admin admin List



ぱんぱかぱーんパンパンパンぱんぱかぱーん
ついに、中級終了作品。。オレンジ完成

tole11-7-2.jpg


思えば。。。6月。。。板を選び ヤスリがけして。。。今日、やっとこさ完成に持ち込んだ。
構想を練りながら仕上げていっただけに愛着もヒトキワッ!
いよいよ・・・上級に入る。
次回は コームを使ったベース作りを 取り入れて描いていく。
んーっ!!!
実は 沖縄のシーサーを描きたいと思っているのだが。。。。
沖縄に3年間住んでいたが、その時 口の開いたシーサーを向かって右側に、口の閉じたシーサーを向かって左側に配置するのが普通で シーサーにも雄雌があり、口の開いたシーサーが雌で、福を招き入れ、口を閉じたシーサーが雄で、あらゆる災難を家に入れないとされていると聞いた。
我が家も、福を招きいれ、災難を家に入れないというシーサーに是非ともあやかりたいっ

・・・『製作過程をご覧になりたい方はをプッシュわん!』

       

L-17.gif








パンパカパーン!完成おめでとう!
実物を見て見たいですね~(^O^)

【2005/11/07 19:19】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
祝完成!
実物見たいわね~

そういえば沖縄にいらっしゃいましたね~
あれからかなりの月日が経ったような・・・
シーサーってそう言う意味があったのね
とてもいい案かも知れませんね~。
【2005/11/08 08:41】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
うわ~~♪ 秋のオレンジちゃんたぁ~~~♪

完成おめでと~ございま~す~(*^0^*)/””
ステキ~。すてき~~。。いいな。いいな~~。
見るのは上手なんですけどね~。
なかなか、自分では始めるところまでも行かないので、
mizoしゃんの ステキな作品を拝見させていただいて
和ませていただきま~~す。
本当におめでと~~(*^0^*)
【2005/11/08 09:52】 URL | ari #-[ 編集]
秋のオレンジ君ステキです~v-10しかもよく似てますね^^どこに飾るのかなぁーv-344mizoさん沖縄に住んでらしたんですね~v-227いいなぁ(^_^)海きれいなんだろうなぁv-22  
徒然・・でのお子さんの足ちょい内股でグッv-357です^^あたしも前に同じの持ってました~暖かくて気持ちいいんですよねv-410しかも履いてると人にウケるし^^;4年生なんですねv-392同級生だ~v-398我が家はv-206v-206の双子なんですよ 最近何かと2人が意見してくれるので母はタジタジです(>_<)女の子って・・v-393
コーヒーゼリーめちゃ美味しそうですね^^ゼリー系大好きです。
【2005/11/08 15:46】 URL | ららP #-[ 編集]
レイナパパさんっ!ホント・・・・・やっとこさですv-388
オレンジ。。。見て何思うかなぁ。。。。?
【2005/11/08 15:59】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん。。。。いやぁ。。。何とか頑張ったというか・・・完全オリジナルだから。。思い入れもヒトキワッ!

沖縄から。。。はや●●年。。。。。v-413
トシをとりました。。やばいかもっv-356

シーサーで、来年のいいv-354運気をこちらへ引っ張らねばっv-354
【2005/11/08 16:04】 URL | mizo #-[ 編集]
ariさん。。。。。。ありがとぉーv-222
やっぱり とか写真とか、いいですよねーっ!
ことらこそ。。。いつもariさんの写真には癒されています。
お互いこれからも。。。。ファイトーいっぱーつ!!!v-91
【2005/11/08 16:07】 URL | mizo #-[ 編集]
ららPさん。。。。とりあえず、リビングに飾るスペース空けました。作品は、今、手元にはないので。。。戻ってきたら!
沖縄?サイコーでした!主人の仕事の関係で3年間いましたが。。。。ながぁーい観光っといった感じでした。v-410
海よしっ!食べ物よしっ!寒くなくてよしっ!

・・・・双子ちゃんなんですねっ。今から。。。女の子は。。。もっと口が達者になりますよーッ!!!現にうちのおねえ(中1)がそうですからぁ。。。v-356
【2005/11/08 16:14】 URL | mizo #-[ 編集]
完成おめでとうございますv-315
オレンジちゃんかわいい~!!
mizoさんの愛情たっぷりですね。
今度から上級に上がられるとか、頑張って下さいね!

シーサー、是非描いてくださいね。
きっと良い作品になると思います~☆
【2005/11/08 22:56】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
風遊子さんっ!がんばります!と、とりあえず・・・・・・

シーサーも来週までには構想・・・v-394ネリネリv-356しないといけないのですが なかなか。。。。。。
【2005/11/09 16:53】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


来月はクリスマスって・・・気が早い?? クリスマスに向けて☆ミ【2005/11/07 16:39】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



