admin admin List



台風14号!
本当にさんざんな1日だった。
朝6時30分過ぎ、テレビで台風情報を見ていたら・・・・停電っ!
すぐに復旧するだろうと 甘く見ていたところ。。。。昼になっても・・夕方になってもつく気配がないっ!
薄暗くなり 灯りをともさなくてはと・・・・以前作ったランプ型のキャンドルホルダーに・・・・灯りを
こんなところで役立つとは・・・
灯り

結局・・・夜の11時前にやっと復旧・・。
復旧したが・・・師弟コンビはグーグーっ!
目が。。。白目!

オレンジの目・・・微妙に白目でコワイですからぁ

ふーっ!我が家の庭のラティスは・・・こんなんなりました
あーあっ!

でも・・便利になりすぎているが故に電気がつかなくなるとどうしようもないことや・・・その電気のありがたさを実感!大事に使わなければと思う1日だった。備えも甘かったし・・・。
【今日の言葉】
備えあれば憂いなし



テーマ:台風 - ジャンル:日記




mizoさんTVでは水に浸かった家や土砂崩れの様子などが放送されていて心配でした。
mizoさんにそれほど被害はなかったようで安心しましたが、被害に遭われた方々は本当にお気の毒です。
停電すると情報も入らないし冷蔵庫も使えないしで大変ですよね
ご無事でホッとしました。v-410
【2005/09/07 18:32】 URL | ままりん #-[ 編集]
ありがとうございます!
今回の台風は、ホント風が強く・・・・水害などの被害はなかったものの 停電で不便な思いをしました。
私が小さい頃は台風イコール停電ぐらい、当たり前な感じもありましたがv-356ホント、もっと簡単に考えることなく、備えをしっかりするべきだと反省することでした。
でもっ、また15号v-474が発生しているようでv-356ホッとしてもいられないのでしょうか?v-355
【2005/09/08 09:50】 URL | mizo #-[ 編集]
コメント&クリックありがとうございました(^O^)/
たいした被害も無くて幸いでしたね。

電機の有り難さを痛感しましたね。私も停電用に自家発電の機械があれば助かるなぁと思いまして色々発電機の機械を見て回り(楽天やYahoo!で)ますが安くても10万は必要かなと思ってます。
【2005/09/08 10:39】 URL | レイナパパ #-[ 編集]
ご無事でなによりでした…
こういう時ってライフラインの有難みがわかりますよねぇ~

しかしv-237
『ランプ型のキャンドルホルダー』いいですねぇ~
自作の手作り品がこのような時に役立つなんて素晴しいィv-410

ここ数年、天災による被害がほんと増えましたねぇ~
長年のツケが回ってきたのかなぁ~v-409
【2005/09/08 12:13】 URL | ここ #-[ 編集]
mizoさん、大丈夫でしたか~?
九州方面は本当に大変でしたね。
大きな台風だと聞いていましたが、これほどの被害とは。。。。
mizoさんちのお庭のラティス、
5日のブログと比べるとそのすさまじさが伺えます。

停電もこの頃、ほとんどないですが、
今急に来られたら、何にも出来ないですね~。
だけど、こんな素敵なキャンドルホルダーがあれば
台風の怖さもしばし忘れさせてくれそうですね。いいな~v-353
【2005/09/08 14:28】 URL | 風遊子 #-[ 編集]
こういってはなんですが、本当によかったです。
停電は、本当に大変ですが…もっと重大な事に
あわなくて、ほんとうによかったです。

手作りのキャンドルホルダーいいですね~。
私の父のすんでいるパラオは、しょっちゅう
停電があるので、ショッピングセンターに
無数のキャンドルが売っています。
でも、ホルダーとなると、決まってしまって…
こんなにかわいいキャンドルほるだーがあったら
停電でも、かなり和むのではないでしょうか?
オレンジちゃんも、狭いところでリラックス?
(*^m^*)bufufu..かわいいなぁ~。
【2005/09/08 19:26】 URL | ari #-[ 編集]
レイナパパさん、発電機ですかぁ。。。。
実は、停電の際、近所のおじいちゃん宅で モーターが回っている音がしていて・・・きっと自家発電?かなっと・・・・
発電機・・・高いですよねーっ!ど素人おじさんとも 高いからねーっと・・・そこで話は終わってしまったしだいであります!v-410

【2005/09/08 23:15】 URL | mizo #-[ 編集]
ここちゃんっ!ホント、キャンドルホルダーに花入れてる場合じゃないって感じでした!
ただ・・・・よーく見てもらうとわかるんだけど ホントただのローソクv-356
あの。。。。子供の灯ろうの際に使ったローソクでした。
もう少し・・・太目のキャンドルがあると明るかったと・・・そこも反省っ!
ここちゃんちも準備しといたほうがいいよーっ!!!v-410
【2005/09/08 23:22】 URL | mizo #-[ 編集]
風遊子さん・・・実際・・台風来襲が多い鹿児島だから備えもあり・・・この程度で終わったともいえます。
まだまだ・・・これから先、やってくる台風。。
備えなければなりませんっ!

・・・・でも、夜になり暗くなるに連れて。。。皆 無気力状態で・・気合入れ?に、ろうそくの灯りでオセロゲームをする・・・我が家族でしたv-356
【2005/09/08 23:30】 URL | mizo #-[ 編集]
ariさん・・・どうもっe-267
ほんと、ありがとうございます!
パラオで売っているキャンドルって・・・なんか素敵なキャンドルっぽいですよね。・・・・なんとなくイメージでe-420
停電でも、和むように 可愛いキャンドルや素敵なキャンドルなど・・・・種類を集めておくっていうのも。。。いいかなっと思いました。
オレンジッ!台風が来たってわかってたかなぁ。。。e-276でも、くらーいとこで目だけが ギラギラっしていましたよっ!
【2005/09/08 23:36】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



