admin admin List



また、台風が接近中!
なんかこっちに来そうないやな感じっ。。。。。
でもっ、だいぶ涼しくなって 芸術・食欲の秋と言わんばかり・・・・私の中のやる気モードにエンジンがかかっているブルンブルンッブルブル
今日は、くたびれた座布団のカバーを作ろう
sewing10-12-3.jpg

表と裏の生地を あえて かえてザーっと縫ってみた。
sewing10-12-1jpg.jpg


そして、そして今、私が欲しい本

ぐりとぐら』を読んであのフライパンいっぱいのカステラがどんなに食べたかったか!
トラがバターになったあと『ちびくろさんぼ』が食べてたパンケーキのおいしそうなこと!
昔好きだった絵本に出てくるおいしそうなお菓子やパン。実際に食べてみたいという気持ちを・・・この本はそんな気持ちを叶えてくれるという
その他にも 『バムとケロ』『小さなスプーンおばさん』『ハイジ』『はらぺこあおむし』などなど。。。。。。

でもでも・・・大好きなお話の中に出てくる大好きなシーンだけに 期待はずれでないことを願う。。。。というか、買って作って見るべし!

本の表紙は「ぐりとぐら」のカステラ。
この本のパート2の表紙は「ちびくろさんぼ」のホットケーキ。
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
きむら かよ 晶子 鳥越 美希
4796646051

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~
きむら かよ 晶子 アコ
4796648151



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




へえ~~こんな本があるんだ~~
絵本の中のお菓子おいしそうなのがいっぱいあるよね。
本の中のお菓子なら『赤毛のアン』のお菓子の本が
昔あったんだよ。
中にでてくるジンジャークッキーが好きでね~
良く作ったわ。

手作りと言えば先日久しぶりにシルバーをコネコネしました。
まだまだ初心者だから形になっただけで大満足さ。
upしたから良かったら見に来てね。
【2005/10/13 07:17】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
おはよーっ!!!!
確か『赤毛のアン』のジンジャークッキーものってたよーっ!!
でも。。。。v-87の表紙の「ぐりとぐら」のカステラ。
表面つるつるですっごくおいしそーっ・・・・なんだけど。。。。他のなべでもこんなに出来るの?とかv-403
この本かったら。。。。また作ってアップするねーっ!

いまから。。。。。yuzutakaさんの元v-216へジャーンプ!
遊びに行きます!
【2005/10/13 09:26】 URL | mizo #-[ 編集]
ぐりとぐら大好きでした~
絵本のインクのにおいがバターのにおいのような気がして、
クンクン嗅いでいた、きしょい幼児の私。。。
1365円なら買っちゃおうかな!
(1500円以内なら買える気がする、どけちな私・・・
けっこうお菓子や料理の本は図書館ですましています!?)
【2005/10/13 17:43】 URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
やっぱ・・絵本いいよねーっ!
あっ。。じつはわたしも、midoさん同様 クンクンしていたきしょい幼児のうちの一人でーす。v-392v-356

1500-1365=135。。。主婦にとって135円は大きいですよねっ!どケチでないと家計は守れないぃv-391

私は もっぱら・・・v-216から、レシピを拾いまーす。.
【2005/10/13 23:00】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



