admin admin List



いよいよ、娘の受験が迫ってきました。
ずっと・・・願掛けしたいと思っていたけど これっといって思いつかず

ここのところ鹿児島も寒く 白いマフラーが欲しいなぁと店をまわったものの 収穫なしで・・・・
『よしっ!娘の推薦入試までに編んで願掛けだぁ!!!』
・・・ということで2日前からコタツにもぐって 編み編みしてます。
えっ?
これ。。。。私のです。
(娘はいいの持ってるし・・・。)
(欲しいって言ったらあげるけどぉ・・・・。)

頑張ります。

knit1-31.jpg




ここのところ何かと、娘の受験のための証明写真、受験料、書類などなど コマゴマしたものに追われています。
さて今年は 中3の娘の受験とは別に、世間で言う受験の波に乗って?小6の息子も受験しました。
二人とも絵馬にその願いを込めました。

family2008-1.jpg


・・・・・・。
その願いが通じたのか 息子に合格通知が届いたのです。
この受験自体が、チャレンジそのものだったので 試験が終わった段階で
『よし!頑張った!頑張った!』
で終わっていたのですが・・・・。

これから先 別れ、出会いもあるでしょう。
困難にぶつかる事もあるでしょう。
反抗する事もあるでしょう。

まったく新しい環境に飛び込む息子にエールを送ります。
『エイエイオーッ!』
・・・とは言っても、仲良しになったお母さんたちと縁遠くなるのは、私がちょっと寂しいのが本音です。

2月には娘の高校の推薦入試を控えています。
ここまできたら自分を信じて突き進め!




2008年。。。。
あっという間に新学期も始まり ホッと一安心?というところでしょうか・・・・
と言ってもこの年末年始、旦那も私も仕事に明け暮れ(サービス業はつらいっ!)
娘は冬休みも、勿論 大晦日、正月も塾通い!
息子も、きっとそれなりに・・・・?

今年も頑張ります!
orange2008-1.jpg

さて・・・・
私事ですが 1月いっぱいでBeansさんの委託を終了する事にしました。
2年間、お世話になったのですが ちょうど委託を開始し始めた時期と同時に 仕事も始めてしまって なかなか満足いく納品が出来ないのが現状でした。
あせる気持ちを抱えながらも ペンチを持ち作品を作る時間は楽しく私にとって とっても大切ないい時間でした。いや、いい時間なのです。
この2年間 自分のワイヤーワークのモチベーションを継続出来たのも Beansさんを通して・・・と思っています。
ただ、もう少し ゆっくりとした時間の中でワイヤーとペンチを使って自分のペースで作っていけたらと思うようになったのです。

12日の黒豆マーケットでの福袋です!

wire2008-1.jpg


2008年 息子は中学、娘は高校進学。
それぞれに新しいスタートが待っています!
今年も 私らしくワイヤー活動つづけていけたらいいなぁ。。。。
・・・ていうか ホントは、何も考えずゆーくり制作活動に没頭したいが本音です





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



