admin admin List



夏休み・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ここ鹿児島は毎日猛暑と戦っているといった感じです。(苦笑)
私と言えば クラフト展も終わり Beansさんへの納品も久々に行き パートとワイヤーと学校の役員の雑用、子供の雑用、弁当作りに終われ・・・
中3の娘は朝から塾に入りびたり・・・帰宅は7時過ぎ
小6の息子は 金管バンドの練習に 30人31脚の練習
サービス業の旦那は 忙しく休みもとれず・・・・
それぞれの夏を過ごしているという 夏の家族計画ゼロのほぼ寂しい?夏休みです。
子供が成長し大きくなると きっと皆さん こんな感じですよねぇ。。。。
【エッフェル塔】
wire7-28-2.jpg

フラワーベース】
wire7-28-4.jpg

【エッフェル塔BOX】
wire-7-28-1.jpg

そろそろ、ワイヤーワークも秋に向けて 新作考えなっきゃなぁ。。。。



7月15日から22日まで 鹿児島市の黎明館にて第16回MBCハンドクラフト展が開催され その最終日終了・・・・10分前に ギリギリ・・まにあった
なんとしてでも 会場での我が作品【ドリームゴーランド】の晴れ姿?をに収めなければ・・・・と 仕事が終わって超ダッシュで・・・。

今年は237点の応募があったようで 作品も力作ぞろいっ!
そんな中 会場入り口近くに 作品が・・・。
作品を置く台が黒に近かったせいか アルミワイヤーの色が同化して どうもパッと映えない。

hand-wire-1.jpg

今回の作品の反省を上げればキリがないが まず、仕事がザツだった。
これは、旦那にも、息子にまでも言われる始末
作っている最中も わかっていながら改善できなかった。
宇宙をコンセプトにしたかったにもかかわらず イメージした土星が思ったように出来なかったり そこで遊ぶ小人も思うようにいかなかったし・・・。


hand-wire-2.jpg


この自転車に限っては ETが自転車に乗って空に上っていくイメージがあったのだけど それ以上は膨らませる事が出来なかった。 
hand-wire-4.jpg

まぁ。。。何はともあれ・・入賞おめでとう!!!わたし・・・・。
来年は 特別賞を狙い授賞式へと駆け上るぜいっ!・・・たぶん・・・



ハンドクラフト展・・・・。
搬入が終わり結果がでました。
今回は 『入選』という形で終わりました。
残念といえば残念。
handcraft7-11-1.jpg

今回の作品は【ドリーム・ゴーランド】
前回の【夢馬車】とちょっとかぶったかなとか・・・・前々回の【観覧車】とパターンが一緒かなと迷いつつ製作して。
かなり いろいろな点で迷いがあったのも事実!
まさに、残骸!
wirecraft7-11-2.jpg

これだけ見るとなんだかよくわからないですよねぇ。。。
しかも雑だし。
とりあえず・・・・今年のハンドクラフト展は終わりました。
近々作品アップします!



あれは2ヶ月前のこと・・・・。
 『mizoさん(・・とりあえず)のお宅ですかぁ?○○警察からですが・・・犬飼ってらっしゃいますか?よく吼えるんですかねぇ。。。何とかしてくれって苦情の電話が来たものですから。。。とりあえず・・・。』
・・・と警察の方もこんな電話があったので・・・と控えめな感じで。
んーっ!そりゃぁ。。普通に他のワンコと同じように吠えるけど、むやみやたらとなんて事はまずない!(近所は殆どワンコがいる!)
動物病院の先生も ずっと吠えているわけじゃないし 気にしなくていいよっと言われたんだけど・・・・。
でも こうなったらもう苦情は言われたくないし・・・・。 
心当たりといえば ゴールデンウィーク中に凄い嵐のような雨風で、『入れてクレーっ!ワンッ!入れてクレーっ!ワンッ!』と、びびって、確かに吠えた。
その時も、中に入れて。

その日以来、オレンジは夜は家の中で・・・。
wanko-7-2.jpg

近くにいてネナデナデ出来るのはいいんだけど・・・毛は落ちるは・・ウロウロするは・・・掃除は大変だは・・・
しかも 廊下から自分でドアを開けて戸を閉めるなといわんばかりに その境にドデーン!リビングに入れろコール!


・・・・ということで2ヶ月目にして 売り出し商品をポイントを使って格安でゲージを衝動買い!
wanko7-2-2.jpg


ちょっと平和?を取り戻せたかなぁ。。。
・・・・でも ホント、そんな吠えていないと思うんだけどぁ。。。。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



