admin admin List



9月15日・・・午後7時前・・息子(小4)が事故にあったとの連絡。

我が町高台より望む桜島

400CCのバイクとワゴン車との衝突事故で 後部座席に乗車していた息子は、その窓ガラスで、額と頬、顎を21針も縫うケガ・・・・。
・・・といっても これだけの事故で それですんだ事が 不思議なくらい・・・。しかも、縫った事以外は、とりあえず元気ぴんぴんっ!
バイクの少年も 何とか大丈夫だったらしい。
いろいろありすぎて多くは語れないが・・・とりあえず、気持ちも落ち着き 人のつながりの大切さなど・・・これから守っていかなければならないこと。大切にしていかなければならないこと。心に刻み込んだ気がする。
そして、我が子の心の強さに・・・あぁ、こんなにも強い子に成長したんだなと・・・・。
ちょっと 真面目な話になったので・・・?
やすらぐ?写真をば・・・・
オレンジ。。。どアップ!
・・・・やすらいだぁ・・・?
皆さんも 前後ろ
再確認を忘れずに!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




んー、災難でしたね・・・心中御察しします。20針以上も縫うなんて幼い子に・・・痛々しくてたまりません。
どうぞお大事に。
【2005/09/18 16:49】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
ありがとうございます。
いろいろ考えるとキリがないのですが・・・考えても仕方ありませんっ!子供達にも前向きに物事を考えるように いつも言っている手前・・・自分もそうありたいと・・・。
幸いにも 木曜日には抜糸できるようですので・・・・・。

まっ!とりあえず 息子は元気で 早く学校!金管バンドの練習に復帰したいと やる気満々ですので ガンバレーっ!・・・とエールを送ります!思ったより 我が息子は強かったv-392
【2005/09/18 17:03】 URL | mizo #-[ 編集]
息子さんが大怪我しても(大怪我ですよー!)
前向きなのがえらいです・・・
お母さんや周りの人を心配させないようにかな。
金管バンド、頑張ってください!
秋だから、運動会とかで発表するのかな?
一日でも早く治りますように。
【2005/09/19 08:45】 URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
大変ですが未来だけ見つめて頑張るしかないね。
息子さんが早く普通の生活に戻る日を願ってます。
【2005/09/19 11:53】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
はじめまして。
実は昨日、遊びに来させていただいたのですが、
そのときにはコメント書きませんでした。ごめんなさい。
でもお子さんが21針も縫う怪我なさったということを
勝手に聞きっ放しにするのはなんだか失礼かな~と思い、
改めて今日伺いました。
きっとすごく痛いんでしょうね。ご本人もびっくりしたでしょうし、ご家族も心配ですよね・・・。
心の傷も一日も早く治りますように!でも前向きだから大丈夫かな?!

実はオレンジ君に惹かれている私です。また遊びにきま~す♪
長々とごめんなさい。
【2005/09/19 12:02】 URL | jeruco #YcK6uDuw[ 編集]
はじめまして、かげながらいつも読ましてもらってました。
大変でしたね、でも、前向きなところがとても共感持てました。
私もここ半年エライ目にばかりあいまして・・。
でも、最後は「よかった、死ななくて」って思うようにしてます。
全部、前向きに考えれば、どんなことでもできるような気が最近してます。
息子さん、運動会に出れないんですかね?
でも、よかったよかった。
また、きます。
PS・・私も鹿児島在住ですよ☆
【2005/09/19 19:00】 URL | あん #mB.BT9Ic[ 編集]
midoさん・・・ありがとう!!
心の傷の深さは…実際のところ親もわかりかねますが・・・打ち込めるものがあることが、息子にとって幸せなことですねっ!
これから、運動会、演奏会、老人ホーム慰問などなど、出番が目白押し!midoさんも、どうか・・・お見守りくださいませっ!v-410
【2005/09/19 22:25】 URL | mizo #-[ 編集]
jerucoさん、はじめまして!
ごめんなさいだなんてとんでもありませんっ!
コメント・・・ありがとうございます!
もう、すでに落ち着いて普通に生活しているので 大丈夫です!
前向きをモットウにこれからも・・・前進あるのみ!!!

