admin admin List



このガスオーブンレンジ。。。
cooking11-10-2.jpg

実は、私が小学校の頃から実家で使用していて 実家はシステムキッチンへと変貌したため。。。しばらくお払い箱。。。。となっていたが。
私が結婚して、我が家へ。
やはり、ガスで焼くケーキは、格別!
でも、考えてみると すごいっ!ちょっと大きめだが、壊れないし何年使っているかって話・・・・。××年
まだまだがんばってよっ!ガスオ君。。。?

今日は【角切りさつま芋とキャラメルのパウンド】を作った。
cooking11-10-.jpg

この、キャラメルのとろりと溶けたところが

L-17.gif

COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子
4827542082
クックパッド 角川SSコミュニケーションズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




こんにちは!初コメントです。
おいしそうなので遊びにきてしまいましたi-229
パウンドケーキホントにおいしそうですね
しかもおいもだから健康的ですし。
ガスオーブンレンジ…ガスオ君は
やっぱり火力とかが違うのでしょうね
【2005/11/11 15:37】 URL | MIKE #-[ 編集]
ガスオーブン懐かしい~~
田舎では使ってたわよ。
でももうすでにないわ、、、
自分の思い通りにいい感じに焼けるのよね。

今はオーブンレンジ使ってるけど
最近の物はなかなか良くはなってきてるみたいよ。
【2005/11/11 20:10】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
こんばんは
ガスオーブンってそんなにいいんだ~
ウチにもあるけど活用してない^^;;
あたためとか解凍に使ってます(*≧m≦*)ププッ

ブログをはじめたら
いろいろな方の影響でお菓子作りもパン作りも
興味津々♪
もっと使ってあげないとだめですね(_ _。)・・・シュン
【2005/11/11 20:42】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
キャラメルとかチョコとかって大好きです。
私は電子レンジ台を買って、いざ電子レンジを置こうと思ったら大きすぎて入らず電子レンジを買い換えた事があります。
家電製品はどんどん小型化しているんですね
ガスオ君大事に使ってあげて下さい。
「やっぱりガスだね」v-219
東京ガスは田村正和がCMしています。

【2005/11/11 22:40】 URL | ままりん #OARS9n6I[ 編集]
mizoちゃん!
ご無沙汰しておりました。

突然なんですがHPを閉じることにしました。
ブログは置いておこうかとも思ったんですが
やはり更新は出来そうにないので…

mizoちゃんにはいろいろお世話になり
いっぱいいっぱい励ましてもらって元気をたくさんもらいました。
感謝しています!

お手数ですがリンクの削除お願いします。

ど素人おじさん…ご主人にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
ではでは お世話になりました。
ありがとうございました。。。

お元気でmizoちゃんも頑張ってねぇ~~v-422



【2005/11/12 10:09】 URL | ここ #-[ 編集]
MIKEさんっ!こんにちはぁ。。。。。
ガスオーブンは火力が違うように思います!・・・多分!
冬場は、部屋も暖かくなって一石二鳥とはこの事ぞっ・・・。

これからもよろしくおねがいしまーす。
【2005/11/12 15:35】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん。。。。我が家で、ねんきの入った家電製品と言えば、このガスオ君にアイロンのアイ子ちゃん・・・・?
サイクロン掃除機とかも欲しかったりなんかするんだけど、結局は シンプルイズベストで、そういうのが壊れずに長持ちするような感じ?
【2005/11/12 15:42】 URL | mizo #-[ 編集]
ちぃさん。。。どうもです!
あたためとか解凍は、もちフル回転よっ!

ホント、こうやって皆様とお友達になって他の方のブログを読むと、いい刺激をいただき感謝感謝v-352
ちぃさんも作ってみる?e-239
【2005/11/12 15:45】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさん。。。。同じく キャラメル、チョコ、あとシナモンの文字には弱いです!おいしいですよねーっ!
今、お菓子も、いろいろなものが出ていて ついっ!期間限定とか キャラメル。。。モンブランとかのうたい文句に 誘惑されて。。。。買い物かごに入れてしまう今日この頃。。。。v-410v-356
田村正和さんも ガスが一番と言っているだけあって ガスオーブンはいいっv-426
ガスオ君ばんざーいっ
【2005/11/12 15:51】 URL | mizo #-[ 編集]
ここちゃん。。。。お仕事頑張ってるーっ!?
そうかぁ。。。。閉鎖。。。うっv-409うっくv-406
寂しいけど ここちゃんも頑張ってねっ!
また、もしかして、v-488に向かう事があったら  あそびにきてねーっ!!
フレーフレーここちゃん!おっフレフレここちゃんv-82

私も、頑張りまーす!
【2005/11/12 15:57】 URL | mizo #-[ 編集]
ガスオくん、兄弟がうちの実家で活躍中です☆
おかんがよくアップルパイを焼いております!!
mizoさんのお母様から丁寧に使われているから、
現役なんですね!
動かしてあげた方が調子がいいと母が申していますが、
そうなんでしょうか?
【2005/11/13 12:52】 URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
アップルパイーっ!!!!
おいしそーっ!
多分、昔の電化製品のほうが シンプルが故に壊れないという感じではないのでしょうか?

今の電化製品は、便利性を追求するあまり機能が多すぎて、すぐ故障してしまうような気も。。。。。v-388
おそらく、ガスオ君もフル回転のほうが 喜んで?頑張るかなっ?
【2005/11/13 23:07】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



