admin admin List



年末掃除をしていたら、実家から貰ったチューリップの球根が出てきたやばいっ
・・・・と気づくと 2006年も始まり数日。。3学期もはじまってしまった。。
で、先日やっとこさ。。。。。
ちゃんと花は開花するのだろうか? し、しんぱい

gardening1-8-1.jpg

そして 1月11日の鏡開きはうっかり忘れていて。。。本日。
ただし、我が家で、ぜんざいが好きなのは私一人!毎年、残るので ひたすら・・・ひたすらぜんざい三昧
・・・ということで、今年は缶詰めで作ってみた。
美味しいは美味しいが、あますぎっ!
当たり前ではあるが やっぱり、ちゃんと作ったほうが断然美味しい。
来年は、ちゃんとしよーっと!
jan1-11-1.jpg


これっ!
領収書や ちょっとしたメモをクリップでとめておく・・・【なんでもクリップ】
簡単だけど、ちょっといいかもぉ。。。

wire1-12-1.jpg







こんばんは^^
我が家も、ぜんざい食べましたe-68確かにv-219うちも缶詰めで作りましたが甘くなりすぎてしまいました。
でもでも完食v-237また太りそうです・・・e-263
オレンジ君も骨ガム隠しやってますね~^^
あの必死に掘り堀りして鼻を土につけてフンッフンe-282やるとこ見るの好きです^^;
【2006/01/12 20:55】 URL | ららP #-[ 編集]
なんでもクリップ
「ちょっといいかもぉ」なんて遠慮しないで
すごく実用的でいいですよv-218

ぜんざい今年は主人が小豆を煮て作ってくれました。
小豆だけにマメなんです。ってかな(*^m^*)
お正月も黒豆と煮しめを煮てましたっけ・・・
【2006/01/12 23:36】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
ちゅーりっぷ、大丈夫だと思いますよ。
今年は冬が寒いからなのかなかなか
芽がでてくるのも遅いようです。
これから暖かくなるのだからお日様効果で
すぐに追いつくと思います。

鏡開きうちは餅グラタンで食べました。
善哉は食べる人がいないのよねえ。


そうそう、ご主人様に今のブログを教えていただけますか?
昔のHPに来ていただいたのですが
あちらは休止状態で。。。。
伝言板なら誰でもカキコ出来ますので。。。。
よろしくぅ(^o^)/
【2006/01/13 05:23】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
ららPさんっ。。。イチ君も隠しちゃったりしますかぁ。。。?
ワンコの習性なんでしょうねえぇ。。
鼻を土につけてフンッフンe-141これ。。。するするっv-411(大爆笑)

ちなみに今日も、ぜんざいの残り。。。食べましたが。。。あま~いv-356
【2006/01/13 23:29】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさんのご主人。。。いいなぁ。
小豆に黒豆に煮しめ。。。。いいないいなぁ!!!!
うちの旦那は 全く。。。出来ませんっ!
ただ。。。妙に パスタの茹で具合は、アルデンテ!!!とうるさいので、茹でる際は旦那にお任せしてます。
あっ!お好み焼きは上手かなぁ。。v-410

クリプ。。。お褒めの言葉、ありがとうございまーす!v-406近ければ。。。。お礼にお持ちしたいくらいです。
【2006/01/13 23:36】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutaka様ぁ。。。了解しました。
お伝えいたします!!!

そして。。。。餅グラタァーンv-405
なんか、斬新さを感じるぞぉっ!
興味津々。。。

チューリップ。。。花が咲いた際には、またアップします。。。
【2006/01/13 23:40】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