オレンジ!!
結構・・・笑えるキャラ・・・?というか、そういうふうに仕向けてる?と言う説もありますが・・・・!
いつでもお越しくださいマセマセっv-411
【2005/09/19 22:33】 URL | mizo #-[ 編集]
あんさん!!
はじめまして!そして ありがとうございます。
しかも、何と、鹿児島在住とかっ・・・・。

前向き・・・前向き…といってはいますが そう自分に言い聞かせています!でも、ある程度いいふうに考えた方が人生・・・いい事がありそう!
ちなみに運動会は 10月なので大丈夫!
あんさんのところにも、ゆっくり遊びに行きます!
末永く よろしくお願いします!v-410
【2005/09/19 22:41】 URL | mizo #-[ 編集]
レイナパパさん・・・ありがとうございます!
頑張れます!頑張ります!頑張るぞーっ!!!v-91e-271
【2005/09/20 06:23】 URL | mizo #-[ 編集]
mizoさん。。
息子さん大変でしたね~。
心中お察しします。
私ももうだいぶ前ですが、自分が交通事故にあいまして、
意識が少しの間不明状態になったりしました。
私が目覚めたときの母が「おはよう、いつまでねてるのよ」
といって私に向けてくれた笑顔が思い出されました。

なんだか、胸がつまってうまく表現できません。
ごめんなさい。でも、本当によかったですね。
【2005/09/20 08:08】 URL | ari #-[ 編集]
事故って本当に避けられないときもありますからね。
今は医療技術も進歩してるから傷跡も解らなくなってくるし
ここはお母さんがしっかりする事で息子さんも元気百倍だよ。
私自身事故で苦労してるからね~。
元気にしていても心のどこかに何かしらあるものです。
お母さん、がんばれ!v-91
【2005/09/20 08:29】 URL | yuzutaka #EYW6Ahq.[ 編集]
mizoちゃん
ビックリしてます…大丈夫?
私も母の入院でPCから遠ざかっており、
久しぶりに覗いたら・・・・・
なんと言葉をかけたらよいか…

一日も早いご回復を願っております。
mizoちゃんも大変でしょうけれど、家族みんなで力を合わせて
乗り切って下さい。

【2005/09/20 10:23】 URL | ここ #-[ 編集]
大変な事故だったんですね
何とお見舞い申し上げればいいのか言葉が見つかりません
それでも眼に怪我が無くて本当に不幸中の幸いでした。
子供の回復力は早いです。ウチの子供も額を縫合した事がありますが今ではどこだったかわからず水疱瘡の跡の方が目立ちます。
お大事になさって下さい。
回復後のオレンジ君とのお散歩ツーショット楽しみにしております。
【2005/09/20 12:08】 URL | ままりん #-[ 編集]
ariさん、ありがとうございます!
ホント、人生何が起きるかわかりませんっ。
1秒早くても・・・遅くても・・・。
明るく・・・前向きに・・・いくのが いい方に転ぶでしょう!
【2005/09/20 16:37】 URL | mizo #-[ 編集]
yuzutakaさん・・・そう。。。避けられない事故だったと思います!息子も 現実を受け止めていると思います!…多分!
今日から学校に行ったんだけど ガーゼが汚れて 保健室に2度もガーゼ交換に行ったと・・・・しかも 冷房がきいていて涼しくて気づいたら 昼休みは終わっていたと 自慢げに?話していました!やれやれっv-356
ちなみに、実は私も2回も事故経験者・・・・v-388
小1の時と 短大の時!v-427
【2005/09/20 16:44】 URL | mizo #-[ 編集]
ここちゃん、ありがとっ!
ここちゃんもいろいろあったようですねっ・・・・。
また、後ほど・・・・カキコに行こうと思っていますが 人生何が起こるかわからないし その現実をどのくらい受け止めるかでも きっと いい方にも悪い方にもいっちゃうと思います!
・・・・と自分に言い聞かせている感もありますが  頑張るしかないのです!力を抜いてがんばるべしっv-410
【2005/09/20 16:49】 URL | mizo #-[ 編集]
ままりんさんっ・・・ほんとにありがとうございます!
近所の皆さんも、眼はなんともなくてよかったねっと言ってくださいます!ホント、その通りです!
だからこそ、こうやって皆さんともお話ができるんだと思います!私も、ままりんさん、そして皆さんからの励ましの言葉に元気をもらいました。
ありがとうございます

ちなみに オレンジも、息子との散歩を夢に見るのでは・・・?と思うことです!昨日は e-80お父さんとの散歩だったし・・・・e-179
【2005/09/20 17:03】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



