admin admin List



今日はホットケーキミックスで作ってみた!
何年も前、森永のホットケーキミックスのプレゼントで当選。
この本
book10-18-1.jpg


この本の中から
【なぜだかチーズケーキ】

シフォンケーキなんだけど お味はチーズケーキみたいらしい。
cooking10-18-2.jpg

おねえ 『ヨーグルトいれたぁ?』
息子  『チーズケーキ?』
旦那   『ヨーグルトいれたぁ?』

皆大喜びで。。。。まるまる1個いけそう・・・

cooking10-18-1.jpg


4827541752ホットケーキミックスの簡単おやつ (Part2)

ホットケーキミックスの簡単おやつ―ケーキも和菓子もパンも作れる ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう! ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2) バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子 ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 154

by G-Tools
なぜだかチーズケーキ』レシピ
材料 A 卵黄4個分
     グラニュー糖大さじ1
     牛乳大さじ3
     レモン汁大さじ3
     サラダ油大さじ4

     ホットケーキ150g 
   B
     卵白6個分
     グラニュー糖40g


?Aの卵黄とグラニュー糖を泡だて器で白っぽくなるまで混ぜる。

?Aの残りの材料を入れ ホットケーキミックスを2,3回にわけゴムベラで混ぜる。

?Bの卵白をあわ立て グラニューを加えて つのが立つまでメレンゲを作る。
 
?2に3の半量を入れ 泡だて器で混ぜ、残りの半量をゴムベラで泡をつぶさないように さっくり混ぜる。

?型に4を流しいれ 気泡を消すよう4,5回 型をトントンと落とす。

?190度のオーブンで15分、160度に下げて更に20分ほど焼く。

?熱いうちに型のままひっくり返して 十分冷ます。
完全にさめたら 型から取り出し完成!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




とっても美味しそうi-277
またネーミングが面白いe-2

チーズ使ってないけどチーズケーキっぽいお味がするからv-361

チャレンジしよっかなぁ~~v-410

一緒に添えてあるものがいいねe-2
ラズベリーとミントe-3
【2005/10/19 10:43】 URL | ここ #-[ 編集]
んっーv-356レモン汁を使っているから。。。さっぱりした感じ。チーズケーキよりは、はるかにさっぱり粉砂糖ふりかけて食べたら美味しいよっ!
ホント、ホットケーキミックス様v-343v-343

見てたらいろいろ作りたくなってしまうっ。。。。

あっ。。。。ラズベリーは冷凍。ミントは、我が家のお庭の。。。。です。
【2005/10/19 15:07】 URL | mizo #-[ 編集]
久しぶりに遊びにきましたv-22
シフォンケーキすごくおいしそうですねv-274
私もホットケーキミックスの本もってて最近、ヨーグルト入りのホットケーキをつくりました。
しかも今、冷蔵庫には冷凍のラズベリーとブルーベリーがあってmizoさんのブログを見たときにこれは報告しなくては~と思って今、書き込んでます♪
ミントはお庭で育ててるんですね~
やっぱり甘いものは食べたくなりますねv-238
【2005/10/19 15:48】 URL | はな #-[ 編集]
ご主人も元気そうで。。。
レモンマジックですね。
おいしそう。
でも娘がチーズは大好きなんだけど
チーズケーキは大嫌いなのよね。
それに似てるってことは食べてもらえないかもなあ。。。
【2005/10/19 19:11】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
コメントありがとうございました。
ケーキうまそうです(^O^)話しは変わりますがカメラ雑誌を見ていたら地元のカメラマンの名前があったので調べたらMBC学園で講師をされてたそうでその先調べたらハンディクラフト典の入賞者とタイトル名がありレトロ観覧車の作者様の名前迄知る事になりましたp(^^)q
又、次回何かチャレンジするのでしょうか?
【2005/10/19 19:59】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
はなさんっ。。。おひさしぶりぃv-410
冷蔵庫には冷凍のラズベリーとブルーベリー!!!うちにも、 両方あります。マンゴーの冷凍も結構いけるv-426
いつも 無糖ヨーグルトに入れるので・・・常備してありますv-410
v-286福ちゃんっ。。。。元気かなぁ。。。。v-356

【2005/10/19 22:08】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさまぁ。。。。。。。旦那は・・・あのまま成長いたしておりますv-391v-356あのまま・・・・・・


娘さん・・チーズケーキ嫌いなんだぁ。。。。
あくまでも・・シフォンなんだけど、せっかく作っても・・・食べなっきゃ ガックシくるもんねーっv-356
【2005/10/19 22:12】 URL | mizo #-[ 編集]
レイナパパさん。。。こんばんは。
私も 実は入賞した際にv-216見ました。

来年。。。。。?
勿論、チャレンジするつもりでいます!
今度は、もっと早く構想を練って 取り掛かろうと思って。。。
実は 原案みたいなものはあるので それをどう膨らましていこうか・・・・・練って練って・・・入賞は目標ですが、満足いくものを出す事が一番の目標です。。。。v-410
【2005/10/19 22:19】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



