出す予定です。
楽しくお話などしていけたら・・・と思いまーす!
[うちにも中学生がいますよっ!女の子ですが。]
【2006/02/02 15:43】 URL | mizo #-[ 編集]
まーたんさん。。。。実は私も好きなこと以外は?かなり雑です!
好きなことをしている時が、一番幸せで・・・・気付くと・・・・他のことがかなり雑になっていたりすることがしばしば・・・・。
子供が帰ってくる前に、慌てて、アラカクシする毎日。。。。v-410
最近の私のいいわけっ・・・・
『まっ!いいか!』
・・・・ですv-218
【2006/02/02 15:48】 URL | mizo #-[ 編集]
鹿児島も明日は冷えますよ~。
最後の寒波ならいいですねp(^^)q
ココアの効能初めて知りましたf^_^; (焼酎ココアはどんなもをかなぁ?)
【2006/02/03 20:09】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
焼酎ココアですかぁ。。。。
どんなもんでしょう・・・・?
もしも・・・もしも・・・もしも試す事があれば、是非 結果を教えてくださいっ!
でもぉ。。。。やめといたほうがいいかもぉ。。。v-410
【2006/02/04 19:10】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



