admin admin List



みかんを入れるカゴをワイヤーで作ってみた。
このみかんは、桜島小みかん。
樹齢100年、200年という一本の大木から何万個も収穫。更に直径5センチくらいで小さく、ギネスブック申請中の世界一小さいみかんで、あまぁーい

wire12-26-1.jpg


そして、事件は夕方の散歩の事。
いつものように散歩していたところ、首輪がスルッと抜け、オレンジが逃走!・・・というか、その辺りを 一心不乱に走り回る始末・・・・。
息子と、捕まえようとするが・・・お手上げ状態。
は来るし、逃走?しながらも、ウ○チもして・・・・私はダレダレ
結局、行き着いたところは、兄弟ジャックのおうち。
・・・・ほんとっ、危なかった。何事もなくてよかったよーっ
もう、これに懲りて、100円ショップの首輪はサヨーナラァ。。。
orange12-26-1.jpg

私はダレダレだけど・・・オレンジは、走り回って気分爽快で熟睡?
orange12-26-2.jpg







桜島小みかん久しくお目にかかっておりませんわ~
昔はお正月には必ずあった物だけどね~

100均、いいものもあればそれなりのものもあるからねえ
やっぱり無害なものを選ぶのが一番だからちゃんとした
首輪買いましょう。
って自分で作れば?
100均首輪の留め具使い回して
生地だけ取り替えるなんてどう?
【2005/12/27 07:24】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
おはよーっ!
いつも、おばから送ってくるんだけど 私は二口ぐらいでたべちゃうっv-391
今、高いんだよね~っ!

首輪ね~っ。。。
手作りね~っ。。。
運動量の多いビーグルMIXのオレンジには頑丈な丈夫なものでなっきゃ 危険が伴いそうなのでv-356・・・これからは いい物を考えて購入しなっきゃとおもってるとこですv-410来年は戌年なので 新年用にいいのを買ってやるかなぁ。。。オレンジのお年玉かなっ?v-411
【2005/12/27 10:15】 URL | mizo #-[ 編集]
主を前にして嘲笑うかのように脱走されちゃ堪りませんね(^O^)/
でも事故に会わずにセーフでしたね。
【2005/12/27 10:37】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
こんにちは

小みかんいいですねぇ~♪
ウチも送ってもらうのですが
今年はくるしかしら??(←謎^^;;)
毎年鏡餅の上には小みかん・・・なんですけどね('-'*)フフ

オレンジちゃん
何もなくてよかったですね!!
走り回りたい気持ちもわかるけど
やっぱり何かあると怖いもんね><
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ちゃんとフィットしたいい首輪をお年玉に・・・
そのほうがいいかもしれないですね

↓のケーキ
おいしそう!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2005/12/27 10:40】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
オレンジ君が逃げ出したら追いつくのは無理でしょう
mizoさんの焦ったお気持ちよ~くわかります。v-404
ウチのワン達が使う首輪は幅2cmで洗える物を選んでいますが、そこのメーカーの注意書きには「引っ張りぐせのあるワンちゃんには使用しないで下さい」とあります。(^^;)ヾ

心配させて頭に来ちゃうけど寝ている姿は可愛いんだよねv-410
【2005/12/27 12:32】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
首輪と危なかった気分爽快や、小さく何事と首輪などを熟睡しなかった。


【2005/12/27 12:58】 URL | BlogPetのおれんじ #-[ 編集]
こんばんは。
ひぇーv-399オレンジ君逃走してしまったのですね~v-356想像しただけでドキドキしてしまいました(>_<)
大変でしたねv-393うちも首輪スポッ。ありますありますe-263まだ小さい頃だったからよかったですが 今、もしスポッがあったら逃げて捕まえられないだろうなぁ
今イチの首輪見たらウチも100均でした~(^^ゞトゲトゲが付いてるようなガッチリしたの買おうかなぁ(笑)
それはそうとmizoさんっv-363鹿児島も凄い雪が積もったんですね~v-405ビックリしたでしょうv-283
こちら広島も積もったんですよ~喜んだのはイチだけでした^^;オレンジ君の顔ツッコミ最高です(~o~)
【2005/12/27 22:42】 URL | ララP #.2cgsHzE[ 編集]
レイナパパさんっ。。。ホント はたから見たら きっと嘲笑うかのように・・・って言葉がぴったりの状況でしたv-356
なんか。。。。はずかしぃ。。。。。v-355
【2005/12/27 23:00】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。。鹿児島がお好きとか。。。。v-410
先日のちいさんのブログでのコメントは 一瞬私の行動を見抜かれていて。。。。ドキっとしました!v-62当たってたから。。。。
鹿児島に遊びに来られた際のブログアップ楽しみにしてまぁーす!
【是非、アップしてくださぁ~い】
【2005/12/27 23:06】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさん。。。。ホントあせりましたv-356
確かに、最近引っ張り癖があって、息子がそれを止めさせようと
リードをかなり短めに持ち・・・・ちょっと引張り気味だったんです。そこで、スルッと抜けたようですv-388
実は、12月にはいって3度目の逃走なんですv-427
状況はそれぞれ違いますが・・・・・。

でもっ、ホント 寝ていると可愛くて、わけもなくナデナデして起こしちゃいます。。。。v-410
【2005/12/27 23:11】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。こんばんは。
ホント、捕まえられないですよっ!
普段、全速力で走ることないから?きっと イチ君もオレンジ同様ビーグルMIXだけに、そういう状況になったら、すごいかもっv-405
雪の時も。。。オレンジ。。。狂ったように雪と戯れていたから・・・・お主も若いのう。。。っと一人納得?していました。。。。v-403
【2005/12/27 23:16】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



