admin admin List



ジャーンっ!
ハードディスク搭載DVDレコーダー『PSX』

これ、8月に我が家にやってきたPSX 
テレビ、ビデオ、音楽、フォト、ゲーム【プレステ】を楽しめる優れものらしい・・・らしいということは・・私は・・・ボチボチ・・・・
でも、かなりすごい!
で、それで簡単に録画した『はなまるマーケット』での【極上レシピ&極意】でのメニューが今日の夜ごはんっ!
【美肌スペシャル・スープ】
長ネギ・・・1本 セロリ・・・1本 新タマネギ・・・1個
ショウガ(皮付き)・・・半分   手羽先・・・5本(50グラム×5)
固形スープ・・・1個
塩・黒こしょう・カレー粉・だししょう油・・・少々
鍋いっぱいの湯に 野菜など入れ 弱火で1時間。
ぐつぐつっ!

味付けしまーす。
できあがりっ! (美味しそうに撮れず・・・) 
美肌スペシャル・スープ

【まかない豆腐丼】
水野 真紀さんの料理にも載っているらしい!
木綿豆腐1丁にザーサイ・・・40g(塩加減で調整)
ごま油・・大さじ1/2 しょう油・・・小さじ1/4を加え混ぜ・・・できあがりっ!
まかない豆腐丼

我が家は、これに長芋をすってプラスしてみた。
どちらも・・・・


テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ




スープですが、カレー粉は風味づけ程度でしょうか?
手羽元でもいけるかしら・・・?
【2005/09/03 01:39】 URL | lemomido #-[ 編集]
なんですとぉ~~「美肌」?作らなきゃ~~♪
それにしても、おいしそうですね~。
シンプルなのに、と~っても美味しそう☆

【2005/09/03 02:25】 URL | ari #-[ 編集]
v-405「PSX」来ましたかぁ~v-237
いいなぁ~欲しいよぉ~~
HDD掲載はこれから必須でしょ!
我が家はまだPS2です・・・・・v-390

「美肌」と聞きゃ~作るに限るでしょv-363
美味しそうに写ってるョv-410

わたしも「はなまるレシピ」は見るの好きです…





【2005/09/03 08:53】 URL | ここ #-[ 編集]
Lemomidoさん。。。おはようございます!
ちなみに、私は トリガラっ、つかっちゃいましたv-356
それに、新タマではなく普通のタマネギ・・・v-410
カレー粉・だししょう油が、微妙によかったのかなぁ?
あまり、使わないですもんね。
もしかすると、手羽先だと また味わいが違うかもっ?
今度は、手羽先でやってみるかなっ?
【2005/09/03 10:11】 URL | mizo #-[ 編集]
ariさん、どうもです。
そう・・・美肌・・・・。
女性の永遠のテーマv-353です!v-410
このスープを作っていた方・・・・ずーっと毎日 のんでるそうです!
コラーゲンたっぷりのお勧めらしい!
はぁ。。。。。若いっていいなぁ・・・しみじみ・・・v-390
【2005/09/03 10:17】 URL | mizo #-[ 編集]
ここちゃん、美肌よっ!美肌っ!
コラーゲンとらなっきゃねっ!v-356v-410
ちょっと、調子にのって・・・黒コショウかけすぎて その辛味が息子の喉に・・・・v-355
いつも、なんか美味しいの作りたい、食べたいってアンテナ張ってるんだけど・・・・基本は・・・安い!簡単!早いっ!に限る!

「PSX」いいよーっ!
しかし。。使いこなせる日が来るかどうか?
旦那は あれやこれや・・・やって絶賛中!v-208v-91[・・・・旦那、ヒゲないけど・・・v-356]
【2005/09/03 10:26】 URL | mizo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



