admin admin List



ウィリアム・モリス展が、長島美術館で開催中なので、行ってみた。
モリスは バラ、ひな菊、チューリップなど植物をデザインした壁紙やテキスタイルで一世を風靡し 100年以上たった今でも多くの人に愛されているらしい。
才能のある方の作品に触れると、なんか、とっても癒されて、自分もナイスなアイディアが浮かびそうな錯覚に陥る。
kagoshima1-5-3.jpg

癒されついでに・・・今日の鹿児島は寒く 桜島もこの通り!
この風景にも・・・寒かったけど癒された。
kagoshima1-5-1.jpg

ちょっと余韻を引きずりながら こたつに入って、ひたすらかぎ針で丸いドイリー(直径30センチ)を編んでみた。
ちなみに、これは 梱包などにも使用する麻ひも1個で完成。
3個で100円もの何ででもチャレンジしてみるもんだなぁと実感
まさに、案じるより生む が易し
knitting1-5-1.jpg







麻紐をかぎ針編みか~考えても見なかったわ。
手編みでブレスやネックレスにばかりになってる(^▽^;)

こういうのもいい感じだわね~
麻紐で袋状のものを作っても良いわね。
暇になったらやってみよう。
【2006/01/06 21:42】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
こんばんは~。
麻ひもで編むと、風合いがあって。。。なかなかv-426よっ!ただ。。。ひもが、ちょっと硬いが故に。。。。直径30センチ編むには。。。v-218指がぁ。。。。痛かったかなっ。。。
是非、チャレンジしてみてっv-410
【2006/01/06 23:31】 URL | mizo #-[ 編集]
こんにちは
麻紐あみあみですか~^^
ティーポットとかおくのによさそう!!

初心者の私には挑戦してみてもいいお値段かしら??
指がいたいのはお花関係で慣れててへっちゃらだし(*≧m≦*)ププッ
時間が出来たらやってみようかなぁ・・・
(↑いつになることやら><)

桜島の写真・・・
うーん・・・いい味出してますねO(≧∇≦)O

今年もmizoさんを見習って色々やってみたいです!!
【2006/01/07 12:04】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
麻ひもドイリー素敵ですね!
なんといっても材料費のお安さが素敵です!!
私もかぎ針編み挑戦したいと思い
買ってあるセットがあるのですが、
手付かずのままです。
やってみようかな~と思っちゃいました。
【2006/01/07 12:13】 URL | MIKE #-[ 編集]
遅くなりましが、明けましておめでとうございますv-281

桜島がみえる場所にすんでるんですか?!山に積もった雪やキレイな景色をみれるなんていいですね~私もきれいなものを撮りたいデス

最近ではまったく何かを作ったり編み物や料理などつくってないからつくらないかんばいっと思ってマス ^ー^

今年も良い年になりますように☆



【2006/01/07 14:20】 URL | hana #-[ 編集]
ちぃさん。。。どうもです。
一個で 30センチのドイリーが一枚ということは。。。3個で100円なので3枚も編み編みできるという事!
根性で編めば、達成感ありますよーっ!

私こそ、ちぃさんからアイディアや、パワーをもらえそうです!
【2006/01/07 22:40】 URL | mizo #-[ 編集]
MIKEさんっ、きっとやってみようかなぁという時が やるときなのです!当たり前ですが・・・・v-391v-356
セットって。。。どんなのかなぁ。
ドイリーかなぁ。・・・v-391
【2006/01/07 22:45】 URL | mizo #-[ 編集]
hanaさん、いらっしゃい!
今年もよろしくお願いします!
桜島は。。。。かすかに見えますが これは、美術館からと撮ったものです!実家は、ちょうど、こんな感じで桜島が見えますが。。。。
ホント お互いに今年は素敵な一年にしましょうね!
【2006/01/07 22:50】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



