admin admin List



『スクールガード』とは、児童・生徒の登下校時、通学路などでの安全確保を推進するための新しいシステム。
そのメンバーの一人として 今日は黄色いキャップと腕章をして 下校時見回りをした。昨年 生活指導の部長をした関係上 引き受ける事になったのだが・・・・・。あくまでも、犯罪防止のためである。
広島での事件・・・また 一昨日は私の住む所でも、不審者が中学生を車に連れ込もうとしたとか・・・考えるだけで、胸が痛くなる。怒りもこみ上げてくる。
子供を守るはずの親も、今は忙しい時代で 私達の幼い頃からすると 状況は厳しい。実際 この『スクールガード』を引き受けられるという人も 少ないというのが現状であろう。
しかし、親と地域と学校と警察とうまく連携していく必要は 更に強くなっている以上もっと、子供への時間を少しでも多く作っていきたいと・・・思う今日この頃だ。

今日で、11月も終わり、いよいよ12月!
1年なんて、あっという間。歳をとるはず・・・・
今年から 我が家は大きなツリーは廃止して、ミニ版に。
xmas11-30-1.jpg

welcome
我が家の玄関は いつでもサンタさんを迎えられるかもぉ。。。。
私にも・・・・サンタさん来て欲しい
xmas11-30-2.jpg



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ




プチご無沙汰です。PCもイマイチ本腰入れて触る時間も無いほどです~。
ど素人おじ様はお元気ですか?木工より家庭内LANの構築とかで忙しそうですねv-7
昨日は川辺のAZに出向いて来ました。安くでテーブルソーをGETしました(同じ品がしも○そで倍近くで出でました)
 そうそうダイエーの中央駅前店でトールペイントのギャラリーやってるみたい・・きょうの新聞に出てました。
【2005/12/01 09:29】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
こんにちは
本当に悲しい事件が多いですよね・・・
確かにお仕事をされている方も多いし
みんなで協力しないと厳しいですよね・・・
お疲れ様ですm(._.*)m

ミニツリーかわいいですぅ!
木のオーナメントですか???
私も似たようなオーナメントをベンジャミンに飾っています
(↑そのうちUP予定です)」
横にちょこんと飾ってあるワイヤーのいすは
もちろん手作りですよね('-'*)フフ

私にもサンタさんきて欲しいな・・・
【2005/12/01 09:38】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは~
玄関先の飾りいいですね~v-218ツリーもv-348です☆やっぱり手作りの物は暖かい感じがしますねv-25
うちは、ただ飾っただけという感じなので、もうちょっと工夫しないとなぁv-393
【2005/12/01 23:31】 URL | ららP #-[ 編集]
レイナパパさん。。。。どうもです。
ど素人おじさんも、年末忙しそうですが・・・元気です。
テーブルソー・・・・うちにも確かあります。
どんどん。。。グレードアップしていきそうな雰囲気ですねっ。
ど素人おじさんも、娘のあふれそうな漫画、雑誌などを収納する本棚を作る構想から・・・・先に進んでいないようです。たぶんっv-356
ダイエーのトールペイントのギャラリー・・・?たぶん、私がいっている教室のだと思います。一応5点ほど持っていきましたからぁ。。。。
【2005/12/02 10:58】 URL | mizo #-[ 編集]
v-410ちぃさん。。。。このオーナメント。。。。木かなぁ・・・?
3年位前に旦那と子供が買ってきたものですが 実は一番気に入っています。
おーっ!ベンジャミンツリーですかぁ。。。いいかもぉv-391
upを楽しみにしてまーす。
いす?てづくりでーす!
【2005/12/02 11:03】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。。うちの近所も 12月に入り、玄関にリース飾っているお宅が増えてきました。でも。。。うちみたいにうるさい飾り?はいないみたいですv-255以前は 外にイルミネーションv-353したりしましたが・・・電気代がぁ。。。。。。。
なので、今は 飾り付けonlyですv-411
【2005/12/02 11:07】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさん、こんにちは。
本当に恐い事件が多いですね。
私は子供はいないのですが、
安心して普通の生活をするって、
難しいことではないはずなのに、
難しくなってきてしまったのが悲しいです。

ツリー素敵ですね。
来週こそはうちも飾りたいな~
【2005/12/02 15:00】 URL | MIKE #-[ 編集]
トールの件、そうでしたか・・・

記事のスクールガード、又しても罪も無い幼い子を標的にした事件が起きましたね・・・
親御さんの気持ちを察すれば計り知れないものですがホントに悲惨な世の中になりました。まさかこの鹿児島でなんて軽く思ってると「明日は我が身」って訳じゃないですが人の命を何とも思わない輩が世の中にこれだけ蔓延ってる以上子を持つ親は自衛するしかありませんね。
 天真爛漫な子供を育てる環境を取り戻して欲しいですね。
【2005/12/02 19:39】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
MIKEさん。。。。おはようございまーす!
次々と起こる常識ではありえないこと・・・・。
私達の時代とは明らかに状況が異なり。。。なんか。。。こんな状況で成長していく子供たちの 将来が・・・心配です!
悲しいけど、しっかり育てていきたいと思っています。v-410

【2005/12/04 09:40】 URL | mizo #-[ 編集]
日置でも・・・・不審者情報があります。
先日の事件にしても そういう情報があったとか・・・・。

我が家は 息子は金管で夕方6時・・・娘も部活で6時過ぎの下校で・・・・夕方は v-448で、学校と家とを行ったりきたりv-356まさに自衛ですねっ!
防犯ブザーも欠かせませんっv-390
天真爛漫な子供を育てる環境・・・・大人が努力しなければ・・・取り戻せないし、でも課題は山積みです。取り戻そうという意識は大事ですよね。。。。意識は。。。。v-388
【2005/12/04 09:48】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



