admin admin List



GReeeeNの【キセキ】のPV。。。。。なんか胸が熱くなります
わかりやすく、ストレートで、自分の状況とリンクして聞ける。。。そんな歌詞・PVです。
息子にも娘も旦那も もちろん私にも 。。。。それぞれに人生があります。
『奇跡』『軌跡』。。。。かけあわせるなんて。。。。にくいなぁ。。。GReeeeN

さて。。。。
以前に息子のギターの話をしましたが あれから。。。うまく時間を調整できず進歩はありません
。。。。が、おねぇが友達とバンドをつくるっ!!!と張り切って と、とりあえず見切り発車で ギターはまってます
。。。。と言っても息子がおねぇにギターを貸すわけはなく・・・・・

music-0623.jpg


       
旦那のおふるで頑張ってます!
ベースが。。。ドラムが。。。ボーカルが。。とかいろいろ言っておりますが
目標はあるらしい・・・ほんとにできるのぉ。。。と 
『奇跡』はおこるか?







最近は、ありえな残酷なニュースが飛びかっています。
これが。。私たちの住む日本とは思えないくらい。
いつ何が起きても不思議ではないくらい。。。

20080616.jpg


『風に吹かれて・川に流れて』
心の不健康は「他者を責める」か「自分を責める」かそのどちらかによって生まれます。
他者を責めれば攻撃的になり 時に人を殺したり傷つけたりします。
自分を責めればうつ状態になります。
そのどちらも現象を否定しているところから始まり やがて「なぜ?」「誰のせい?」と問いかけるようになります。
自分のみに降りかかってくることについて、問いかける必要もないし、否定する必要もないのです。
それはそれでよしっと思い・・・・
タ行たんたんナ行にこにこハ行ひょうひょうマ行もくもく』
で生きていくと楽です。
それが【風に吹かれて、川に流されて】という意味です。
それで結構面白い人生が展開してきます。

これは  小林 正観の【神様に好かれる話】からの抜粋です。
。。。といっても 私自身この本を持っているわけではありません。
実は、私の行っている美容院のコラムに載っていて 共感。
是非読んでみようと思っています。
もちろん息子にも。。。
忙しい日常から 気持ちがスーッとなるような一冊のようですよっ 



久々登場の 我が家のもう一人の息子。。。オレンジです!
狂犬病の注射&フェラリア&ノミ・ダニのお薬を貰いに動物病院へ。。。。
いつもの事ですが、病院手前までは軽快な足どりだったのにぃ。。。急に動かなくなってしまいました
しかも、病院を背中を向けて・・・・・


orange-20080602.jpg


我が家のオレンジは 主人の事が怖いのか?格上で尊敬しているのか?
主人がいる時は無駄吠えも一切しないし・・・・
でも。。。尻尾がキュキュッとさがるという。。。
でも。。。散歩は喜んで主人と行くし。。。
それを見た主人は
『がはははははぁ。。。。』
と馬鹿笑い。。。。。
なんか。。。変な関係っ

orange2008-0608.jpg





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



