admin admin List



はぁ。。。今週は忙しかった
トールに ワイヤーに 編み物に 役員会に......
にゆーっくり向かえず・・・ブログの更新もひさびさ

これは、我が家を守るシーサー
tole11-18-1.jpg

今回のトールの教室で描こうと思い・・・あらゆるシーサーをネットで検索してみたが・・今ひとつ。
結局 このイメージでいく事にしたが、先生・・・・・
『・・・・難しそうだね・・・・・
しまったぁ。。。。。もっと簡単なものにすればよかった!

。。。いつも、こうなんだよなぁ。。。。

今日は、息子の傷の経過を見るためへ。
で、のおじちゃんから。。。。息子が頂いたもの。
cube11-18-1.jpg

オーッ!懐かしい!
これっ!一面合って・・・・そこ止まり!やれやれっ


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




シーサーに反応してTBさせていただきました。
シーサーかわいいですね。
【2005/11/19 14:51】 URL | peaceplusocean #WckN0mvE[ 編集]
mizoは、ネットでおじや、広い簡単とか、さびとかを経過したの?


【2005/11/19 15:59】 URL | BlogPetのおれんじ #-[ 編集]
シーサー難しそうだね~健闘を祈るのみ!

ルービックキューブ懐かしいよね~
最近はカラーも色々あるらしいけど・・・・
とりあえず全面揃えた事が過去に2回。
今やっても無理かも~~
【2005/11/19 19:55】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
mizoさんこんばんは!
冬は手作りが楽しくなる季節なので
さらに忙しくなりますね。
シーザーもなんかステキな色合いですね。
トールで描くってどんな感じになるのか楽しみですi-237
【2005/11/19 23:15】 URL | MIKE #-[ 編集]
peaceplusoceanさん。。。。はじめまして!
シーサーもいろいろなシーサーがいますよねっ!
このシーサーは、沖縄に住んでいた時に、知り合いの方から頂いたものです。
色合いが渋くて気に入ってます。
【2005/11/20 13:36】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん・・・・すっごーおいv-405
前面揃えるなんて人間わざとは思えませぬっv-356 v-425
皆・・・コタツに入りながら、交代でガチャガチャやってまーす。

シーサー・・・・前途多難っv-403
【2005/11/20 13:39】 URL | #-[ 編集]
MIKE さんも手作りしますかぁ。。。。?
完成したときの喜びを思うと・・・頑張れます!
・・・・時々 上手くいかないときは 逆に創作意欲が減少してしまうこともしばしば。。。。

シーサー・・・・とりあえず・・・ベストをつくそーっv-91 
【2005/11/20 13:42】 URL | mizo #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
長田に住まわれてたなんてすごい偶然ですね。
沖縄のリアルを発信していきますので、というかただの徒然日記だったりするけど、どうぞまたきてくださいねv-11

シーサーにご興味おありでしたらよろしければご覧ください。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24246334
【2005/11/20 14:53】 URL | peaceplusocean #WckN0mvE[ 編集]
こんばんは
私も沖縄大好きなので
我が家にもおウチ守ってくれるシーサーが2種類います

季節の飾り物がない時の玄関には
お友達がプレゼントしてくれた作家さんの立派なシーサーが
リビングにはポップな感じのかわいいシーサーが
いつも見守ってくれています

トールでのシーサーなんて素敵☆
仕上がったらUPしてくださいね~♪
どんなふうになるのかしら~・・・('▽'*)ニパッ♪
今から楽しみです
【2005/11/20 21:34】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは^^mizoさんも役員やってるんですね・・私も今、中学と小学校と重なってしまい頑張ってますv-355
去年なんて恐怖のクジで広報の部長(1番上の人の事)が見事当たってしまい大変な1年となってしまいました(>_<)でもまぁ良い経験になりました^^;
ルービックキューブv-410うちも懐かしくてこの間買いました^^実力では2面まではいけるんですが、あとはネットで調べてやってます(^_^;)頭の運動にはなりますよね(^^)
【2005/11/20 21:48】 URL | ららP #-[ 編集]
ちぃさんも沖縄。。。好きなんですねっ!
いいところです。
実は、今、携帯のストラップにシーサー欲しいなぁ。。。と漠然と思ったりなんかしています。勿論、リアルではなくポップな感じの。。。v-410
ちぃさんの家のリビングのシーサー。。。どんな感じなのかなぁ。。。気になる気になるっv-391
【2005/11/20 22:24】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。中学生もいるのっ?
うちと一緒ですねっ。

ちなみに 私も去年、生活指導の全体の部長をするはめになり。。もう勘弁と思っていたら・・・・息子の金管バンドの役員やら、他にも。。。。。
お互い。。大変だけど、子供達のため。。。。頑張りましょう!v-356

ちなみに今日も息子は ルービックキューブに取り組んでました。
【2005/11/20 22:31】 URL | mizo #-[ 編集]
これがシーサー様ですね!
難しそうではありますが、トールになったら絶対すごい作品になりますよ!
がんばってくださいねv-81

ルービックキューブ、懐かしいです!
うちにも確かあったんだけど、どこへ行ったのやら~?
【2005/11/23 21:43】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
来年は戌年ですが、なんとか 一年このシーサーを玄関の顔にしたいなって思っているのですが・・・・。
まずは、このシーサーちゃんを 正面からではなく、横向き・・・かお前で・・・構想を練って来週のレッスンに望みます!

ルービックキューブ・・・・微妙にその辺に投げてあるし。。。。まさに。。。3日坊主v-403
やれやれ。。。v-356
【2005/11/23 22:22】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



