admin admin List



年末雑貨屋で見かけていいなぁ。。。と思っていたカレンダーホルダー。こんな感じだったかなぁ
糸鋸にて木をカットして 周りをアクリル絵具でペインティング(サイドロードで・・・・)。
ワイヤーで 支えて完成!



そして、昨日は、今年最初のトールペイントのレッスン日。
実は 教室も。。。この作品でそろそろ目処を付けようと考えている。
とにかくこの作品に全力投球
・・・・と思って行ったら 今日は、おしゃべりばかりで。。。はかどらず・・・・。
皆様に、大きくお見せできるほどではないので控えめに・・・・
【シーサーのWelcomeボード】途中経過
tole1-20-1.jpg

で・・・風水の話になって・・・・・
シーサーは必ず2体で 外側に向かっておく。
トイレにカレンダーはおかない。
玄関の正面に鏡を置かない。(置くなら左側がいいらしい。)
トイレの芳香剤はラベンダーとか・・・・。

皆さんはどうですかぁ。。。。
ちなみに我が家は トイレにカレンダー、かけていたので 即撤収!






おおっ! さすが師匠!(師匠と呼ばせていただきます)
すばらしい!! カレンダーもおしゃれにへんし~ん☆
そうそう、雑貨屋で見てきて、作る事ってよくある~♪
うちも木ならたくさんあるんで作れそう。。

シーサーのウエルカムボードってめずらしい。
風水的によさそう。出来上がりが楽しみ。
実は風水好きです。西に黄色、金運を実践中。
線上に黄色い象の置物、黄色いフレーム、黄色い鍋を置いてバッチリ。
効果のほどは?????
【2006/01/20 18:58】 URL | youmei #-[ 編集]
はじめまして~!mikakoです
とってもステキなお部屋ですね!センスいい~っ!私も手づくり大好きですv-10ちょこちょこ遊びにうかがいま~す
【2006/01/20 20:13】 URL | mikako #Zk/lHUeI[ 編集]
こんばんは^^
ト、ト、トイレにカレンダーはNGなんですね~v-12
知らなかった~v-393我が家も即外しました^^;
風水って日頃あまり気にしてないんですけど聞くと実行したくなりますね^^
【2006/01/20 20:35】 URL | ららP #-[ 編集]
こんばんは('▽'*)ニパッ♪

雑貨屋さんは勉強になりますよね^^
作れないものでもコレつくれそう!!とか
勝手に頭の中でハンドメイド魂が・・・(*≧m≦*)ププッ

シーサーの作品。
完成したら大きくUPしてくださいね('-'*)フフ

風水ですが・・・

・シーサーは必ず2体で外側に向かっておく 
   知らなかったかも><;;
・トイレにカレンダーはおかない 
   ○おいてませ~ん
・玄関の正面に鏡を置かない。
   ○おいてませ~ん
   左ってどっちからみて左かしら?? 
・トイレの芳香剤はラベンダーとか・・・・。
   ×いつもレモンだ^^;;

長いコメント失礼しました
スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
    


【2006/01/20 20:39】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
カレンダーホルダーいい感じですね~
シーサーの顔が入るのを楽しみにしてます。

風水、わたしもちょこっとだけ調べたことあって
玄関の鏡はちゃんと位置変えたし
部屋の西側に黄色い物とかね。
でも効果は・・・・
【2006/01/20 21:14】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
youmeiさん。。。こんばんは。
ホント・・・・頭の中には いっぱい作りたいものがあって、思い出した時にノートに記入します。
・・・で、よく 気分転換+パクリに?アイディアを貰いに 出かけます!

風水は コパさんの風水彩香という芳香剤を 目的別に3個置いてます。効果は・・・・あるっと信じ・・・・たいかな?
【2006/01/20 22:16】 URL | mizo #-[ 編集]
mikakoさん。。。。はじめまして。
そして、いらっしゃいませ。

こちらこそ・・・・よろしくお願いします!
【2006/01/20 22:18】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさんもぉーっv-355
トイレに・・・・・カレンダー?
なんか。。。。確か 時計もNG らしいです!
そう言えば、玄関に犬の置物もNGとか・・・・。

なんか、我が家はNGだらけ・・・・v-436
【2006/01/20 22:30】 URL | mizo #-[ 編集]
そうっ!そうっ!
雑貨屋に足を運ぶと ハンドメイド魂がe-70上昇気味になっていい刺激が。。。。。
ちぃさんもそうなんだぁ。。。

シーサー。。。次回は おしゃべりばかりせずに手を動かしてきますねっ!でも、完成は。。。まだまだ。

鏡。。。あれっ?
どっちからみてかなぁ・・・・v-436
【2006/01/20 22:34】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん。。。。どうもです。
部屋の西側に黄色い物っていうのは、わたしも。。。よくやります。
そう言えば、うちの近所に 風水にこだわりつくしたらしいという家が完成したんだけど。。。オレンジの散歩の時に 覗き込向けど。。。。なかは。。。みえましぇん・・・・・v-356
【2006/01/20 22:39】 URL | mizo #-[ 編集]
シーサーのウェルカムボード、いいですね(パクっていいかな?)
それにカレンダーホルダーも抜群です(^O^)/
そうそう家にもトイレにカレンダーあったような・・・次帰ったら撤収!
【2006/01/20 22:42】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
レイナパパさん。。。。どうぞっ!
ウッドバーニングで、シーサーなんて。。。。すっごいいいかもっ!出来上がり見たら。。。悔しいくらいいいものが出来上がりそうなそんな予感っ。きっと!

カレンダー。。。。撤収願いま~すv-410
【2006/01/20 23:23】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



