admin admin List



トールのレッスン日!
更に、オレンジを仕上げていく
この写真を参考に・・・・・。
これを参考に!

こんな感じっ
オレンジ

まだまだ途中だが・・・以前のこわーいオレンジではなくなった。ちなみの進む前の作品。。。。はこちらをクリック!

こわーいオレンジ
板の大きさのわりに、オレンジが小さかったのでどんな背景にするか。。。。難航中

【栗原さんちのご飯】より。。。シロップ巻き卵を作った。
栗原さんちのご飯

【レシピ】
卵・・・6個
薄口しょう油・・・小さじ1
塩・・・少々
万能みりん・・・大さじ5
万能みりんは・・・・
本みりん1カップを中火にかけ、煮立ったら弱火にし、半量になり アルコール分が飛んでとろりとなったらOK! 
  
材料を混ぜ 巻き卵を作る。
        (注)焦げやすいので注意!

我が家は 甘い派と甘くない派(旦那だけ)に別れ・・・・旦那には今ひとつ・・・・うけがよくなかった。砂糖は使わずみりんシロップだけなので、上品な甘さで 私と子供達は・・・・今日のシロップ巻き卵に大根おろしと・・・・一緒に召し上がれっ!
皆さんは。。。どうですか?


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用




台風、やっぱり大変だったんですね。
怪我などされていなくて、なによりです。

卵焼きさっそく明日つくってみます。
うちのだんなは、頑固に、甘くなきゃいや派なので、
喜んでくれます~♪
分量書いて頂いているので、助かります。
また作ったら感想書きに来ます。
【2005/09/08 23:46】 URL | lemomido #-[ 編集]
何といっても あの栗原さんレシピなので お勧めです!
大根おろしに、私はポン酢をかけて 一緒に頂きました。
この、万能みりん・・・・ほかにもいろいろ使えるみたいです!
また、そのうち、私もチャレンジしてみまーす!
お味は・・・どうかなぁあ・・・・・?
【2005/09/09 00:00】 URL | mizo #-[ 編集]
v-286動物…トールでは難しいといつも思うのであ~るe-2
mizoちゃんe-2やっぱいい腕持ってるねぇ~
リアルに書けてますよぉ~v-410上手いv-218

はぁ~mizoちゃんの作品見るたび、あたいの作品いつ出来上がるんだろってため息がv-355
月日が経つほど億劫になってきた…いかんe-2こんな泣き言

万能みりんv-363ぜひチャレンジしてみるねんv-221
美味しそうi-277
【2005/09/09 15:00】 URL | ここ #-[ 編集]
v-394ホント、難しいよねーっ!
ちゃんと描けてるかなぁーっv-394
来遊、またレッスンあるんだけど 背景を思案中!
私が受けているレッスンはフリーハンドで描く教室で・・・これが中級終了作品v-356
これ。。。。合格しないと修了証書もらえないんだなぁv-436
ここちゃんもがんばれっ!でも・・・いつも美味しそうなお弁当がんばってるよねっ1それも。。。すごい!

シロップ巻き卵。。。上品な甘さよんっ!v-410v-424
【2005/09/09 21:21】 URL | mizo #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました。トール進んでますねo(^-^)o15号も接近しなくて何よりです。
シロップ卵焼き、甘いイメージがありますがどうなんでしょう?
個人的はシーチキンの入った卵が好きですo(^-^)o
【2005/09/10 18:39】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
日曜日いかがお過しですか?

投票行きましたか?
我々は行く意思はあっても機会が無いので自分の支持する政党や候補者に一票入れる事が出来ないので非常に残念です。

関西は天気悪し・・・

【2005/09/11 21:26】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
こんばんは。
玉子焼き・・・・よーっくかきまぜて焼かないと、みりんが下にたまって・・・・こげやすく 甘さにむらが出るようですが・・・・。でも、砂糖を入れるより美味しいと思います!
でも、ど素人おじさんの意見を通して我が家では・・・・【だし巻き卵】がお弁当では定番でしょうかv-410
シーチキン入り・・・・?
たぶん、ど素人おじさんは それ・・・好きだと思います!
【2005/09/11 21:27】 URL | mizo #-[ 編集]
あらっ?
送信が、ほぼ一緒だったようですねっi-146

日曜・・・・選挙に行き・・たぬき湯i-186に行き・・・帰ってきたところです!

ちなみに鹿児島は・・・日中、まだまだ暑いです!i-229
【2005/09/11 21:33】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



