admin admin List



12月に入り。。。鹿児島も寒いっ!いやっ。。。寒すぎっ!
先月から、取り掛かっているニットもやっとこさ。。。。身頃と袖を合わすだけ。。。(一週間に一度しかしてなかったから。。。。)
knit-12-7.jpg

しかし、こう寒いと・・・エアコンとこたつでは・・・・少々あったかさに物足りなさが・・・・
この、ストーブ。ヒーターが壊れて 実家から応急処置で持ってきた結構古いものでも・・・改めて、ストーブのよさを痛感。お湯も沸かせるし 加湿もできるし・・・。電気代もかからないし、焼き芋もできるし
warm12-7.jpg

これが、もし、もし・・・・故障したなら・・・・・
aladdin.jpg

このタイプのストーブ、ほしいなぁレトロな感じで


朝は・・・・さすがのオレンジも・・・・
orange12-7.jpg

にあたると、元気が蘇って・・・
orange12-7-1.jpg



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




おはようさん~です。鹿児島の朝は厳しいですね。
先日蒲生に行く時、郡○を通って行ったのですが結構道も整備されて綺麗になってましたね。
 道中山には紅葉も見られて得しました。

写真のストーブ私も欲しいです。言われるように加湿、湯沸し、ローコストって言うのがいいですね。
【2005/12/08 04:40】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
こんにちは
アラジンのストーブですよね??
私も今のガスストーブが壊れたら狙っています!!('-'*)フフ
身内はみんな持っているのですが
焼き芋・煮込み料理・常にお湯は沸いているし加湿器にもなる!
すばらしいですよね~!!
オフホワイトとグリーンがある見たいだけど
オフホワイト狙いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、ガスストーブまだまだ元気そうなんですよね^^;;
【2005/12/08 11:39】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
レイナパパさんっ。。。。私がこの地に越してきて 7年目になりますが その頃からするとだいぶ様変わりしました。
自然を残しつつ・・・あとは・・・・TSU○AYAなどできれば文句なしなのですがv-391

【2005/12/08 22:38】 URL | mizo #-[ 編集]
v-356アラジンのストーブって言うんですねっ!
今更ながら。。。初めて知りました。
ただ。。。。灯油を入れるとき。。。本体を運んで給油しないといけないいんですよねっ?そこが難っv-356

ちなみに私もオフホワイトがいいなぁ。。。。
【2005/12/08 22:43】 URL | mizo #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うちは夜間電力を蓄熱して
朝になったら温風がでてくる暖房器具使ってるのよ。
鹿児島に比べたら寒いのなんのって・・・
まあ1日中家の中は暖かいけど
外は寒いよ~~~~
v-231はスタッドレスタイヤ履かなきゃいけないし
一家に一つ雪かきスコップもあるもの。
自宅の前でそり滑りができるのは何時かしらね~。
【2005/12/09 05:13】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
いかがお過ごしですか?日曜は天気崩れそうですので明日ドッグランへ行く予定にしてます(昨日も行きましたが・・・)
明日はワンコ友達も数人集まるのでよろしければお子様、ど素人おじ様引き連れていらして下さい(昼ごろかな?)
でもMIZOさんも何なりと多忙ですから無理は言いません~。
 今朝は城山展望台で写真撮りましたが夕方は江口浜へ行きスカを食らいましたv-8
 来週には乗船予定ですのでそろそろ鬱に入る頃かな?v-15
【2005/12/09 19:13】 URL | こんばんは~。 #-[ 編集]
yuzutakaさん。。。。
そんな暖房器具あるのぉ?
いいねーっ!!!

あれっ?雪国に住んでるんだっけ?
うちも、入来峠の下なので、毎年必ず雪は積もるんだけど さすがに一家に一個雪かきスコップはないかなぁ。。。。
【2005/12/09 22:09】 URL | mizo #-[ 編集]
お誘いいただきましてありがとうございますv-410行けそうなら、足を運んでみたいと思います。ドッグラン。。。。よく行かれているみたいですねっv-410
実は、あの前は 週に何回かは通ってはいるのですが・・・・v-356
なかなか週末も 子供の行事に振り回され。。。微妙なのですが。。。

来週には乗船予定なんですね。・・・・ということは、新年は船上?
【2005/12/09 22:17】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



